忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [351]  [358]  [357]  [356
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは業務連絡。
森さんへ。
本日メール出しました。もし届いていなかったらご連絡下さい。
なお、書き忘れましたが、メールの後半の内容は、まだオフレコでお願いします。

====================================
5/4~5にかけて、ゴジ同窓会&M3で遠征してきました。
書ききれない程いろんな事があったので、ごくごく簡単にレポを

…と言っても、また長くなるんだろうな。

まず今日は5/4(ゴジ同窓会)分のみ
====================================
◆5/4 ゴジ同窓会。

今回のキーワード
・次回のゴジオフは「夏にお台場&東京タワーで”グリコ”ツアー」
・玲、はげ疑惑。

ほとんどの荷物は先にホテルに宅配しているので、身軽に新幹線へ。
意外と空いている。高速料金値下げ効果?
特に問題もなく、東京到着。さすがに東京駅内はごった返す。

まずは宿泊ホテルへ。
大江戸線・副都心線の駅から0分なので、初めて大江戸線に乗る。
降りても、降りてもホームに着かない。
まだ下に降りるんだ…。
降りている途中で、あまりの圧迫感に気分が悪くなってくる。
と、いうか、なんか怖い
もしここで大地震とか起きたら、自力では地上に出られないよな…。
何とか地下鉄に乗るも、内心泣きそう。
降りる駅に到着して空が見えたときには、無事生還!!な気持ち。
…もう二度と乗らなくていいや。

12:00頃
ホテルでまずはチェックイン。
そして、送っておいた荷物を受け取る。
同窓会で手渡しする分の8組(21枚)を持って、集合場所の新宿駅へ。
ちなみにホテルから徒歩15分。
重い…。
今回は夕方から参加の方もいるので、一部を除いてロッカーに預けようと空きロッカーを探す。
しかし、休日の新宿。そうそう見つかる物でもない。
ウロウロしている内に時間が無くなってきた。
買い物をしたい店があったので、まずはそのまま移動。
でも、結局目的の物は見つからず(涙)
集合時間15分前になったので、集合場所へ移動。
途中、やっと空きロッカーを見つける。
ここまで来たら持っててもいいか…と思いつつ、今日は一次会で何をするか未定だったので
やっぱり預ける事にする。
集合場所到着。
そういえば、昼食を食べそびれた。

14:00頃
まずは幹事の桜乃みゆちゃんと合流成功。
…結局、今日って誰が来るんだっけ?(待て)
今回は人数少ないし、1次会は遠方組なので、東京観光も有りか(笑)
みゆちゃんから、お台場も考えたけど…GWだから却下と。
じゃ、次回は繁忙期を外してお台場に行こう!
そうこうしている内に、浅葱空さん、相葉敬祐さんとも合流成功。
まず1次会はこのメンバー。
さて、どこに行こう。

私は皆さんにちょっとお話があったので、お喋りできる所を希望。
食事をしていないと話したら、じゃ、食事ができる所に…という事に。
でも、さすが休日。さすが新宿。どこも混んでいる。
お茶でもいいよ、と言ったら、みゆちゃんとちゃんと食べなければダメと優しく怒られる。
さすが桐子さん。
お天気良いし、外でも良いのでは…?と、まずは高島屋の屋上に移動。
エレベータに乗ろうとしたら、全部上の階でとまっている。
じゃ、階段で……12階まで?

ここで今日のキーワードのひとつ”グリコ”が発生する。

じゃんけんしながら登ろう!と、公衆の迷惑な相談をしている内にエレベータがくる。
ちっ…。
12階から出られる屋上を堪能。
手すりを外そうと試みるも、やっぱり外れない。
眼下の新宿御苑。

「御苑って…天皇が住んでるの?」
「住んでない」
「じゃ何?」
「庭?」
「え?そうだっけ?」
「”御”ってつくから天皇家関係じゃないの?」
「御苑ってどういう字?」
「御(おん)に…くさかんむりに”宛”みたいな…」
「よく飲食店にあるよね」
「あ、叙々苑だ!」
=====================================
【新宿御苑】ウィキペディア(Wikipedia)より
もともとは江戸時代に信濃高遠藩内藤家の下屋敷のあった敷地である。
1879年(明治12年)に新宿植物御苑が開設され、宮内省(現在の宮内庁)の管理するところとなったが、
戦後は一般に公開され、現在は環境省管轄の国民公園として親しまれている。
=====================================
誰が誰かはあえて伏せますが、最初の一言は私です(笑)

東京タワーも見えた。
六本木ヒルズ(らしきもの)も見えた。
高い所が大好きなので、大満足♪
確かこのあたりで、次回はお台場&東京タワーに決まった気がする(笑)
で、新橋で飲む、と。
…すみません、私、何気なく流しましたが、新橋がよく解ってませんでした。

結局、高島屋のレストランはどこも混んでいる。
とりあえずどこかで食事を…と移動開始。
今度はエレベータが全部下に…。

・選択肢1:エレベータのドアを無理矢理開けて、ワイヤーを滑り降りる
・選択肢2:エスカレーターで降りる

の二択を提案したら、あっさり選択肢2になった。つまんない。

無事降りて、サザンテラスへ。
相葉さんがいくつかのカフェを提案。
1.スタバ、2.アフタヌーンティー、3.佐伯さんと良く行くカフェ
3が気になる参加者一同(笑)
でも結局、すこし歩いた所にある、穴場なファミレスに移動。

途中、巨大な”金のしめじ”を発見。大興奮(謎)
”しめじ”のアクセントが問題になる。

到着したファミレスは、歩いて数分とは思えないほど空いている。
ラッキー♪
でも、席について間もなく、団体様が来て、混み始める。
さすがゴジレンジャー(意味不明)
ここで食事をしながら、CDを渡したり、お菓子をいただいたり。
相葉さんからは、相変わらず見事な手作りカップケーキ、
空さんからは、手作りパウンドケーキ、そして、地元限定お菓子をいただく。
毎回ごちそうさまです。

さて。ちょっと落ち着いた所で…用意していた話題を提供。
これが、予想以上に盛り上がった訳ですが…この話は、ここではまだできない。
ただひとつ。
私のメモのトップには ”玲、はげ疑惑” と。
みゆちゃん、いろいろありがとう。
この話は、いずれまた。

ヒートアップしている内に、結内狼ちゃんから到着の連絡。
相葉さんがお迎えに。
到着した狼ちゃんに、突然”はげ疑惑”の話。
もの凄くのってくれてありがとう。

また盛り上がっていると、今度は美崎千早さん(ちーちゃん)から到着連絡。
時間も時間なので、新宿に戻る事にする。
帰り道、狼ちゃんにも”しめじ”を見せる。
また”しめじ”のアクセントが気になる。

サザンテラスでちーちゃんと無事合流。
ロッカーに預けた荷物を回収して、歌舞伎町へ。

17:30頃…だっけ?
食事の予約時間までまだ時間があるので、ゲームセンターへ。
と、その前に、重いから(待て)と全員にCDを配付。
荷物が軽くなった。(と、いう事は、他の方の荷物が重くなった)
初めてやったマリオカートで1位がとれて嬉しかった♪
UFOキャッチャー景品に生きているお魚が居て…みんなでちょっと可哀想になる。
みゆちゃんが一発で赤ずきんをゲット。
なんやかんやしている内に…息苦しくなって離脱(笑)

まだ時間があるので、近くのペットショップ(?)へ
あまり動物は得意ではないのですが、まあ、ガラス越しだし。
ちょっとアホな小犬にハマる。
外でみゆちゃんが、育ちすぎて値段が下がってしまったワンちゃんに心奪われていた。
次に会うとき、みゆちゃんがあの犬を連れていても、私は驚かない。
店先で売っていた犬用のぬいぐるみの”形”は犬の嗜好に関係するのか…が話題になる。
例えば、エビフライ形と動物型では違うのか。
と、いうか、どうしてエビフライに顔があるのか。
結論:飼い主の好みだろう。
つまんない。

その後、アジア雑貨のお店等で時間を潰して、お食事へ。

19:00頃
スーパー幹事Sが今回チョイスしてくれたお店は、和の雰囲気溢れるお店。
ゴジオフでは絶対条件になりつつある個室です。
とてもこんな値段で飲めるとは思えないほど雰囲気の良いお店。
特に飲み放題のメニューがすごく充実。
日本酒のリストに、狼ちゃんがほくそ笑む。
乾杯をして、料理に舌鼓。美味しい♪

みゆちゃんと一緒に、”はげ疑惑”の話をちーちゃんに説明。
取りあえず結論だけ話したら、首をひねっていた。
それは、そうだ(笑)

私は話に夢中で、食事のペースが遅れる。
そういえば、幼稚園の時から、みんなが食べ終わっても食べていたな…
相変わらずピーマンと敵対関係にある私は、我が儘言ってみんなに食べてもらった。

ブロガーの相葉さんと空さんがお料理写真を撮る。
が、土鍋にどーーんと鯛がのった鯛飯を撮り忘れる(笑)
気づいた時は崩した後。崩した鯛は…結局撮ったのか?
面倒見の良いちーちゃんが、身をほぐして骨をとってくれた。
さすがちーちゃん!
でも鯛は骨が多い。取っても入っちゃって、痛っ!ってなるよね…と話したら
「しめしめ」と言っていた。
大好き。

狼ちゃんはすっかり手酌酒。
みゆちゃんが頼んだ桃のお酒が、桃缶のシロップの味がする…と
空さんとちーちゃんが飲んでいたジュース類をブレンド。
すると…ミラクルが!なんと、桃缶が桃に!!
新しいカクテル誕生の瞬間に立ち会った。

あっという間に2時間経過。

21:00頃
ここで、帰りの時間の都合でみゆちゃんが帰宅。
相葉さんと駅まで送る。
お疲れ様でした。
忙しい中、お膳立てありがとうございますっ。
それにしても歌舞伎町は人が多い。
相葉さんとはぐれないよう、がんばる。
残りのメンバーは、先にカラオケの確保へ。
お見送り後、合流。

21:30頃
ひたすらカラオケ。
でも、既に声が出ない(涙)
壁に銀河鉄道っぽい絵が描いてあったので、銀河鉄道999を歌ってみた。
ちーちゃんにPerfumeを歌ってとねだる。←歌ってくれた。
相葉さんのゴジレンジャーの替え歌が頭から離れない。ゴ、ゴ、ゴ、ゴジレンジャー!!
とにかく大騒ぎだった気がする。

23:30頃
お開き。
ホテルが歌舞伎町方面なので、駅方面へ向かう皆さんとお別れ。
お疲れ様でしたっ。
本当にゴジメンバと一緒だと時間が早い。
既に十年来の友人達と飲んでいるみたいな空気です。
次は「夏にお台場&東京タワーで”グリコ”ツアー」だ!!

みんなと分かれてホテルへ移動。
…途中、若干迷う(待て)
あれぇ………。
でも、間もなく来るとき見た場所に遭遇。良かった。
実は来る時に通った道は、ホストクラブが連なっていたので
さすがに危ないかと思い、回避。
途中、ちーちゃんが心配して”ホテルに着いたら連絡を…”とメールをくれた。
ありがとう。ほろり。
無事、ホテルに到着。

1:00頃
翌日に向けて、後は大人しく寝るだけ…と、早々にベッドに入ったのですが、
眠れない。

べ、別に翌日が楽しみで眠れないんじゃないんだからねっ!

いえ、本当に(笑)
外で時折響くパトカーだか救急車だかのサイレンがうるさい。
おまけに室内の換気扇やら冷蔵庫やらの音も気になって…
結局4:00過ぎまで時計をみた記憶が。

こんな感じで一日が終りました。

5/5(M3)については、また明日にでも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]