忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと落ち着きました。ふぅ…。
最近、なんだか眠れない。
どうしてだろう…。
どうしてこんなに眠れないんだろう。
と、悩んでいたのですが、昨日気づきました。
そうか。暑いからか。
そんな連日熱帯夜。

■『エブリルの樹』関係
 第3話が公開されまして…たくさんのご訪問ありがとうございます。
 聴いていただけたのかな。どきどき。
 残すはいよいよ最終話のみ。
 ラストスパート、がんばりますっ。
 スタッフの皆様。
 本日が最終話の提出〆切です。
 よろしくお願いいたします。


web拍手
>8月18日0時の方
 すみません。すっかり返信遅くなりました。
 応援ありがとうございます。
 第3話、無事に公開できましたっ。
 楽しんでいただけていると良いのですがっ。



水面下で動いていた10月のM3で発売予定のCDドラマの方も
そろそろ本腰を入れ初めています。
来週には告知サイトを公開予定。
もともとがお遊びで書いたとはいえ、2年越しの作品です。
(…と言っても、丸一年間、完全に寝ていたわけですが)
完全にキャラクター先行で書いた物語だったので、
キャラクター達にとても愛着があります。
また、いろいろと「初めての経験」づくしの作品。
音楽を作っていただいたり、イラストを描いていただいたり。
9月上旬には都内某所で2日間かけて収録を行います。
実際に全員と向き合って世界を作っていただくのも初めてです。
ジャンルはファンタジー&コメディ…?
実際は録ってみないとわかりませんが、
CD1枚、45分くらいかな?と。
かなり賑やかな作品になると思われます(笑)
楽しみですー♪
PR
どうにも…頭が疲労状態。
何も考えられない。
受け答えをする事すら面倒くさい。
…何故?


取り急ぎ告知。

■『エブリルの樹』関係■

 第3話「冒険の樹」公開しましたっ
 総時間約30分。
 がんばりました。いろいろと。
 お時間のある時にでも、ぜひ、聴いてみてください。
おひさしぶりでございます。
お盆休みのどさくさで、すっかりwebから遠ざかっておりました。
…と、いうか、諸処作業の方に係りきり。
相変わらず、自分で自分の首を絞め続けるような日々です。
うむー。

■『エブリルの樹』関係■
 私事の都合で申し訳ないのですが、
 第3話の公開は8月21日予定に変更いたします。
 環境の問題で、日曜日にはUP出来ない為です。
 すみません…(涙)
 今回は繰り上げての公開は無理っぽいです。

 第3話編集は…2/3くらい。
 それでもこの数日で劇的に進みました。
 また見つからない効果音があって挫けかけていましたが、
 なんとかなりそうです。
 良かった、良かった。
 それよりも…なんだかBGMの入れ方がパターン化してきた感じが
 気になる今日この頃。
 しかし…そもそも台本が水○黄門のようにあるパターンで出来ているので
 仕方がないぃぃ。
 あと数日、がんばりますっっ。

 第3話について。
 今回はシュウ、ビッツ、クライスの3人が中心の物語です。
 全4話中、一番行動範囲の広いお話になります。
 他のお話は、樹のある広場と村(誰かの家)くらいしか無いので(笑)
 聴いていて、今どこに居るのかがわかるように心かげてはいるのですが、
 やっぱり難しいです…(涙)
 また、一番「男の子」を描いてみたかったお話でもあります。
 さてさて。どんな風に仕上がりますやら。
■音声提供活動関係■
 先日、参加企画『TOWER』さんのリテイクを集中的に収録していました。
 全部録りなおしをしたんですが…あれ?
 私、台詞…覚えてる…
 前回も相当なテイク数を録ったし、その後も何度も読み直したせいか、
 いつの間にかすっかり台詞を覚えてしまっているようでした。
 台詞が入っていた方が、芝居をするには楽でいいんですが、
 ………うっかり間違って覚えてないかがちょっと心配(汗)
 (もちろん、収録語チェックしたつもりですが)
 こちらは今夜提出しますっ。

 もう1件、中旬まで提出の物があるので、そちらは今夜処理して
 明日にでも提出予定。
 …さっき、読み間違いに気がついてしまいました(涙)
 大丈夫っ。このくらいなら、今夜でも録り直せるしっ。
 あとは…リテイク分が1件と……自分の企画の分…かな。
 8月中〜下旬は家に人が居て収録が難しい可能性があるので、
 出来るだけ早めに作成しておこう。

 応募したい企画さんがチラホラあるのですが…スケジュールと要相談状態。
 企画の最終話分と10月発売予定の某CD、2つの編集と、
 これからまた確実に来るであろうリテイク収録を考えると…
 9月は結構忙しそう。
 やっぱり「M3」が終わるまでは無理かなぁ…。
 夏。
生還。

ぜーぜー…。
まさに生還ほやほやな感じの今日この頃。
山ごもりから帰って参りました。
通常日が照っている内は外に出ない人間には
いろいろとハードな2日間でした。
仕事中はほとんど事務所から出ないので。
プールやら海やらで真っ黒に日焼けした小学生と一緒にいると、
何故か敗北した気がする…そんな夏の日。
私も休みの日に、プールでも行こうかなぁ…。
でも、夏は混んでるからなぁ…。(←このあたりが年寄り/笑)


■音声提供活動関係■
 合間を縫って収録&処理中。
 お盆の頃が提出期限の物は、10日あたりに提出する計画です。
 がんばれ、私。

『エブリルの樹』の第3話編集が遅れ気味(涙)
あわわわ…。
こちらはお盆に一気にやってしまう予定。
むしろ、来月の方がキツイな…。
でも、期日にはきちんと公開できるよう、がんばります。
これは信用問題だから、絶対に譲れない。

前にもチラリと書いた、秋のM3で発売予定のボイスドラマCD。
告知サイトをぼちぼち作ってます。
9月に収録なので、その頃には公開したいな。
私にしては久しぶりに「追いつ追われつ」な夢をみて…ちょっと疲れた朝。
何故夢の中でまで走っているんだか。
夢占いを調べてみたら、まず“何に追われているか”が重要だとか。
それが今の問題の表しているのだそう。
何に………。


悪者?


今朝の夢では、典型的な悪役スタイルの男達に追われてました(笑)
黒い帽子にサングラス、黒いスーツに黒いネクタイ。
多分、日本人の98%は、「あいつは悪者だ」と認識する筈です。
何故逃げていたかと言うと………何故だ?
夢の中では何か理由があったんでしょうが、いつも覚えていません。
むしろ、追ってくるから逃げてる?
夢占いでは“追いつめられて目が覚める”事が多いとありましたが、
私………追いつめられた事ってないかも。
舞台はほぼ建物の中で、必ず抜け道(ありえない所にドアとか)があって、
逃げれば逃げるほど、どんどん複雑な建築物になっていく(笑)
通常、追いつめられる事も捕まる事もなければ、逃げ切れる事も無いので、
目が覚めるか、夢の内容が突然変らない限り、延々逃げる羽目になる。
しかもこれが結構楽しい(待て)
夢占いでは“逃げずに対峙する事で問題が解決に向かう”ともありましたが、

これは…根本的に楽しんで追われている私自身が問題なんだろうなぁ。

諸問題、解決の兆しなし、と(遠い目)
週2回あった稽古がなくなったので、何か始めようかと画策中。
念願の弦楽器も習いたいけど、夏だから、エクササイズ関係もいいなぁ…。
これからの季節、体重は黙ってても落ちるんですが、
二の腕と太股を引き締めたいっ。
最近頓に筋肉が落ちた気がするし。
と、いう訳で。
仕事帰りに行けそうなエクササイズをリサーチ中。
エアロビクスは基本的には踊るの好きなので、とても楽しい。
太極拳なんてのも面白そうだけど…あまりシェイプアップ向きじゃないか。
そういえば、合気道をしている友人がいたっけ。
でも格闘技系なら、前からやってみたかったボクササイズとか
キックボクシングエクササイズに挑戦しようかなぁ。
体は役者の資本。
内側も外側も、私の全部を使って表現するんだから。
よっし。
本格的に暑くなると、きっと動くのが嫌になる(笑)ので
今の内に何か決めて、始めてしまおうっと。


□8月5〜6日:不在になります。□
 上記期間は、仕事で家をあけますので、PCにさわる事ができません。
 また、電波の届かない所におりますので、メールの送受信も出来ません。
 お急ぎの場合申し訳ありませんが御了承下さい。



■音声提供活動関係■
 それでなくとも週末しか収録ができないのに…今週末は山ごもり(謎)です。
 副職の仕事で、電波の届かない所に行ってきます。
 あ゛あ゛あ゛…今年も虫さされが恐ろしい………。
 ただ、何としても来週末の収録では間に合わない物もあるので、
 別に収録できる日と、確実に絶叫出来る環境を確保しました。
 がんばろうっと。


web拍手てぃんてぃんてぃんとありがとうございます。

最近なんとなく欲しい物。
水琴窟。
庭に掘ったら幾らくらいするのかなぁ…。(庭がないけど。)
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]