忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「スタッフ」に日野中様(武中美奈子役)のリンクを追加しました。

昨日の更新、1分くらい出遅れました
…ちょっと悔しい。
既にたくさんのDLありがとうございます。

Bパート収録完了です。
今週末がリテイク提出期限だったんですが、全て揃いました。
えーと…第7話まで。
最後のCパートは、来週末が提出〆切です。
メインキャストの皆様、あと一息、よろしくおねがいいたします。

さて。予告編も残すところ、あと1回。
その後は、いよいよ本編配信です。
早いような、やっとここまで…なような。
とにかく、今はまだ前座。これからが本番です。
”皆様に楽しんで頂ける作品を作る”という、当初の気持ちを忘れないよう、
がんばって準備を進めたいと思いますっ。
ここを訪れてくださる皆様。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

======================
昨夜、少々思うところがあって、ある楽器の体験レッスンに行ってきました。
昔から憧れの楽器に初めて触れて、音を出すことが出来て、
もうご機嫌です♪
まだ腕と耳に感触が残ってる。
やっぱりいいな…。
これを奏でることが出来たら、どんなに楽しいだろう。
まだ、本当に習うかどうかは決めていないんですが。
やっぱり、いろいろと制約もあるので。
これからじっくり検討します。
そして、1時間程度の至福の時を堪能した翌日の今日…

右腕に力が入りません。

キーボード打つのも疲れるくらいプルプルする。
終った直後からコーヒーカップ持つのにも腕が震えてたんですが(笑)
痛たた…。
やっぱりまずは筋力UPか…。
PR
本日の配信準備…たぶん完了(待て)
UP時に予告5までは「バックナンバー」に移動します。

…えーと、今日はあまり書くことないな。
昨夜はちょっと効果音で詰まって、途中で断念。
でも、ま、なんとかなるでしょう。
こういうのは”発想”だから。うん。
なければ適当に創る

先日、ショッピングセンターのシーンの背景音を作っていたんですが、
臨場感を出したくて、背後のガヤにも若干エコーをかけてみました。
実際に地元の某ショッピングセンターで、ざわめきを聴いていたら、
結構反響している気がしたので。
でも………なんか、すごーく広いなー。
こんなに反響するって事は、客いないんじゃ。
少し抑える(笑)
こんな感じで、1シーン、1シーン、手探りで制作してます。

ま、別の言い方をすれば、行き当たりばったりって事です。

さて。今日も、忘れないよう5時5時呟きながら、一日過ごしたいと思います。

■web拍手返信
>web拍手(9/16 9:51-53)
 臨場感のある感想をありがとうございます(笑)
 なにやら実際にお話をしているような気がして、和みました。
 ああ、たぶん、この順番でご覧になったんだろうな…と。
 後日、イラストを描いて下さった浅葱様にもそのままお伝え致します。
明日(9/17)公開
『予告6 ブラックネスト&闇の先導者編
              〈玲&唯花&圭〉』

長いな…。

編集は第4話に入りました。
物語的には、そろそろ「起」が終って「承」に入った感じです。
ただ、第7話あたりまでずっと「承」なので…中だるみしないよう、気をつけなきゃ。
第4話の編集予定は、来週中頃まで。
お休みもはいるのでちょっと余裕がありますが、今後の事を考えて
すこし前倒しできたらいいなぁ…。
ちょっと仕事が忙しくなってきたので、平日は2日で1シーンを目標にがんばろう。

web拍手、ご覧になりましたか?
只今、イラスト担当浅葱様の素敵なイラスト絶賛公開中♪
暴れたくなるほど可愛いです(笑)
ぜひっ。
作品の感想などもありましたら、お寄せ頂けると嬉しいです。
制作の糧に。
キャストの皆様に、スタッフメール(No.7)を送信しました。
確認よろしくお願い致します。

第3話編集完了。
前後編合わせて約15分♪
狙い通りっっ(笑)
今夜から第4話に入ります。

そして嬉しいお知らせ。
先日もちょっと書きましたが、イラスト担当の浅葱様より

web拍手用イラストをいただきましたっ!!

本日からUPしています。
全部で3種類。必見です!!
キャラクター紹介では掲載していない裏設定、あの人の秘密(笑)も…。
ぜひぜひ、覗いてみてください。
浅葱様、ありがとうございますっっ!!

…実は出し惜しみしている分もあります。
そちらは、タイミングをみはからって(謎)

■web拍手返信
>web拍手(9/13 22:29)
 バックナンバーの記載ミスについて、ご指摘ありがとうございましたっ。
 早速訂正させていただきました。
 大変助かりました。
 今後とも当企画をよろしくお願いいたします。
編集中の第3話は、予定通り週末には完成予定。
…ひとつだけ、探さなきゃならない音があるので、
それが見つかれば。
前半は全て繋げました。約8分…というか、ジャスト8分(笑)
よしっ!狙い通りっ(嘘)
後半は残り2シーン。
がんばる。
週末は、第3話の仕上げと、来週配信分の準備。
第4話には…入れるかな?

================
久しぶりに自分の音声ファィルも処理。
本日、提出しました。
今週も無事に配信できました。ほっ…。
さ、来週の準備だ!

日々、編集に当てられる時間はもちろん限られているので、
毎日コツコツやらないと、このスケジュールは、こなせません。
若干…いや、猛烈に眠いです。
しかし、私…基本的に夏休みの宿題は最終日に慌てるタイプなので、
こんなに日々コツコツ積み上げた事は、人生初かもしれない。

…ふ。人間、いくつになっても成長できるものなんだね(遠い目)

日々の食事ですら、「飽きた」と面倒になる、この私が。
あ、スタッフを心配させてはイケナイ。
大丈夫です。
私、約束した事は、必ず守ります。


…と、いう事は、誰かと「毎日きちんとご飯を食べます」と約束すれば、いいのか?



嫌だな(待て)



話が盛大にそれました。
現在、第3話編集中。完成率7割程度。
今回はずっと校舎内でのお話なので、場面転換が解るようにする事と
単調にならない事が課題です。

イラストを担当してくださっている浅葱空様から、嬉しい楽しいご提案をいただきました。
その内お披露目できると思われます。
うきうき。
こういう世界が広がる感じは、創作活動でしか味わえない喜びです。


でも。
私、もともと役者側の人間なので…そろそろ、ソワソワしてきた。
芝居がしたーい。
本日配信の準備完了。
後はUPするだけです。
予告4までは「バックナンバー」に移動します。

予告7編集完了しました。

これで…予告編は全て完成ですっ。

ふう…。自分を褒めてあげたいと思います。ぱちぱち(笑)
10/8公開分までは、ストックが出来ました♪
第3話は半分完成。今週中に仕上げたい。
第4話以降は現在リテイク収録をしていただいているので、
揃っている所から編集しますー。

さて。今日も5時にUP↑を忘れないようにしなきゃ。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]