忍者ブログ
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡(3Dアニメーション)


8/15 コミケ76でDVD発売予定との事ですっ
PR
■制作関係
 作品Bのプロットで、”激しい雷鳴”ってシーンを書いていたら、
 本当に外で雷鳴。
 そうそう、こんな……じゃ、なくて!
 あまりにタイミング良くてびっくりした。

■制作関係
 作品Bがジリジリ動いてます。
 とりあえず、図面は完成。
 こんな感じ。


 人物設定もほぼ完成。
 物語の背景設定もほぼ完成。
 情報が整理されてきて、状況がみえてきました。
 止まっていたプロットも一部変更を含め、再開できそうです。
 …が。
 一部、事情をご存知の方にはわかっていただけると思うのですが、
 この作品…ここまでやる必要ないんじゃ。
 パーっと騒ぐだけのお祭り企画なはずなのに、
 結局土台をきっちり創らないと脚本が書けない自分が悲しい(涙)
 長くならないように、ほとんどの設定が表面上は出てこないのに。
 ともあれ、プロット進めて、今月中には関係者に状況報告できればと思ってます。

 作品Aは…ちょっとお休み中。
 どちらにしても↑が終わってからかな。

■業務連絡
 Riruha様>本日、CD送付いたしました。

■音声提供活動関係
 相変わらずほそぼそと創作中。
 ひとつはプロットが終わって、台本(初稿)を執筆中。
 今のところ、順調、順調。フィーバー継続中。
 でも、問題はこの後のシーン。
 設定上やむを得ず極端に無口な二人が、延々と二人きり。
 そもそも、ボイスドラマで”無口”って設定が無茶なんですが。
 さて、どうしよう。
 とりあえず、初稿ができたら…ちょこちょことお誘いをかけてみようかな。

 もうひとつは…頭の中で散らかったアイディアを整理、分類中(笑)
 まだプロットにも至らない。
 でも、整理していくうちに、あるべき所に収まって、物語になっていくはず。
 たぶん。

 問題は…後者の方が急いで書き上げなきゃならないって事かな。


 音声提供の方も応募を再開しようと画策中。
 おかしいな。こっちがメインのはずなのに…。
いよいよ新型インフルエンザの脅威が迫ってきましたね…。
こちらはまだまだ、かすりもしていないのですが、
マスク品切れ状態が目に付くようになってきました。
職場でも、公共性が高く、人と接触する仕事なので、マスク着用になってます。
…ま、まだ危機感ないので、割と適当ですが(待て)
個人的には、子供たちと接触する機会もある為、
早めはやめの対策で、予防を心がけたいと思います。

■音声提供活動関係
たまには、作品紹介など。

眼鏡

5/20 3Dが公開です。
…だんだん、主人公がボコられるのが快感になってきました(笑)
本当に先の読めない作品です。
長髪女子のふみこちゃん役で参加してます。(あと、ガヤも少々)

■ゴジレンジャー関係
記念CDを郵送でご希望された方にメールを送りました。
お心当たりのある方はご確認ください。
それと…一部に別のメールも送りました。
今度こそ、復活(待て)
なんだかんだでバタバタが終らず…やっと復活出来そうな今日この頃。
こちらも復帰したいと思います。
しかし、現在ほとんど活動していないので、正直、書くことなかったりもする(笑)

水面下では、なにやらジリジリ動いてます。
そうだな…今書けるのは……

■ゴジレンジャー関係
企画終了からもうすぐ半年。
…にも関わらず、今でも御視聴いただいているようでありがとうございます。
レンタルサーバの契約更新しましたので、
取りあえず来年の5月までは公開継続予定です。
…近々、ちょっとしたお知らせがあるかもしれません(謎)

■その他
mixiの方ではちょっと書いているのですが…こっそり1作品台本作成中。
今、頭の中がすっかりこのお話のフィーバー状態。
エピソードが湧いて、湧いて。
こういう時は自分の欲求に逆らわずに書けるだけ書くっ。
でも、諸事情からこれはあくまでひっそりやる予定(笑)
今回は、聴いてくださる方のニーズよりも、私が書きたいという方の比重が大きいので。
ようするに、マイナー(笑)
お友達に中心に、掛け合い企画にしようかな、と。
秋あたりに…具体的な話ができたらいいな。

web拍手返信は↓から。

◆5/5 M3。

今回のキーワード
・おにぎり12個
・逆●裁判

結局、ほとんど眠れないまま朝が来る。
今日はあたいわだれかさんの「流浪の民」さんでお手伝い。
10:30頃行きますと連絡をしていたので、前回の教訓(遅刻した/涙)を生かし早めに出発。
…新宿駅まで15分。歩くのも嫌だなぁ。
「二度と乗らならくていい」
誓いは翌日にして破れる。
徒歩0分の東新宿駅から、副都心線のホームへ。
地下4階(涙)
やっぱり止めればよかった。

東新宿→渋谷→品川。

品川で昼食のおにぎりを6個買う。
これが後に悲劇を…(笑)
実はメンバーがわからないんですが、大抵3人×2個の計算。
いつも買っていくのです。
しかし、途中、mixiで今日は中恵光城ちゃんが来られないらしい情報入手。
ありゃ、残念。

品川→京急蒲田。

うっかり10:00に到着してしまう。
…あれ?

会場前であたいわさんと合流。
今日は2人でお店番らしい。
うー…おにぎり6個買って来ちゃった。誰かにあげようか。
会場内で開店準備。CDの袋詰めしたり。
あ、まだ荷ほどきもしていない内に、あたいわさんにもゴジCDを進呈。
準備を進めている時に、差し入れでおにぎりを6個いただく。
計12個のおにぎり
…3合くらいあるんじゃ(笑)
当然、米だけをこんなに食べきれるはずもなく、さて、どうしよう…。
そうこうしている内に15分早く開場。

なんか年々人が多くなる気がするー。
会場内は一方通行らしい。スタッフさんの怒号が響いてました。

今回のM3でも、たくさんの方のお会いすることができました。
万が一抜けると申し訳ないので、お名前はあえて書きませんが、
ひさしぶりにお会いした方。
声をかけて下さってありがとうごさいますっ!
はじめてご挨拶させていただいた方。
お会いできて嬉しかったです!
特に今回は、ずっとお会いしたいと思っていた方にお会いすることができました。
紹介して下さった方もありがとうございました。

あ、でもこれだけは。
アリアさん、念願のドレッシングありがとうっっ!!
白菜はまだ食べられてない(週末にでもっ)んですが、ちょっと舐めてみました。
ヤバイ……メチャメチャ好みの味ですっ!!

13:00頃?
既に入場フリーになってた気がします。
やっと落ち着いてきたのであいたわさんと交代で昼食。
結局、私が買っていったおにぎりは3個余る。
誰か食べる人いないかなぁ…。

いつもいつもお世話になっている異空間メンバーの皆さんがご挨拶に来てくれた。
お久しぶりですっ!

14:30頃
昨日ぶりのゴジメンバに再会。
昨日の同窓会に参加できなかったゴジメンバを発見したら連行(笑)してもらうよう頼む。
↑CDを渡さなきゃならないので。
おにぎり食べない?と水を向けてみるも、昼食はすませたとの事。
ちぇ…。
CDは無事、全員にお渡しすることができました。
そして、ひげ太郎さんにおにぎりを引き取っていただく。←押しつけたとも(待て)
が、少しして、賞味期限が本日14時だった事に気づく。
切れてるじゃん(涙)

15:30頃
ちょろちょろと出歩く。
実はこのあたりから、昨夜の睡眠不足が祟って、かなり眠い。
ダメだ。座っていると寝そう…。
昨日参加できなかったゴジメンバに”はげ疑惑”の話をする。
そして、外の雨に気づき困る。
だらだらお喋りしている間に、M3終了。
…撤収のお手伝いできなくてごめんなさい。

16:30頃?
あたいわさん達に打ち上げに誘っていただくも、寝不足でふらふらしていたので
ホテルに戻って寝ようと、お別れ。
さて、雨か…。
途中のコンビニで傘を買おうと思っていたら、考えることはみな同じ。
売り切れてました。
しばし迷って、ま、いいか、と雨の中、JR蒲田駅へ。
途中、無事傘も入手。

ここで、会場から近い京急蒲田ではなく、JR蒲田駅まで歩いたのは、
もう地下鉄に乗りたくないから、JRで帰ろうと思ったからでした。
しかし…どっちにしても品川で乗り換えるんだから同じだったという事に
品川で気づく。
…やっぱり相当眠かったんだな。

そしてココまで来て、雨に濡れたせいか、突然目が冴えてくる(笑)
うーん…ちょっと迷って、あたいわさんに電話。
異空間メンバーの皆さんの打ち上げに混ぜてもらうことに。

17:30頃
蒲田に戻り、駅まで迎えに来てもらって、駅前の某居酒屋チェーン店へ。
既に大騒ぎ(笑)
とりあえず…アルコール飲んだら寝そうだ、と、食事とウーロン茶をオーダー。
せっかくなので、黒川うみさんに前々から相談したかった、途中で頓挫したプロットの話をする。
明るいお店で、結構物騒な話。(殺したとか殺されたとか)
あっという間にまとまる(笑)
お陰様で、この物語は、昨日、原案が出来上がりました~。
まだ、どこでどうするかは決めてないけど。

お向かいで恋話(らしい)が盛り上がっている中、いろいろ企画の話とか。
なんだかまた、楽しい事になりそうです。
話をしていたら、大分復活してきたので、このあたりからまた飲む。
一部徹夜の方もいるらしく、席はすごいテンション。
途中、うみさんがお電話で退席。
戻ってきてしばらくすると、他の方から電話が帰ってくる。
え?もしかして、さっきのまだ続いてたの?
お相手は、私がこの活動を始めた当初からお世話になっている方でした。
ちょっとかわって頂く事になり、しばしお喋り。
直接お話したのは初めてでしたが、いろいろとありがとうこざいました。
うみさんに電話を戻してからも、しばらくお話されていたご様子。
一体何分(何時間)電話していたんだろう

席に戻り、今度は卯雪みれこちゃんと某ゲームの話で盛り上がる。
…と、いうか、ゲームの趣味が合うのにびっくり。
最終的には、ひたすら「逆●裁判」の話に(笑)
これもどこまで書いて良いのかわからないんですが…こちらも面白いことになりそうです。
楽しい~♪
このメンバーとご一緒していると、とにかく創作意欲が刺激されます。

22:00頃
ふと気が付くと、既にかなりいい時間。
そろそろ…とお開きに。
皆さん、大変お世話になりました。

この夜は、さすがにぐっすり眠れました。(換気扇も冷蔵庫も全部止めた)


◆5/6 帰宅

朝、起きたら荷造り。
今回は帰りも宅配便です。
お昼の新幹線をとったので、ちょっとのんびり。
買い物に…とも思ったのですが、さすがにちょっと疲れた(涙)
今日は地下鉄には乗らず、新宿駅まで徒歩。
早めのお昼ご飯を食べて、東京駅へ。

連休最終日。東京駅は人、人、人。
でも、半端な時間のせいか新幹線は空いてました。
指定席いらなかったかなぁ…。

16:30頃、帰宅。
19:00から稽古があるため、しばし休憩。

とても濃いGWでした。
ぐったり。

 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]