忍者ブログ
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日~7日に東京行ってきました。
軽くレポ。

9月5日(火)
・関東在住のゴジメンバーにお声掛けして、遊んでいただく。
・4名で昭和記念公園へピクニック計画♪

・当日、宿泊は"馬喰町"…読めない。
・東京駅から総武(快速)線で2駅。
・総武(快速)線が地下にあるなんて、聞いてない(涙)←地下鉄嫌い。
・しかもホームに停まっている電車は"成田エクスプレス"。…乗っていいのか?
・散々迷って、乗ったり降りたりを繰り替えす。
・まさか、成田まで直行したりはするまい。しかし、エクスプレスだし…。
・結局乗ってみる。
・無事着いた。ちょっと自信を持つ。

・待ち合わせの"西立川駅"を目指して、まずは新宿へ。
・どうせ地下なら、都営新宿線でいいや。
・新宿着。………ここ、どこ?見たことない場所に着く。
・しかし、大人なので、慌てず騒がず、看板に従って歩く。
・…と、見せかけて、実は、メールで騒いでいた(笑)
・"オレンジ"の中央線に乗ると教わる。おれんじ、おれんじ…あった!
・しかし、停まる駅に"西立川"がない。
・10回くらい見たけどない。
・でも、青梅って言ってから…青梅特快になんとなく乗ってみる。
・メールでいろいろ連絡が入り、結局、立川駅で全員合流した。

・昭和記念公園に向けて歩く。
・途中、モノレールが可愛かった。意外とがっつりレールにハマってるのね。

・公園到着。
・広っ!!!
・なんかガラス張りの建物に入る。昭和天皇の何かがある(待て)
・鷺草の見分け方が書いてあったが、わからなかった。
・ガラス張りのエレベータの2階に上ると、庭園。テンション↑。空中庭園みたいっ!!
・橋を渡ってしばらく歩く。近くに赤い壁のマンションが見える。
・確か、シティテラス●川。名前が気に入らない4人。最終的に赤アパでいいよ。
・ゲートが見えてくる。…まだ、入り口ですらなかったのかっ?!Σ( ̄□ ̄

・まずは噴水を目指す。
・とにかく広い。
・噴水の上でいやっほぉ~い!!な感じを所望したが、既に先客(銅像)がいた。
・汽車みたいな、公園内を移動する乗り物に乗る。
・楽しい♪
・本当に広い。
・プールは最終日らしく、すごい人だった。
・何度か橋を渡る。
・下に見えるは”ざんぼり川”らしい。ざんぼりの割りには水が干上がっている。
・擬音じゃなくて「残掘」だった。
・目的地到着。途中に見えた大きな木が気になったので見に行く。

・広い原っぱに大きな木。
・本当にここは東京か?
・何となく、はしゃぐ(笑)
・写真を取りまくる。
・草原に大きな木と青い空、3人の後姿が写った写真がポスターみたい。
・翌日、某方に「mixi」のTOPみたいと言われた(笑)

・コスモスも咲いていた。
・本当にここは東京か?

・日本庭園へ移動。
・いきなり趣きが変わる。
・本当にここは…(以下略)
・大きな池に亀が多数。
・池を覗き込むと、何故か寄ってきて猛アピール。
・ごめんね、亀が何を食べるのかわからない。
・超アグネッシブな一匹に”かめ吉”と名づける。

・こどもの森へ移動。
・こどもの森だけに、小学生まで限定のアトラクションが多い。ちぇ。
・森小屋発見。天井にいい感じのランタン。
・スイッチ押したら、明かりがついた。ちょっとびっくり。
・とりあえず、登れる所には登る。それがゴジクオリティ。
・マヤ遺跡みたいなピラミッド、竜のオブジェ、子供に混じって本気で登る。
・若干、降りられなくなった。
・フワフワドームという…なんか白い山。中に空気が入ってて、トランポリンみたい。
・大人も乗っていいらしい♪
・大人気なく、超跳ねる。転ぶ。
・意外と疲れたorz

・そろそろ日暮れ。閉園時間まで帰らなきゃ。
・園内を移動する乗り物は、もう走ってない。
・歩いて帰るのか…。
・途中、誰かが置いていったらしいマップを手に入れた。RPGみたい♪

・30分くらい歩いて入り口まで戻る。
・万歩計でも付けてこれば良かったな。

・立川駅に戻る。
・ちょっと読んでほしい物があったので、カラオケボックスへ。
・当然、一曲も歌わない。
・食事をして、本日は解散。お疲れ様でした。

・あ、今日は交通障害がなかったぞ!!
・いただいたお菓子は、ホテルで美味しくいただきました。

9月6日(月)
・某mixiで呼びかけた「掛け合い会」総勢8名。
・11時に新宿で待ち合わせ。
・やや筋肉痛。
・今日ははじめましての方も多いので、合流するたびご挨拶。
・ちょっと新鮮。
・ランチを食べる。和風パスタ♪美味♪
・予定よりすこし早く、カラオケボックスへ到着。
・キレイで静かでいい感じ。

・みんなで台本を持ち寄って、とにかく掛け合う!
・配役は、ほぼ全てくじ引き。
・幾度となく、くじの神様が光臨する(笑)
・なんで、よりによって”その役”が唯一の男性に当たるかな。
・腹筋崩壊。

・途中、ハニトーを食べた。美味。
・配役がくじなので、普段はやらないような役がやれたり、聞けたり。
・あの方のあんな役とか、この方のこんな役とか…。
・これって結構貴重なのかも。
・6時まで約5時間強、ひたすら掛け合った。
・あっという間だった。
・カオス万歳。
・音源をいただいたけれど、まだ聴いてない。…ちょっと勇気が。いろんな意味で。
・本当に素晴らしいメンバーでした。
・また、ぜひやりましょう!
・あ、ほぼ初対面だったのに、いろいろすみませんでした。

・一旦解散。4名で串揚げのお店へ。
・いろんな物を揚げる。むしろ、妙なものを選んで揚げる。
・たい焼きには…ころも付けてあげるのか?
・揚げるの楽しい♪
・チョコフォンデュもあった。
・おなか一杯食べた。

・ホテルへ戻るには、また地下鉄に…(涙)
・がんばった。


翌日はのんびりとした日程で帰ってきましたが…あまり記憶がありません。
書ききれないほど、素晴らしく楽しい、刺激的な2日間でした。
お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また何か作りたくなってきたなぁ…。
 

PR

まずい…最新の日記が「あけましておめでとう」orz

万が一、見てくださっている方がいらっしゃると悪いので、ご無沙汰しております。
日々いろんな事と戦いながら、生きています。
そのうち、また、何かやれたらいいなー…なんて、ぼんやり思ってます。

暑いね。

あけましておめでとうございます(遅)

すみません。
ちょっと、ほったらかしになってしまいました。
…と、いうか、正直活動できでいないので、書くことがないのですが(笑)
何か書けるよう、がんばって活動したいと思いますー。

ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
『ゴジレンジャー』番外編企画も無事終了。
スタッフの皆様、聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
web拍手も、連日ありがとうございます。
いただいたメッセージの返信は、↓の【web拍手返信】にて。
まさか、こんな長い期間遊べる作品になろうとは(笑)
今後は…どうだろう。ゴジメンバーは人を乗せるのが上手いから(笑)
ありがたい事に、次回作を楽しみにしているとのお声もちょいちょいいただいています。
現在、校正中の台本が1本、作りかけのプロットが2本。
全部、ゴジとは違う雰囲気の作品です。
さて、この中でどれが日の目をみる事でしょう(笑)
…と、いうか、しばらくは音声提供活動の方に復帰できるよう、がんばりたい。

気がつくとあっという間に年の瀬です。
わたわた。

web拍手返信のみ独立で。
右下より。
と、いう訳で。
M3参加…という名目で、横浜観光と飲み会に行って来ました。
だって、会場には5分くらいしか居ないし。

もー歩いた歩いた。
メンバー:桜乃みゆちゃん、相葉啓祐さん、結内狼ちゃん、浅葱空さん、木瀬凪さん
石川町(駅)→走る人→中華街
 ・派手な門をくぐる。でも、何門だかわからず。
 ・中華街は総じて派手だ。
 ・相葉さんに写真を撮るから門に登ってとお願いするも、スルーされる。ちぇっ。
 ・唐辛子(のストラップ?)に気をとられていると、あわや栗を売りつけられる。
 ・人が多い。
 ・”栗の押し売り”をピンポイントで警告する看板。
 ・お約束の肉まん購入。購入の決め手は"ときめきの味"

中華街→走る人→山下公園
 ・海の側で肉まんタイム。
 ・船を繋ぐ鎖(碇)にカモメが等間隔で並んでた。
 ・ここも人が多い。
 ・そして、犬が多い。←犬怖い。

山下公園→走る人→大さん橋
 ・あそこに見えてるのに!!意外に遠い。
 ・象の鼻を伸ばしてしまえばいいのに。
 ・大さん橋の傾斜は、登るなという方が無理。うずうず。
 ・入口を間違えたのか、案内を見逃したのか…会場内で散々迷う。
 ・目的は挨拶だけだったので、別に入らなくてもいいか、と、外で日向ぼっこ。
  入ったメンバーを待つ。
 ・やがて暇になる。
 ・じゃ、赤レンガ倉庫でも見に行こう。
 ・出発してまもなく、中に入ったメンバーが出てきたらしい。
 ・一旦戻る。
 ・空に不思議な銀色の点を発見!!あ、あれは…?!
 ・「眠●打破」な飛行船にテンション上がった(笑)
 ・いろいろあって、ちょっと中へ。
 ・いつもの皆様にご挨拶できてよかった。
 ・屋根に金色の竜を乗っけた船を何度が目撃。乗りたい。屋根の竜に。

大さん橋→走る人→赤レンガ倉庫
 ・すごい人だかり。
 ・何やらドイツビールのイベントっぽい。長蛇の列。
 ・ビールに未練のあるみゆちゃんを促して、赤レンガ倉庫の中へ
 ・なにぃぃぃぃ?!
 ・私は中がお店になっている事を知らなかった。←外観見学のつもりだった。
 ・アイスを食す。蓋になっているモナカへのスプーン挿(刺)し方に、狼ちゃんと空さんが怯む。
 ・ドイツビールのテントから大合唱。楽しそう。

赤レンガ倉庫→走る人→関内駅
 ・そろそろ時間なので、飲み会待ち合わせの関内駅へ
 ・途中、「関内(カンナイ)は、どこだか、わカンナイ」という名言が飛び出す。
 ・昔のいい感じ建物がたくさん並んで、楽しい。
 ・ここは何だろう…と、みんなで話しながら歩いていたら、県庁だった。
 ・メンバーの中に実は県民がいた。←県庁を知らなかった。
 ・税関の記念館らしき建物の案内看板に、一際太い文字で"密輸コーナー"とあった。
 ・気になったが、既に入館できる時間は過ぎていた。残念。
 ・途中で見かけた「Y.M.C.A.」の文字。昔、そんな曲あったよね~
 ・でもY.M.で既に"ヤングマン"。じゃ、C.A.は?キャビンアテンダント?
  →正解:Young Men's Christian Association《キリスト教青年会》

結論、横浜の町は侮れない。また、ゆっくり観光したいな。
その後、なんと総勢30人超の大宴会に参加。
最近はあまり活動もしていないので、ゴジメンバー以外、面識のある人はおろか、
知っている人も居ないだろうと思っていたら、意外と居てびっくりでした。
なんだかんだで私もこの世界長くなったんだな…と実感しました。
これからも、細く長く、で。
声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
また、幹事のひげ太郎さん、本当にお疲れ様でした。

宴会後、空さんと2人、横浜から新宿へ。
お仕事で宴会を抜けた相葉さんが、わざわざ戻って来てオールに付き合ってくれました。
知っていたけど、なんてお優しい人なんだ…。
本当に本当にありがとうございますっっ!!
思えば、東京在住ではない2人で新宿をウロウロするのは危険。
とっても心強かったです。
その内、絶対何かお礼をしますっ!!
そんな相葉さんのナビで、某カラオケ店へ。
いい感じのお部屋でまったりと歌ったり、喋ったり。

朝の新幹線で帰宅しました。
…昨日一日、記憶がないです(待て)

さ、充電も済んだし、後は編集がんばるぞ!!

なにやら、今年は一気に入梅した感じ。

7月の舞台に向けて稽古中。
何より、久しぶりに思い切り声を張れるのが嬉しい♪

それ以外では…
某国営放送大河ドラマ(…むしろ、某ゆるキャラ?)の影響で、
珍しく歴史物を読んでいます。
学生の頃は、歴史(社会科全般)が一番嫌いな教科だったのに(笑)
”だだ記憶する”という事が苦痛で、
歴史を”人の物語”として認識することができなかったんですよね。
と、いうか…きっと教え方が悪いんだ(責任転換)
あの頃に、こういうのに興味が持てていたら、人生変わっていたかもしれない。

■音声提供活動関係■
 先日ご紹介した『神灯請祇』様で、第一話ダイジェストが視聴できるようです。
 ぜひ。

 

 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]