忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(8/20)公開
『予告2 嶺光学園編〈誠司&莉里〉』


昨夜はいそいそとリテイクの確認、ガヤ整理。
今夜は少し組めるかな?

明日から、またちょっと日記の間隔が開くかもしれません。
PR
すみません。夏休みだったんで、ちょっと日記をサボってしまいました。

キャストの皆様に、スタッフメール(No.3)を送信しました。
確認よろしくお願い致します。


予告編は、現在どうしても作成できない一部ファイルを除いて、編集完了。
9月の1週目までストックができました♪
Aパートの提出〆切も、全員から滞りなく提出をいただきました。
現在、Aパートリテイク&Bパート収録期間(メインのみ)です。
少しずつ本編も編集可能なシーンが出てきたので、
今週から編集に入りますが…まずはガヤファイルの整理から、かな。
キャスト様から、予想を遙かに超える量と内容(笑)のガヤを提出いただき、
嬉しい悲鳴状態です。
どのくらかの量かというと、
各パートに使い回さず使用しても使い切れないかもしれないくらい。
しかも、埋めてしまうには勿体ないほど面白い物もあるんですが…
話が逸れるとイケナイので、使い所をよく考えたいと思います。
うん。
昨夜は、音声確認で力尽きました。ぱたり…。
まだお一人分残ってます。すみません。
今夜は、残った音声確認と明日更新の最終確認。
予告3の編集…まではいかないだろうな。たぶん。
でも、明日から数日、いつもより時間が取れるので、
ガシガシ進めたいと思います。

明日(8/13)公開
『予告1 開幕編〈タケル&玲〉』
お楽しみに。

Aパートの収録も大詰め。
ファイルが揃っている所は、並べて聴いてチェックしているのですが、
既にかなり良い感じです。
良い感じ過ぎて…ついついもっと上を目指したくなってしまい、
キャストの皆様には、かなりの数のリテイクをお願いしています。
このままでも充分OKだけど…もっと、こうすればっ!みたいな。
ご面倒をお掛けしてますが、よろしくご協力お願い致します。

キャストの皆様に、スタッフメール(No.2)を送信しました。
「キャラクター」に沢井のサンプルをUPしました。
「スタッフ」に莉里役の菅野まゆ様のHPリンクを追加しました。

所用で少し間があいてしまいました。
今日からまた、エンジンかけてがんばりたいと思います。
まずは…溜まってしまった提出音声のチェックから(汗)

予告編は全てのファイルが揃いました。
後は私の作業のみです。
できれば…今週中に全て組めるようにがんばりますっ!

間もなく、第1~3話分の提出〆切です。
皆様から順調にご提出いただいてます。
…私の作業の方が滞るくらい(待て)
負けないようにがんばりますっ!!
予告編の編集が終ったら、本編の揃った所から編集を開始します。
来週かな。

週末はまぁ…仕事といえば仕事(謎)で山の中でした。
体のあちこちが痛いです。
サンプルE+サンプルボイスを公開しました。
※「沢井」のみ、現在確認中の為、未公開。確認次第UPします。

予告編7の編集完了しました。(構成上、一部ファイルを除く)
今の所、組めるのはここまでなので、8/11までファイル待ちです♪
現在、来週の更新の準備中。
いよいよ、予告編公開開始です。

8/4送付スタッフメールの受理確認がない方に、
メール事故等の可能性の鑑み再送しました。

企画スタッフの皆様にはスタッフメールでお知らせ済ですが、
8/9-10は所用で家を空けますので、メール対応等が遅れます。
ただし、メール受理は携帯で出来ておりますので、
お急ぎの場合は、メールにその旨、一言お書き添え
ください。
それ以外の場合は、8/8の夜以降受信メールの返信は、8/10夜となります。
予告編2編集完了。
8/20公開分までストックができました♪

本日も、予定通り午後5時に更新をします。
サーバーダウンとか起こらない限り。

今夜からは、予告編7の編集に入ります。
これは…構成上、現時点では途中までしか組めませんが。

スタッフメールの皆様。
8/4のスタッフメールの受理確認が本日中にいただけない方には、
明日、再度確認のメールをお出しします。

=========================

むせ返るような蝉の鳴き声を聞くと、どこからか鐘の音が聞こえるきがします。
毎年、この時期がくると、ああ夏だな…と。

今日は、広島に原爆が落とされた日です。

TVから聞こえる蝉の声と鐘の音を聞きながら、今年もまずは1分間、
犠牲者のご冥福を祈り、平和について考えました。
目を閉じて、瞼の裏に浮かんだのは…日の丸の旗に墨の文字。
原爆じゃないんですが…数年前、特攻隊で散っていった若者達が
残していった物を見る機会がありました。
それは、とても綺麗な文字でした。
ああ、中学、高校生くらいの若者が、こんな綺麗な字を書いたんだ。
決定した(誰かに決められた)”死”を目前にして。
悲しみと、なんとも言えない理不尽さに対する怒り。
部外者である私でさえ、こんなに苦しいのに、
ほんの少しの過去、コレを残した誰かにとっては、逃れない現実だったんです。
そして、今でも、誰かにとっては現実なのかもしれない。
私は神様を持っていないので、せめて自分自身に誓います。

私は、この気持ちを忘れない。

8月15日(終戦の日)の正午にも、TVで平和の鐘を聞きながら
黙祷を捧げたいと思います。
(9日の長崎は、仕事の都合上、ちょっと難しいので、心の中でだけ)
もし、思い出したら、1分間だけ一緒にお祈りをしませんか?

どうか、世界が平和でありますように。
予告編4編集完了。

今日から予告編2の編集に入ります。
揃った所からやっているので、順不同。

明日の更新の準備もほぼ完了。
今晩、もう一度確認したら後は午後5時にUPするだけです。

その次の更新からは、いよいよ予告編公開。
TOPをちょっと変える予定なので…そっちも準備を始めなきゃ。

参加キャストほぼ全員にガヤ収録をお願いしているのですが、
それぞれ個性的でとても面白いです。
本編ではそれこそ”ガヤガヤ”になってしまうので勿体ない。
何か公開する方法ないかなぁ…。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]