忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(9/10)公開
『予告5 学園生活編〈莉里&圭〉』

先週配信の予告で桐子も言っておますが、今週から…ちょっと変わります(笑)
サブキャラもチラホラと出てきますのでお楽しみにっ。
配信準備は完了。UPするだけです。

編集は第3話を進行中ですが…よく考えたら予告7を完成させられそうなので、
今夜は予告をやろうっと。

キャストの皆様に少々アンケートを実施中。
既に所定数に届いたので…実施の方向かな。
ご協力ありがとうございます。

…今日はちょっと眠いです。
PR
キャストの皆様に、スタッフメール(No.6)を送信しました。
確認よろしくお願い致します。

Bパートは、全員のリテイク指示まで完了。
Cパートも同時に収録期間。
いよいよ大詰めです。

編集は、予告6まで完了
今夜から本格的に第3話に入ります。
第3話は、登場人物も多く賑やかな回です。
わいわい。
今週末の完了目指してがんばりますっ。

イラストの浅葱様から、TOP絵が届きました。
もう…それはそれは…。
10月1日の本編配信時にお披露目です
どうぞお楽しみにっ。

■web拍手返信
>web拍手(9/7 18:39)
 楽しんでくださっているとの事、ありがとうございます。
 いただいたメッセージを励みに、がんばりますので、
 今後ともとうぞよろしくお願い致します。
 「ギョレンジャー」は…わかりました。制作が決定した折りには、ぜひ(笑)
 
第2話編集完了っ。
前後編合わせて約14分。
第1話より若干短いですが、内容は盛りだくさんです。
編集はいつもヘッドフォンでやっているのですが、
PCのスピーカーで聴くと、細かい音って聞こえないもんなんですね…。
SEが半分くらい聞こえない。
でもあまり音量上げるとうるさいので、
特に本編は、ぜひ、ヘッドフォンで聴いてやってください。

はー…。
今夜は予告6を完成、
週末はBパート音声確認&第3話編集を進めます。
第3話はできれば来週金曜日には仕上げたいな。
予定では、9/14に編集完了なんですが、
10月上旬は仕事も忙しくなるので、今の内に進めるだけ進んでおきたい。
あ、あと収録もしなきゃ。

===================
(追記)
…ってほどでもないんですが(笑)
mixiの方の日記で「戦隊物やろうかなぁ」って言っていた時に、

『お魚戦隊ギョレンジャー』

とか言っていたのを、ふと思い出した(笑)

マグロレッド!
ザバブルー!
サーモンピンク!
ハマチホワイト!
あと…イエローは…なんだ?ウニ?

敵は『悪の網元組織 乱-KAKU』 

漁協の若者達で結成され、もちろん、漁船で登場だ!
荒波を乗り越え、海(漁場?)の平和を守るため、
戦え!ギョレンジャー!!


BGMはALL演歌で。
…書いてるだけで船酔いしそう。
今週も無事に配信できました。
翌週配信分はもう完成しているんですが、
翌々週分が…今週末かなぁ。
定時配信はストックが減ってくると焦ります。
わかっててやっているんですが…この追われる感じがっ。
でも、手は抜きたくないので、がんばります。

スケジュールでは、本日、第2話の編集完了。
残りはあと1シーンのみなので、なんとか予定どおり今夜で仕上げたいっ。
キャスト様にもスケジュール厳守をお願いしている以上、
私がお約束を破るわけにはいかなぁいっ。
昨夜は長いシーンの編集を続けて4時間弱やったら、
ヘッドフォンで頭が痛くなりました。
土壇場で音が足りなかったり…なかなかの難産でしたが、
まあ、満足のいく出来になったんじゃないかと。
ふう…。
でも、この山を越えると、少し楽になる…かな?

《キャストの皆様》
明日がBパート提出〆切です。
よろしくお願い致します。
本日配信の準備完了。
後はUPするだけです。
午後5時をお楽しみに。
予告3までは「バックナンバー」に移動しますー。


私、今回の企画は一切出演しないつもりでいたんですが…

出ちゃった♪

…ま、なんの事ない、編集してたら留守電応答メッセージが欲しくなり、
探すのも面倒なので自分で録っただけなんですが(笑)
と、言うわけ(?)で、第2話前編の編集が終りました。
前編は、いろいろと音で遊んでみました。
今夜は後編に入りますっ。
…第2話は、ここからが大変なんだ。うん。

まだ1ヶ月先の話ですが、
10月1日の本編配信開始更新時に、サンプルA~Eは撤去します。
現在は、「ストーリー」に掲載中。
聴きたい方は、今の内にどうぞ。
明日(9/3)公開
『予告4 特別活動実践部編〈桐子&大輔〉』

今週で、一応全員の顔見せ(?)終了です。
早いなぁ…。

編集は第2話。
何かとSEが大変な回です。
その分、遊べて面白いのですが(笑)
やっぱり場面をどんな風に音で表現するか…が編集の醍醐味♪
SEが見つからなくて、生音を録ったりしていると、
ついついリアルを追究しすぎてガチャガチャうるさいなんて事にもなりがちです。
…気をつけなきゃ。
今夜も第2話を進めますっ。
明後日あたりが…いよいよ●●が登場するシーンか…。
がんばろう。
キャストの皆様に、スタッフメール(No.5)を送信しました。
確認よろしくお願い致します。

週末は、続々と届くBパート音声の確認作業をしておりました。
既に結構揃っているシーンもあって、シーン毎に全体通して確認。
本当に有り難いです。まだ〆切1週間前だったのに。
そして、不甲斐ない私は、今日、やっと確認メールを送れました。
相変わらずリテイクが多く、しかも細かくて申し訳ないです。
キャストの皆様の熱演を聴いて、ますます制作意欲が沸いてきましたっ。

編集は第2話のさわり程度と、某キャラクターの音声加工。
いろいろ試してみた結果、一応決まったので、
本日、某キャラクターのキャスト様にもサンプルを提示してみました。
今夜から少しペースUPして、遅れを取り戻りますっ。

今週の目標:第2話編集完了→予告6完成。

がんばります。
さて、明後日の配信準備もしなきゃ。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]