忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
現在、GWの煽りを食らってか、バタバタしております。
ね、眠い…。

■音声提供活動関係■
公開が1件です。

『双守』…CM公開

 双子の使い魔の片割れ、リカオ君役で参加しています。
 (少し前ですが)CMが公開されました。
 何やらもぅ、ほのぼのと可愛らしい仕上がりのCMです。
 私は10歳くらいの少年役なんですが…収録中は、ずっと両手がグーでした(笑)
 ちょっといつもとは違う感じに挑戦しておりますので、
 ぜひぜひ、聴いてみてくださいっ。
 現在、本編を収録中。
 どうぞお楽しみに。

PR

M3参加の皆様、お疲れ様でした。
無事、帰還しました。
そういえば…書くの忘れてた。「家を空けます」連絡。
でも、最近は出先でもしっかりメールチェックが出来るので、
あまり問題はないのですが。
以下、簡単にM3レポ。(…でも、M3関係ない事の方が多いかも)

===============================
今回は、翌日も休みなので1泊で東京へ。
しかし、いつも利用しているホテルが改装中で使えない事が判明。
仕方がないので、別のホテルを探す。
以前から利用してみたかった系列のホテルにしようと、webで検索。
これが3月中旬頃。
この時点で渋谷は既に満室。
系列ホテルを調べると、別の場所は空いている様子。
じゃ、ここでいいや。行ったことないけど…池袋が近いみたいだし。
と、言うわけで、赤羽に宿を取る。

そして、M3数日前。
路線を調べておかなきゃと思い出し、またwebで検索。
会場は蒲田だから…って

赤羽…真逆じゃんorz

な、何故、私はわざわざこんなに遠い所に(涙)
最近、収録などで行く場合は池袋方面集合が多かったので、つい。
で、でも、電車一本で行けるしっ。
気を取り直す。

当日。
GWにも突入し、新幹線、混むだろうな…という予想に反して、以外に空いている。
中日だからか、逆が混んでいるのか、JRの努力の賜か。
ま、利用者にとって、空いているのはいい事です。
途中、停車駅にも気づかない程、一瞬爆睡したらしく…いつの間にか東京到着。
さすがに東京駅は人、人、人。
お昼ご飯を買って、会場へ(今度は電車を覚えた♪)

今回もお世話になる「フィーレ」のお二人とも無事合流し、
開場(ぎりぎり)まで、いろいろと準備。
なんとか間に合って、開場…から、1時間くらいは、
あまりに忙しくてよく覚えていません(笑)
すごいなぁ…。
『シャイニングガイア』も少し持っていったんですが、結構はけました。
ただし、何やら半分以上どさくさに紛れて売れた気がします。
フィーレさんのどさくさに(笑)
買ってくださった皆様、ありがとうございました。
でも、名指しで買って下さった方もいらして、びっくりです。
驚きのあまり声も出なかったんですが、とても嬉しかったです。
なお、続編は今のところ予定しておりません。

少し落ち着いた頃、周りにちょこちょこと遊びに行く余裕ができました。
知っている方に御挨拶したり、立ち話したり。
また、ぜひお会いしたいと思っていた方にも会えました。
また、フィーレさんの所で売り子をしたいたおかげで、
当日販売の『さくらのうた』のキャストさんにも結構お会いできました。
お相手くださった方々、本当にありがとうございました。
訪ねてきてくださった方々も、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
それにしても…人が増えた気がする。

M3が終わった後は、異空間の皆様と打ち上げに。
そこでの様子は…ち、ちょっと書けない(汗)
いろんな意味で。
とりあえず、エミリーはキャサリンになって狂戦士になりました(謎)
某方の次回作のお話です(待て)
怖い所だな。うん。
私は取りあえず、かっぱを握りつぶしてました。
『さくらのうた』をお買いあげいただいた方はブックレット参照です。
ぜひ、もがき苦しむかっぱを想像しながら、書いてある台詞を読んでみてください。
ふふふ…。
ひたすら笑って、体のあちこちが痛くなる方続出の打ち上げでした。
たまたま同じ店に居合わせてしまったお客様、うるさくしてごめんなさい。
あ、それから、蒲田から赤羽は真っ直ぐだということも判明しました。
前の道を真っ直ぐ歩いて行くと、赤羽に着くらしいです。うん。
ちょっと行ってみたかったんですが、荷物が重いと、周りに止められたのでやめました。

翌日は、やはり異空間の皆様数名と都内でお買い物とランチをして帰りました。
新宿は凄い人出でした。ぐぇ…。
東京駅はもっと凄い人出でした。
でも帰りの新幹線は空いてました(笑)
何故?
取りあえず…今はぐったりです。
楽しかったけど、つ、疲れた…。
===============================

■音声提供活動関係■
先日ちらっと書いた新規採用分です。

『セオドアをさがせ!』 … ルイス役

 逃走した天界の長の息子。巧みに変装して潜伏している学園で見つけた候補者は5人。
 5人の中の誰が一体「セオドア」なのか、あなたには分かりますか?
 セオドア候補の1人の男の子、ルイス君を演らせていただく事になりました。
 自分を筆頭として美しいものをこよなく愛するナルシスト…そして、ヘタレ(笑)です。
 珍しく、もの凄ーくテンションの高い役です(笑)
 どきどき。
 コメディタッチでとても楽しげな雰囲気の物語。
 まずは私自身も楽しんで参加したいと思いますっ。
 只今、サンプルリテイク中。

もう1件、採用をいただきました。
まだ書いて良いのか判らないので…詳細は許可をいただいてから。
久しぶりにゲームの音声です♪わーいっ!

応募については、その後、結局時間が取れず断念。
なので、結果待ちも無くなりました。
まずは、台本や予定をいただいている物を整理してから、次を考えようと思います。
今のところ、5月下旬頃に応募をしてみたいものが2件…かな。

※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。

また、しばらく空いてしまいました(涙)
取りあえず元気です。あくせく働いております。
もうすぐGW!やっと、一段落が見えてきましたっ!

今週、ちまちまと暇を見つけては、サイトを改装してました。
パッケージだけ変って中身は変らない、マイナーチェンジ。
やっと完成!…のはず。
リンク切れ等、もしお気づきになったら、ぜひ一言お声掛けください。
基本的にはビルダで作っているんですが、
最近、最終的にはタグで調整した方が確実だという事が判りました。
最初から打つのは大変だけど、ざっと作って調整するのは簡単。
もともと数学的な事って好きなので、タグをいじるのは結構楽しいです♪
なお、バナーも新しく作りましたので、よろしければ貼替えてやってください。
あ…一番最初の「index」をまだ改装してなかったっ!(今、書きながら気づいた)

いよいよ週末はM3です。
日月と、泊まりで遊びに行きます♪
東京に行くついでに、お買い物して美味しい物でも食べて来ようっと♪
M3では今回も「フィーレ」さんにお世話になっている予定。
も置いていただける(ありがとうございます)事に
なりましたので、少し持っていこうと思ってます。…重くない程度に。
興味があれば、この機会にぜひ。
今回は、どんな方とお会いできるのか、とても楽しみにしています。
(でも、たぶん…またつい、ひたすら働いてしまう気がする/笑)←貧乏性だから。


■音声提供活動関係■
えーと、まずは公開が2件ありました。

『さくらのうた』 … 第3話公開&M3にてCD販売予定

 第3話の中谷優君役で参加しています。
 病で死を目前に控えながらも…とても明るい少年です。
 収録をしながら、なんだかたまらない気持ちになった作品でした。
 感想…書きにくいな(涙)
 20分強、飽きずに聴いて頂けるかは、むしろ役者陣にかかっているような作品。
 最後に胸の奥がちょっと苦しくなっていただければ…私的には大成功です(謎)
 物語はとても奥深くて、すっ…と、作品世界に入っていける仕上がりだと思いました。
 取りあえず、ものすごくがんばってますので、ぜひぜひ、第1話から通して聴いてみてください。
 そして、死を通して描かれる彼(彼女)らの”生”を、感じていただければ嬉しいです。
 なお、この作品は、web公開は第3話まで。
 最終話の第4話は、第1~3話も含めて、4月29日のM3にてCD販売となります。
 こちらもよろしければ、ぜひっ。

『風結』… 第5話公開

 こちらは第5話の公開。彼らの旅も佳境、次はいよいよ最終話になります。
 ”記憶を読み取る”特殊能力を持つ少年、イクス君役で参加しています。
 相変わらずの可愛らしい仕上がりの中に、
 今回は、いろいろとメッセージが込められている気がしました。
 ぜひ、言葉の1つ1つに耳を傾けてみてください。
 また、各キャラクターのそれぞれの活躍も、聴き所のひとつです。
 ちなみにイクス君は…今回も悩んでます(笑)

 他に採用を1件いただいています。
 ご紹介は、許可がいただけたら後日。
 あとは、結果待ちが1件と、応募予定(時間が取れれば)が1件。
 そろそろ、応募は様子見…かな。

日記って…今まで何を書いていたんだっけ?
と、悩んでしまうほど、何を書いていいのかわからない(笑)
思ったことを、取り留めもなく書いてみる。

桜が咲いた途端、寒い日が続いています。
花冷えとはいえ、薄い花びらが震えているようでとても可哀想。
とはいえ、もちろん何をしてあげられる訳でもない。
私自身も何をしてあげようなんて、露ほども思わないし、
桜の花だって、私が何かをする事を期待してはいない筈。
こんな時の、ふっと胸を過ぎる「可哀想」って…何か意味があるのかな。
思うだけ。何も行動はしない。なら、無意味なんじゃないのかな。
どんなにAIが発達しても、コンピュータの電子信号は、
こんなファジーな処理はしないに違いない。
とても不合理。
でも…こんな無意味な感情が、時々とても愛おしい。

ふと思う。
遠い未来。
雨に濡れる桜を見て、「可哀想」と思えるロボットが出来たら…
友達になれるかもしれない。
願わくば…そんな時代が来た時、人の心の中にもこんな「可哀想」が残ってるといいな。


web拍手、たらりたらりん♪とありがとうございます。

春のM3(4月29日)に遊びに行きます。

そういえば、こっちでは書いてなかった(笑)
いつも通り某所でお世話になっていると思いますので、
見かけた方はお気軽にお声掛けくださいっ。
なお…毎回書いてる気もしますが、
私、人様の顔とお名前を覚えるのがかなり苦手です。
一度二度お会いした事があっても、すぐにピンとこない事がままあります。
いつも本当に申し訳ないやら、情けないやら…(涙)
大変恐れ入りますが…名乗っていただけるととても助かります。
(どなたとお会いしたことがあるかは、ちゃんと覚えているんですっ/涙)
いろんな方とお話するのは基本的に好きなので、本当にお気軽に(笑)
東京も久しぶりなので…ついでに遊んでこようと思ってます。
楽しみ♪

いろいろとあったんですが………やっぱりここでは書けないな。
ここに居る限り、webは「怖い場所」である事を、絶対に忘れちゃ行けない。
自戒、自戒。

■音声提供活動関係■
 引き続き、応募をぼちぼちとしています。
 予定表を作ってみたら、以外と余裕があるようなので。
 …募集はあんなにたくさんあるのに、条件が合う物は本当に少ない。
 でも、この(自分で作った)ラインを崩すつもりはないので仕方がないな。
 現在、1件結果待ち、2件ほど応募予定。

※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。
相変わらず、地味に忙しい日々です。
こちらもすっかり週一ペースに…(涙)
こういう地味に忙しい時は、疲労も地味に溜まって、連休頃にドカンとくるので、
適当にガス抜きしながらがんばりたいと思います。


■音声提供活動関係■

『さくらのうた』 … 第1話公開
 
 いよいよ、『さくらのうた』公開が始まりました。
 春のM3で発売予定のCD企画ですが、第1話~第3話がweb公開されます。
 4月8日から毎週日曜日に1話ずつ公開予定。
 (ちなみに、私は、4月22日に公開予定の第3話に出演しています。)
 第1話は、両親から虐待をうけ家を出た少女のお話。
 一言で言うと、とても迫力あるドラマに仕上がっています。
 安定感のある演技をされる方が揃ってらっしゃる印象を受けました。
 また、さすがにBGMも効果的。
 物語に集中して聴くことのできる作品でした。
 ぜひぜひ、聴いてみてください。
 次回第2話は4月15日の公開予定。楽しみです♪


※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。

桜前線がようやく近づいてきた今日この頃。
やっと気持ちが落ち着いてきました。
状況はこれからますます忙しくなるんですが…(涙)
まずは…大きく深呼吸して。
大丈夫、大丈夫。
忙しい時ほど、空を見ることを、風を感じることを、
太陽の光を浴びることを忘れちゃいけない。
笑うことを忘れちゃいけない。
「ありがとう」を忘れちゃいけない。
よしっ。がんばるぞっ!


■音声提供活動関係■
 採用2件いただきました♪

『SoulStayGarden』 … ダグ役

親友を助けようと共に転落してしまった少女。再び瞼をあけた時、そこには…。
不幸な魂が集う異世界で、彼女は親友を探しながら死者の館を目指す。
自らの死を覆すために。
サブキャラクターの青年、ダグさんを演らせていただく事になりました。
主人公が訪れる異世界の優しい感じの青年です。密かに好きな役柄です。わーい♪
そして、個人的に何よりツボだったのが…某方と2作品連続で双子役(笑)
思わずコンタクト取っちゃいました。
北欧神話の世界観を取り入れた舞台で繰り広げられるファンタジーボイスドラマ。
現在、CMを制作中(出演しませんが/笑)です。公開をお楽しみにっ。

『花水木』 … エキストラ
 
妖怪の呪いを解くために旅する渡り鳥の兄弟は、ある日、水源で妖怪の少女と出会う。
彼女に導かれたどり着いた村を襲う妖怪の噂。妖怪達の中には、あの少女の姿があった。
人と妖怪の姿を描く、和風ロマンティック・ラブファンタジー。
夏に販売予定のボイスドラマCDです。
とてもしっかりと制作されている印象のある企画様です。
エキストラ採用という事なので、物語の空気や世界観を創りあげられるよう、
がんばっていきたいと思ってますっ。

 これで、現在結果待ちはなし。
 とりあえず収録スケジュールを立ててから、次の応募を検討中。

web拍手『シャイニングガイア』 りりるら~っとありがとうございます。

 
※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。

 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]