忍者ブログ
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[1]  [2]  [3
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にもハマった事があるんですが、分数÷分数にハマり中。
もちろん計算の仕方はわかるんですけど、
どういう現象なのかが理解できない。
例えば…2/3÷3/5って、おまんじゅうをどういう風に分ける事なんだ?
数学的に、おまんじゅうで考えてはいけない事は重々承知の上で、
あえて、おまんじゅうで考えてみたい(笑)
何故なら、楽しいから。
一種の趣味です。
現在、周りの関係ない人々も巻き込みつつ、考え中。
気持ちの良い解答をお持ちの方がいたら、ぜひ教えてください。


■『エブリルの樹』関係■
 スタッフサイトの公開を予定していた事をすっかり失念(待て)
 今週末までに公開できる状態に整理しなければ。
 と、言ってもほぼそのまま公開できるかも。
 スタッフだけに公開していた番外編(パロディ?)シナリオも
 本編シナリオと一緒に公開予定です。

■『シャイニングガイア』関係■
 通販の為に、メールフォーム設置を企てているんですが…
 うまく行かないっ(涙)
 何故ー?

■音声提供活動関係■
 週末に録った物を少しずつ整理の上、提出予定。
 もうちょっとお待ちください。



週末…知らない街で道に迷ったり、彷徨っている夢を続けてみました。
うーん。私は今更何を迷っているんだろう?
PR
虫に刺されて、左腕が腫れています。
今年最初の虫さされです。
くっ………何故今頃っっ。

■『エブリルの樹』関係■
 最終話公開しました。

 公開に伴い、いろんな所にいろんな事を書いているうち、
 ここ(日記)をすっかり忘れてしまいました(涙)

 無事、完結を迎えることができました。
 まずは、たくさんの皆様のご協力に心から感謝したいと思います。
 本当にありがとうございました。
 後は…私の手を離れたこの物語が、聴いてくださった方に
 どんな風に届くか、だけが気になるところ(笑)
 聴いてくださった方で何か感想等ありましたら、一言でも結構ですので
 お伝え頂けると、とても嬉しいです。
 今後の参考にさせていただきたいと思います。
 何かが、伝わっているといいな。

 なお。
 この『エブリルの樹』は、これで物語の幕が閉じる事になりますが、
 1ヶ月後の10月20日に台本や設定を含めた
 スタッフサイトを公開したいと思います。
 冗談で書いたおまけシナリオ(笑)などもありますので、
 興味のある方は、ぜひ1ヶ月後にまたこの村を訪ねてみてください。
 

■『シャイニングガイア』関係■
 本格的に編集を始めました。
 夜、仕事が終わって帰宅。すぐにPCに向かう。
 ステレオ編集は慣れないので大変ですが、新鮮で楽しい♪
 ふと時計をみるといつの間にやら2時間経過。
 うおっ?!こんなに時間がたっていたのか?!
 区切りがいいので一息入れて、仕上がったファイルを聴いてみたら…

 約2分

 ………。
 何故こんなに時間がかかっているんだ?
 (たぶん行き当たりばったりだから)
 道のりは長いようです。
地道に作業中。

■『エブリルの樹』関係■
 明日(20日)最終話公開予定

 予定通り、明日、公開します。
 実は届いていない1つの台詞を以外、出来上がっております。
 それを繋いで終わりなんですが…ま、いろいろと状況に応じて。

 最終話。
 スイとクライス、そして「樹」が中心の物語です。
 彼らの物語は、一応、ここで幕を下ろすことになります。
 どちらかと言えば、しっとりとした物語を目指しました。
 そうですね…あの「樹」の正体を何となく想像しながら
 聴いていただければ嬉しいかな。
 告知どおり、最終話には私も出演してます。
 ちょっと変った役に苦しいながらも挑戦。ひやひやです。
 あああ…なんか激しく違和感が…(涙)
 
 サイトはこちら。
 


■『シャイニングガイア』関係■
 告知CM公開しました。
 1分弱の短いCMですが、こんなイメージで作って………
 ちょっと違うか?(笑)
 ぜひ聴いてみてください。

 只今CDケースの内部のデザインとCD盤面のデザイン作り中。
 また、編集もちまちま始めました。
 『エブリルの樹』とはだいぶノリの違う作品ですし、
 ステレオも考えて作っているので、なんだか新鮮です♪
 今月中には編集を終わらせてる目処でがんばりたいと思います。
 スタッフ分(13枚)を含めて、40枚製造予定。
 がんばれ、プリンター!!(笑)
 …というか、まだCD−R買ってないな。

 『シャイニングガイア』告知サイトのweb拍手に
 イラストUPしました。1パターンのみ。
 以前、御巫さんにいただいていたもので、
 とても素敵なのでどこかで公開したいなと思っていたものです。
 ぜひぜひ〜♪ 

 サイトはこちら。
 


『シャイニングガイア』
web拍手 シャキーン☆ とありがとうございますっ
く、首が…まわらない。
比喩ではなくて、実際に(笑)
数日前から、右肩から後頭部にかけて、首をまわすと痛みが走ります。
うむー。

寝違えた?
冷えた?
重い物持った?
何か取り憑いた?

ともあれ、騙し騙し操業中。
たぶん…
長時間PC作業していることが、要因のひとつではないかと思いますが、
やらない訳にはいかないので(笑)

■『エブリルの樹』関係■
 今日明日で揃っている場面は繋ぎ終わる予定。
 あとは…提出を待って仕上げをします。
 今回は、出来るところから順番バラバラで編集しているので、
 全体的なバランスがちょっと心配。
 仕上げにちょっと時間がかかるかも…。
 19日には完成させて、20日に予定通り公開を予定。
 最終話の公開後、今回はスタッフサイト(シナリオ&おまけシナリオ含む)
 を公開しようかと思っていたのですが、作業的にすぐは無理みたい。
 …1ヶ月後の10月20日にしようかな。

■『シャイニングガイア』関係■
 相変わらず、ぞくぞくといろんな事が進んでおります。
 私の仕事以外は(涙)
 現在は、SE関係でいろいろと試行錯誤中。
 今回はBGMは既に揃っている(あたいわさん、ありがとう)ので、
 少し気が楽です。
 来週から3週間は、こちらに係りきりになる予定。
 本日、スタッフの皆様には、試しに作ってみたCMを公開します。
 特に問題がなければ、来週にでも企画サイトで公開予定。
しばらく日記はお休みして、進行状況報告のみ。

■『エブリルの樹』関係■
 心配事がひとつ解消。
 無事、全員で閉幕を迎えられそうです。
 良かった…。
 これで、眠れない原因がひとつ減りました。
 編集進行状況は6割程度。
 ファイルの揃っていない箇所意外は、今週末で仕上げる予定。

■『シャイニングガイア』関係■
 ロゴが届きましたので、企画サイトとバナーを更新。
 こんな感じ♪
 
 CMを近々お届けできるかも♪

 収録時のレポが書けない…と昨日書いたのですが、
 これだけは書いておこう。
 判明した衝撃の事実。

 『シャイニングガイア』関係者…約8割B型

 明らかにおかしい血液型分布。(私も含む/笑)
 どうりで………(遠い目)
きゅー。
オンオフ共立て込んでおりまして、日記を書く時間が作れません(涙)
その分、少しの時間も制作その他に時間をまわしております。
少々偏頭痛に悩まされていますが元気です。
ちゃんと活動してます。
ご安心ください。
以下、現状報告のみ。


■『エブリルの樹』関係■
 編集進度は…5割強。
 ここに来て、1名からリテイクの提出がありません(涙)
 個人的にも信頼してお任せしてした方だけに…とても残念。
 さて、どうしようかなぁ…。
 とりあえず、連絡を待ちつつ、その他の編集を進めています。

■『シャイニングガイア』関係■
 収録時のレポが書きたい(涙)
 先日、未公開だった残り3名のキャラクターイラストを公開しました。
 …かっこいいッス。
 次々と収録したデータが手元に届いております。
 高野洋さん仕事が早いです。
 今回は初のステレオ編集に挑戦…予定(待て)
 といっても、既にちゃんと振り分けされたデータをいただいているので、
 私はそれをちょこちょこ調整して、音つけるだけ♪
 繋がっているって素敵。音質が統一されているって素敵。
 …と、思って練習兼ねて少しデータをいじっていたら。
 これ………ヤバイぞ。
 面白い〜♪
 恐ろしい事に、凝り始めるといくらでもやる事があるようです。
 現在、CM作ってます。
 本格的には、『エブリルの樹』が終わってから。

■音声提供活動関係■
1件採用をいただきましたっ。
『Sianar-BOUL』 … スレイグ・ビステル・フィルシェンナ役


 以前、『影法師』でお世話になった菊田天丼さんのCD企画。
 またご縁があってとても嬉しいです♪
 しかも、ちらほらと…上記2件でお世話になっている方々が(笑)
 スレイグ君は、ある部族の少年。
 物静かで大人っぽく、芯が強く心優しい少年です。
 既に台本も全ていただいています。
 いろいろネタばれになると悪いので詳しくは書けませんが
 …とても面白そうな役です。
 うきうき♪
 …しかし、私が収録できるのは10月に入ってからになりそう。
運命だ!コレは絶対に運命だっっ!!
だって、だって、たまたま近くまで行くことになっている場所で、
たまたま行く日のたまたま着く時間に、すごく行きたいイベント(?)がっ!
しかも、ソコはそうそう行ける場所じゃないのにっっ!!
しかもしかも、たまたまその時間(小一時間程度)だけ特に予定もない!!
運命だ!コレは絶対に運命だ!!
この日にソコに行く事にしたのも、時間がアノ時間に決まったのも
全てはこの為だったに違いない!!
ネットである記事を見て、同士の職場の人と2人で
そんな大騒ぎをしてみた今日この頃(煩)
内容はあまりにくだらなく恥ずかしいので(笑)詳しくは書きませんが、
こういう事ってあるんだなぁ…。
イベントよりも、そんな偶然に浮かれている私達自身が楽しい(笑)
なんて簡単なんだ私達。
でもきっと、こんな事が人生を楽しむコツに違いない。

■『エブリルの樹』関係■
 最終話は現在リテイク期間中。
 揃ったところから編集を…と思っていますが、なかなか進まなぁい(涙)
 がんばろう。

■音声提供活動関係■
 予定していた程台本が届かない様子なので、
 数ヶ月ぶりに2件ほど応募。どきどき…。
 ご縁がありますようにっ。


すみません。お返事遅くなりましたっっ。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]