忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、どたばたと毎日を生きておりますー。
取りあえず当面の希望としては…
雪が降る前に、隣県(割と都会)に買い物に行きたいなー。
クリスマスも間近だしー。

先日始めたフィットネス。
まだ、とても楽しいので、お休みに時間が取れるたび、
少しの時間でも通っておりますー。
ジムのマシンで軽い筋力系のトレーニングもしているんですが、
ちょっと面白い現象を発見。

私、子供の頃は少々体が弱かったり、運動全般が苦手な子供でした。
芝居の為にトレーニングしたり、ダンスをやったりはしましたが、
全体的に体力や筋力はない方だと思います。
最近は舞台もやってないので、サボりがちだし。
筋力トレーニングは、腕や足、背筋等、使う部位毎に数種類あるんですが、
事実、使うウエイトは、ほとんどは女性向けで一番軽い物+2程度です。
それでも、ぎりぎり上がる程度。ふうふう。
なのに…

腹筋だけは約2倍のウエイトでも…まだ余裕がある。

長年の積み重ねって大切なんだなぁ。
しみじみ。



■音声提供活動関係■

『風結』… 第2話公開



 第2話が公開されました。
 イクス君役の後任で参加しています。私的には初登場ですー。
 可愛らしい女の子に囲まれて…ちょっと羨ましい(?)ポジション(笑)
 第2話では、前回から引き続き爽やかな雰囲気の中、
 少しずつ…様々な謎が浮かび上がってきました。
 お時間がある時にでも、ぜひ、聴いてみてくださいっ。

 12月上旬提出〆切分の処理と、クリスマス向けの台本作成で
 わたわたわたわたー。
 12月は、それでなくても行事が多くて時間を作りにくいので、
 計画的に進行していかねば。


web拍手、本サイト&シャイニングガイアー。
ありがとうございますっ。
PR
某所でヨガをやってきました。
初心者向けのアロマヨガ。

結論。
私にヨガは向かない。



たぶん一時的な物だと思うんですが、心肺機能に問題傾向が発覚し、
それならば、と進められてちょっとだけ体験してきました。
何事も経験、経験。
ベルガモットの良い香りに包まれて、ゆったりとした雰囲気の中、
インストラクターのゆっくりと穏やかな声が響きます。

まずは自分の体をマッサージしましょう。
裸足の足の指を一本一本丁寧にもみほぐし、
足先に溜まった疲れや悪い血を心臓に戻してあげてください。

 …それって心臓には悪くないのか?

↑これが、私はヨガに向かないと思った理由です。
別に心臓に悪いから(笑)ではなくて、
ヨガって、全身をリラックスさせ、心を空っぽにして、
全身の気の流れを感じにして…みたいなものなのに、

頭上から太陽のエネルギーを…
 もう日が暮れてたけど。
下からも大地のエネルギーを感じて…
 鉄筋の建物の中で?

 いやいや、私も役者だ。
 もし、ここに太陽が無くても、太陽を感じてやろうじゃないか!


目を閉じて、体の力を抜きましょう。
手足が床に沈んでいくようなイメージです…(仰向けになってます)
 ずぶずぶ。
 ……手足が沈むって事は、頭も沈むのか?
 …それは苦しいぞ。
 でも、頭だけ沈まない態勢も、それはそれで苦しいぞ。


(あるポーズをとって)これが「わにのポーズ」です。
 わに?!
 どこから見てわに?!……わに?(困惑)
 

 ※どんなポーズか気になる方は検索してみてください。


心が空っぽにならない!


いちいちインストラクターの言葉に、
心の中でツッコミを入れてしまうんです。
時々、笑いそうになるのを堪えるのが大変でした。
真剣にやっているんですよ!
遊び半分でもふざけ半分でもなく、本当に真剣にやっているんです。
でも、私には言われたことを素直に受けとめる心が欠けている(がっくり)
インストラクターのお姉さん、ごめんなさい。

でも、身体的にはストレッチに近い感じで、とても気持ちがよかったです。
リラックスをしたい、気持ちが素直な方には、オススメです。

■音声提供活動関係■
 とてもとても参加したかった作品に採用いただけましたっ!
 嬉しい♪嬉しい♪
 公表していいのか不明なので、喜びだけを伝えてみる(笑)
 がんばろうっと!

 手元にある台本の分は予定通り収録中。
 12月中は結構予定がいっぱいかな…?
 制作中の掛け合いもあるし。
本格的に「24」にハマってしまい…�からレンタルして、
毎日少しずつ観てます。
もともとアメリカのドラマって大好きなんですー。
…むしろ日本のドラマよりよく観るかも。
面白い。
面白いが…。


なんか誰も信用できない気がしてきました。


危険だ(笑)

================

運動不足の解消とダイエットを兼ねて、
フィットネスクラブに行き始めました。
役者は体が資本…というか、商品。
しかし、仕事のある日は帰りも遅いし無理なので、
週一回(週末)だけです。
…やらないよりはいいだろう!うん!
はじめたばかりなのもあって、とても楽しいです♪
格闘技系の有酸素運動プログラムも取りたいっ!
でも、これでますます休日にやりたい事が増えました(苦笑)
昨日も2〜3時間ばかり汗をかいてきましたが…
少々、体がみしみし言ってます。
うお…。

目標!!
・年内に体重2�減!
・上半身の筋肉量を少しでもUP!

私の体は私が管理するしかないんだから、
がんばって続けよう!


さて。何ヶ月持つかな(待て)


■音声提供活動関係■
 少しずつ応募を再開。
 確実にやれる範囲内で。
 ご縁があるといいな(祈)

 他にも、裏でこそこそと(笑)
 台本書かなきゃ♪
 編集楽しみ♪
TVで見るとも無しに見てしまった『24』に、今更ハマりました。
続きが気になる…。
でも、日曜の深夜は辛い…。
DVDでも借りてきて観ようかな。
…そういえば、DVDレンタルなんて数年単位で行ってない。
見逃した映画なんかも結構あるんですが。
映画館にも行ってないなぁ…。
芝居を観にも行ってないなぁ…。
演奏会も行きたいなぁ…。
美術館とか博物館にも行きたいなぁ…。
諸事情で読んでみたい本(児童文学)があるんですが、
図書館にも行ってないなぁ…。(←普段は買っちゃうから)

少し意識して時間を作って、
いろんな物を観て聴いて感性を磨くよう心がけなきゃな。
せっかく芸術の秋だし。


■音声提供活動関係■
 公開情報。

『君の涙を晴らせたGirl★』 … 本編公開


11月2〜4日、大正大学さんの文化祭にて公開された作品が
web上でも公開となりました。
大正大学放送研究会さんの作品です。
高校卒業を控え、自分の進む道に様々な思いを抱える少年少女と、
不思議な不思議なてるてる坊主達が織りなす
優しくてちょっと切ないのファンタジーボイスドラマ。
たぶん。
主人公2人のどちらかに共感できる方が多いのではないでしょうか。
思わず、その頃の私自身を思い出して心の中で「がんばれ」と、
エールを送りたくなった作品でした。
可愛らしい物語ですが、実は結構深い気がします。
うん。本当に「笑顔」って大切だよね。
そして、時にはちゃんと「泣く」事も大切だよね。
今回は、ナレーション役で参加しています。
大好きな「読み聞かせ」風味です(笑)
ぜひ…特に、これからの自分の進む道で迷っている方は、
聴いてみてください。
なお、公開は来年3月末までとの事ですので、
興味のある方はどうぞお早めに。
もしかして…11月初?
ご無沙汰しております。eohです。
えーと…とりあえず元気です。
元気にバタバタしております。
web上でする事が、あまり無くなってしまっただけです(笑)


■音声提供活動関係■
 実は家庭の事情で収録できる条件を整えるのが難しくなってきました。
 現在、いただいている提出物を最優先に収録しています。
 お約束した以上、いかなる手段を使っても録りますので、
 ご安心くださいっ。
 大丈夫。家で録れなきゃ家以外で録る。
 方法なんていくらでもあります。
 …多少面倒なだけで(笑)
 
 公開が1件あるのですが、聴いてから明日にでもご紹介します。
 企画者様から、とても嬉しい御報告をいただきました。
 こっそりと励みにしたいと思います。
 
 応募は…すごく挑戦したい物があるのですが…
 サンプルの収録がままならないですー(涙)


基本的にはより縮小傾向。


…が。

 
突発的にクリスマス向け掛け合い作品を創ることになりましたっ。
某方と某方と某方と4人で(誰)
詳細はこれから決めるのでまだ未定。
…なんか、すんごい事になりつつあります。


web拍手ありがとうございます。
ぽつんと押されているのを見て、ちょっと嬉しくなりました。
なんか呼ばれた気がして。
すみませんっ。
無事帰宅はしておりますが、(主に仕事が)バタバタと忙しく、
しばらく不在になると思われますっ(涙)
御用の方はメールかweb拍手にて。
いただいたメッセージ、ちゃんと読んでいますっ。
お返事できなくてごめんなさいっ。
訪問してくださってありがとうございます。
もう少々、お待ちくださいっっ。
いろいろ細々とした私事で妙に忙しい今日この頃。
な、何故?
あああ…あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
気持ちばかりが焦ります。
しかも、全部、帰宅してからやらなきゃならない事ばかり。
1日の中で、自分の為に使える時間なんて数時間しかないのにぃ。
とにかく、まずは落ち着いて、優先順位をちゃんと決めなさい、私。
うん。何とかなる、何とかなる。

たぶん。


□10月25〜28日:不在になります。□
 上記期間は仕事で家をあけますので、PCにさわる事ができません。
 メールの送受信は一応可能ですが、お急ぎでない場合は
 帰宅してからの返信となりますので御了承下さい。



■音声提供活動関係■
 あわあわ。
 某企画様のリテイク&スタッフロール分。
 某企画様のサンプルボイス。
 今日明日中提出予定です。もう少々お待ちください。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]