忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。生きてますっ。
現在いただいているメールのお返事等は、
申し訳ありませんが週末にさせていただきますっ。
収録等、提出期日をお約束している分については、予定通り進めております。

取り急ぎ、近況までっ!



あ、次回作品のシナリオも少しずつ進んでいます。
PR

最近、何かと忙しく、すっかり潜伏してしまいました。
取りあえず、生存確認に一言。
応募をしたいと思っても、収録時間が取れないー(涙)
また、しばらく活動はお休みになりそうです。
水面下で、じりじりと例の戦隊物企画の準備を進めています。
また長くなりつつある…(涙)

今週末はM3に遊びに行く予定です。
見かけた方は、ぜひ遊んでください。

 

※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。

某方からお久しぶりのメールをいただいて、
前企画『エブリルの樹』の完成から1年もたったんだ…としみじみ。
早いような気もするし、まだそれしか経っていないのかって気もするし。

企画は一度始めると、とにかく大変で大変で大変で。
完成するまで 夢に見るほど 気苦労が絶えません。
公開予定日までに仕上げるために、後半になると、
毎日、毎日、耳が痛くなるほど真夜中に編集作業をして、
一晩でも編集しないで寝ていい日を購えるなら、幾らでも払うと思ってみたり(笑)
…まるで追い込みの受験生みたいです。
もー絶対にやらないっっ!と毎回思うのですが。
それでも。
やっぱり終わってみると、楽しいんですよね。
もちろん作品が完成すれば嬉しいし、
狙った通りのシーンが出来上がれば、すごく楽しい。
たまに、キャストさんから狙った以上の物が届いた時なんか、
思わずPCの前でガッツポーズしてしまうくらい楽しい。
今まで係わった関係者の皆様が良い方々ばかりで…端々でいただく労りが嬉しい。
一言でも、聴いた感想なんかをいただければ、涙が出るほど嬉しい。
そんな、楽しい嬉しいがいっぱいいっぱい心に残って。
人と一緒に何かを創るのって、本当に楽しいな、と。
しばらくすると、また何かを創ってみたくなる訳です。

そんな訳で。
水面下で次回作を作成中。
…今度こそ、言ってみただけにならないようにしよう。
キャラクター設定とラストまでの流れが決まったので、
只今、ストーリーに起こす作業中。終わったら台本化。
できれば…年内にキャスト決めて収録もお願いしちゃいたいなぁ。
内容は、戦隊物+学園コメディらしい。(…ホラーはどうした)
なにやら、また賑やかな作品になりそうです。


■音声提供活動関係■

『緑川高等学校生徒会日誌。』…前・後編公開



 前・後編+おまけが公開されましたっ。
 個性豊かなキャラクター達と賑やかにどんどん進んでいく物語が
 とても楽しくて面白い作品です。
 台本いただいた時も思ったんですが…特に後半、そう来たか、と(笑)
 まさか、○君が●●●と××××とは…。
 私は腹黒書記こと、藤波唯君役で参加しているんですが、
 個人的に、会計さんとの猫かぶり合戦(笑)がとても楽しかったです。
 作品中、所々で展開されていますので、どうぞお聴きのがしなくっ。
 全体的にとてもテンポが良くて、あっという間に聴けてしまう感じの作品です。
 おまけのコメントで仰っていた方がいましたが、続編あったらいいのに。
 その後がとても気になります。
 だって…△△△だって、このままでは終われまい(笑)
 ぜひぜひ、聴いてみてください。

 数ヶ月ぶりに応募再開。
 1件、エキストラで採用いただきましたっ。
 確認が取れたら履歴に掲載します。
 あと…1~2件、応募検討中。

すっかりご無沙汰してしまいました。
現在、少々仕事が忙しいので、音声提供活動は縮小中です。
収録中の物は無しです。


■音声提供活動関係■
『じぶに~だっしゅ!』 … Ver.0.50配付開始


前回宣伝した『じぶに~だっしゅ!』が配付開始となりました。
Ver.0.50での公開という事で、今後、1.00までバーションアップをするそうです。
私もさっそくプレイしてみました。
前にいただいていたテストデータはゲームパートがとても短かったので、
まともにプレイするのは公開されたデータが初めてです。
プレイすること数分。

結構悔しい。

潰されると(笑)
つい、キャラクターと一緒に「ぐおっ?!」とか言ってしまいます。
(…キャラクター達は、もっと可愛い台詞で潰れてますが/笑)
どういう事なのかは、ぜひやってみてください。
プレヤーキャラクターのひとり、タクト君役で参加してます。

夏のバカンス(?)から無事帰還。
かえって疲れたのは気がするのは…なぜ?
自分へのお土産に、その土地ゆかり作家の絵本を一冊買って帰りました。

気がつけば8月も今週で終わり。
こちらはずいぶん涼しくなって来ました。
やっぱり北の夏はあっという間です。

■音声提供活動関係■
 提出物はリテイク1件のみ。今週中になんとか。
 応募は…考えているけど、なかなか踏み切れないー。
 
 久しぶりに公開情報が1件。

 『Memory of Moment』 … 本編公開
  
 先週、本編が公開されました。
 丁度旅行中に公開の連絡をいただいたので、まさにお預け状態(笑)
 帰宅してさっそく聞かせていただきましたが、とても「綺麗」な印象の作品です。
 何気ないSE等が丁寧に世界を創っている感じ。
 私は記憶喪失の殺し屋の少年、シン君役で参加しています。
 全体的にとても切ない雰囲気の、でも優しい物語。
 救いって…いろいろ考えさせられます。
 ぜひ、聴いてみてください。
 今週(?)中には番外編も公開予定のようです。

 そして、宣伝を1件。

 『じぶに~だっしゅ!』 … 8/31配付開始予定
 
 今まで履歴に載せてなかったんですが、既に一般公開もされているので宣伝を、と。
 webでフリー配付のアクションゲームです。
 キャラクターの1人タクト君役で参加しています。
 既にテストデータをちょこっとプレイさせていたただきましたが、
 もの凄く可愛らしいゲームですっ。
 そして、結構ムキになる(笑)←出来ないと悔しい。
 シナリオパートの掛け合いも、とても楽しいです。
 8/31配付開始予定。
 現在はサンプル画面と、サンプルボイスが掲載されています。
 完成した際には、ぜひ遊んでみてくださいっ。
 楽しみ♪



 ※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。
明日から夏のバカンスに行って参ります。
新しい水着も購入♪
行き先は…

河童の里です(笑)

実は近いんだけど行ったことが無かった、遠○物語の里に行ってきます。
水着は河童捕獲の為…では残念ながらなく、スパリゾート用です。
童話と民話と河童の旅です。
楽しみ♪楽しみ♪


■音声提供活動関係■
 現時点で台本をお預かりしているものは、全て提出済です。
 応募中も無し。
 すっきり。

 ※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。
いろいろと一気に一段落。
お盆休みでしたー。
溜っていた所用もおおよそクリア♪
つかの間の休息です。ふぅ…。

気がつくと、すっかり真夏。
毎日溶けるほど暑いです。
お休みの間、日が高いうちは暑くて部屋にいられず…涼しい所に避難してました(笑)
私の部屋にはクーラーがないので。
…どうもクーラーって、電気代が勿体ない気がして(待て)

昨日は終戦の日でした。
(↑のとおり)外出をしていたんですが、たまたまTVを観られたので、
今年も正午に黙祷をしました。
一分間の祈りと誓い。
過ちを繰り返さない為に。


■音声提供活動関係■
 先月末のアクシデントの為に、少々予定が滞っていたんですが、
 無事にクリアできました。良かった…(涙)
 とにかくお約束を守るために作業をせねばと、我慢していた本がやっと読めます。
 現在お預かりしている台本分は、来週には全て提出出来る予定です。

 予定が調整できてきたので、また応募を再開しようと思い、
 実は、数件候補があったんですが…サンプル収録が出来ませんでした。
 暑くて
 ノイズが入らないように、電化製品を全て切り、窓とカーテンを閉め切ると、
 部屋は数分でサウナ状態です。
 立っているだけで、汗だらだら。
 なお、8月中の提出物については、まさにそんな状況の中で収録しています。
 どんなに涼しげな台詞でも(笑)
 宅録は真冬も大変だけど、真夏も大変です。
 ちなみに。私は収録時、部屋の電気も消します。
 蛍光灯って、結構うるさい気がするので。
 なので、夜に収録が出来る時は小さなハンドライトとPCの明かりのみで録ってます。

 カーテンを閉め切った暗い部屋から女の悲鳴が…。

 変な噂が立たないかますます心配な今日この頃です。



※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]