忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと連なっていた山脈をクリア。
疲労困憊(涙)
でも後は、お盆休みを待つばかり~♪
8月中旬~下旬に友人と旅行を計画していますが、
まだ行き先と日程が決まっただけで、具体的に何も決めてません
…今からホテル取れるかなぁ。

提出物は今週からお盆にかけて、ガシガシ進めたいと思いますっ。

※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。
PR

先週お取り寄せをしていたマイクは、無事手元に届きました。
ありがとう、K’○デンキ(涙)
やっと収録再開できます。
良かった。
今週は、がんばって提出物の処理をしたいと思いますー。

実は、7/23から8/5まで、休みがありません。
仕事と芝居関係で。
大きな山を一山越えて、既にへばり気味です(涙)
ま、まずい…もうひとつ、大きな山があるのに…。
なんだかひたすら山脈を縦走している気分です。
眠い…。

そんな越えた一山。
先週末に舞台公演がありました。
今回はちょっと特殊な事情があって、いつも以上に疲労困憊。
正直、舞台に出ていない時の方が大変でした(笑)
でも、ある意味今までになく楽しい経験でした。
まさか、こんな日が来ようとは…(謎)
心地よい疲労と、お祭り騒ぎの後のちょっぴり寂しい気持ち。
舞台袖から観た色とりどりのライトが、まだ瞼の裏に焼き付いています。
やっぱり芝居って楽しいな。うん。

※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。

マイクがご臨終。

がっくり…。
突然、録音した物に「ガリガリ」と雑音が入り、音が途切れ途切れになり…
ついに息を引き取りました。なむー。
って、拝んでいる場合じゃない!
慌てて市内大型電気量販店に。
ところが、以前購入したお店に行っても、売っていない。
店員さんに聞いたら、取扱い終了との事。

田舎はこういう一般向けじゃ無い物が手に入りにくい。

そうだよな…普通●千円も出してマイクなんて買わないよな…。
あああ…。
かといって、今更音質を変える訳にもいかない。
いっそ、隣県のよど●しカメラに行こうか…とか、ネットで買おうかとか…とか、
週末ずっと頭を悩ませていたのですが、
数件まわってお取り寄せしてくれる電気店を見つけました。
メーカー在庫によって、いつ届くかが決まるらしい。
早くくるといいなぁ…(涙)

でも、まぁ…とりあえず、7月提出分は収録終わってて良かった。
8月上旬〆切の物について、状況によっては
申し訳ありませんが、延期のお願いをさせていただくかもしれません。

最近、使っているwebメール(β版)も正式リリースになったらすごく調子悪いし…
なんかなぁ…。

※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。

週末は 台風直下の関東地方 に某ボイスドラマの収録に行ってきました。
無事に着けるのか?!そして、翌日帰って来られるのかっ?!と、
決死の覚悟で臨んだんですが、台風はあっさりと逸れてくれました(笑)
いったい誰の行いが良かったんだろう…。

ただし、帰路は地震の影響をくらいましたが。

今回は某作品のゲストで、私が出演する場面のみを抜きでやっていただく形でした。
少人数で、すごく雰囲気のいい、演じやすい収録でした。
いろいろお気遣いをいただいていたんだろうな…。
オフの和やかな空気とオンのピリッと真剣な空気。
作品にかける気迫が伝わってきて、自然に私も頑張らなきゃと思わせてくれる。
相変わらず始まるまでは、どうしよう、どうやろうとドキドキわたわた。
でも、いざと声がかかると、気持ちがスッ…と落ち着いて、一瞬頭がクリアになる。
この瞬間がとても好きです。
目を閉じると、自分の演じる役が見ている風景が見える気がする。
共演者の方も御一緒できてとても楽しかったです。
演じていて楽しかったし、仕事に向き合う姿勢は、ぜひ見習いたいと思いました。
いろいろと駄目だしをいただいて、一歩一歩、その役を探しながら、
こうやって作品を作っていけるのは本当に楽しいし嬉しい。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
なお、今回収録したものは、今年中にwebで公開される予定だそうです。
その時にはご紹介できる…かな?

その後、飲み会にも参加させていただき…カオスな時間を過ごしました(笑)
死ぬほど楽しかったです。
オリジナルカクテル(謎)を飲んだ皆様は…お腹大丈夫だったんでしょうか。

翌日は帰るまでに少し時間があったので、念願の六本木へ。
食べてみたい物があったので。
地下鉄(大江戸線)に乗るために長いエスカレーターを降りている時、
ふと、ここって地下何メートルくらいだろう…と思いました。
もしも、ここで地震でもおこって電気が全部止まったら、
果たして自力で出られるか…?

急に息苦しくなる。

折しもその日、新潟では大地震が起っていたわけですが。
なんとなく嫌ーな感じで地下鉄に乗り、足早に地上へ。
目的のお店で食事をして、せっかくなので
六本○ヒルズと東京ミッ○タウンを見学。
すごい建物を口を開けて眺めているのが私だけじゃなくて、とりあえず一安心。
結構、観光客っぽい人いるみたいです。
建物の中をぶらぶらと歩いてみるものの…

怖くて店に入れない(笑)

入っても絶対商品に触れない。
パジャマが3万円って…。
建物は広くて綺麗でスタイリッシュで楽しかったです。うん。

帰りの東京駅は、地震の影響で大混雑でした。
人。人。人。
あの人達、みんな目的地にたどり着けたのかなぁ。
いろいろ困難もあったけれど、とても楽しい週末でした。


■音声提供活動関係■

 採用を1件いただきました。

『緑川高等学校生徒会日誌。』…藤波唯役


 愛する姫(会長)と二人三脚を!
 体育大会を目前に控え争いを繰り広げるダブル副会長。
 それを、にこやかに、冷ややかに見守る書記と会計。
 さて、姫の隣は、誰のものに?
 個性豊かな緑川高等学校生徒会の面々が織り成す学園ラブコメディーです。
 藤波君は、一見とても可愛らしい…でも実は腹黒書記の一年生。
 素敵な性格です。選考台詞の収録、すごーーく楽しかったです(笑)
 台本も既にいただきましたが、かなり勢いがあって楽しい作品。
 そして予想外の………(自主規制)
 収録が今からとても楽しみです。
 某所で「私が演ると全部腹黒くなる(不本意)」と言われた私的には
 本領発揮で頑張りたいと思います。
 只今、企画サイト様ではサンプルボイス公開中です。
 
 他にも1件、エキストラで採用いただきました。
 詳細と許可をいただいたら、履歴に掲載しますっ。

 収録予定が立て込んできたので、応募はしばらくお休みします。
 8月下旬くらいまで…かな。


※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。

深呼吸、深呼吸。
やらなきゃならない事、やりたい事。
やる事が多すぎて目がまわりそう。
でも。
今、忙しいのは、きっと幸せなことに違いない。
いろんな意味で。
うん。


…どんどん自分の首を絞めてる気がする、今日この頃。


■音声提供活動関係■

 今週末(7/15~16)は連絡が取りにくくなります。
 家を空けますので、急ぎの収録等には対応できませんので御了承ください。
 なお、メールは携帯でチェック出来るようになっておりますが、
 対応が多少遅れる場合があります。
 久しぶりに収録で関東方面に行ってきます♪  

 最近、すごくがんばって収録している企画様から、やっとOKをいただけて
 まずは一安心。
 良かった…これ以上ご迷惑をおかけしなくてすんで(涙)
 ちゃんと間に合うようにがんばろうっと。


※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。

■音声提供活動関係■
先日書いた採用分、許可をいただいたのでご紹介♪

『Memory of Moment』 … シン役

 目を覚ますと、知らない部屋。そして、知らない女の人がいた。
 記憶を失った殺し屋の少年と彼を救った若い女医者。
 そして少年は、忘れられない時間を過ごす事になる…。
 記憶喪失の殺し屋の少年、シン君役をいただきました。
 既に台本をいただいているので…ネタばれにならない程度に。どきどき。
 全体的に切ない雰囲気の漂う、一話完結の物語です。
 登場人物それぞれの心の動きが、とても…むにゃむにゃ(濁してみる)
 なんと申しましょうか…が、がんばりますっ!
 現在なんと既に CM公開中 です。
 選考台詞を使っての制作なんですが、とてもドラマティックな構成で
 この作品の雰囲気がとても良くわかるCMです。
 ぜひ、聴いてみてください。

活動履歴にも掲載済み。
他、エキストラでもう1件採用をいただきました。
こちらも許可をいただいたら、活動履歴に載せます。
ご縁があるのは、本当に幸せな事です。うん。

とにかく今すぐにでも録りたい物があるのに、
週末まで待たなきゃならないのがやるせない今日この頃…。
…週末晴れるといいな。雨が降ると雨音がノイズになるから録れない(涙)
てるてる坊主でも作るかな。


※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。
毎年、7・8月はあっという間です。
7月末に舞台公演があって、その準備をしているうちに過ぎてしまい、
一息つく暇もなく、8月頭には副職で山ごもり、間もなくお盆が来て、
旅行行ったり、なんだかんだで、いつの間にか9月も終わり…な感じ。
夏バテしないように気をつけなきゃ。
暑くなると、どうしても食事が出来なくなってしまう傾向があるんですが、
りんご酢を毎日飲みはじめたのと、毎日意識的に野菜を食べるようにしている事と、
週一回きっちり運動している成果か、
今年は今のところちゃんと食事が出来ているし、とても体調がいいです。
いいぞ、いいぞ♪

慢性になりつつある筋肉痛(筋トレ)を除けば。痛たた…。


■音声提供活動関係■

『セオドアをさがせ!』 … CM・前編公開
 
 CMが公開されました…と、書こう思っていたら、前編も公開されておりました。
 びっくりした(笑)
 まだ聴けておりませんが、とても楽しいお話なので、ぜひ、聴いてみてくださいっ。
 私も今日帰ったら聴こう。わくわく♪
 自己陶酔ナルシストのルイス君役で参加しております。
 珍しく、もの凄くハイテンションでがんばっております。
 収録、かなり楽しかったです(笑)

 1件、採用いただきましたっ。
 リンク許可をいただいたら紹介します。
 久しぶりにクールな男の子役。
 収録が楽しみ♪

 先週、なんとなく急に編集がしなくなり、短編のプロットきってみました。
 『なつのひ』のシリーズ…っぽい感じ。
 現在、途中で辻褄が合わなくなり頓挫中(笑)←早。
 もしかしたら、またいきなり制作期間1ヶ月半くらいで作るかもしれません(笑)


※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]