忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごい勢いで雪が降っています。
今年は雪が早いなぁ…。
通常、今の時期は、積もっては消えて、積もっては消えて。
年末〜年始くらいに、根雪になる雪がどっかりと降るパターンなのに。
現在、窓の外で積雪約30�です。
…このまま春まで積もっているのかなぁ。


ローカル線はほのぼのしています。
何がほのぼのかと言うと…性質がほのぼの?
むしろ、本質がほのぼの?

朝の通勤時の事。
始発駅なので、列車はホームに停まっています。
乗り込む時にふと見ると、列車の一番前の所に職員さんが3名ほどいて
何やら列車の下を代わる代わるのぞき込んでいます。
何だ?
しかし、まさか近くまでいって一緒にのぞき込むわけにもいかない(笑)ので、
そのまま列車の中へ。寒いし。
しばらくして…発車時間になっても動き出す気配がありません。
あれれ?やっぱり何かあったのかな…?
その時、車内放送。

「お急ぎの所申し訳ありません。
 只今、先頭車両の床下から焦げ臭い匂いがした為、
 調査のものを要請しております…云々」

正確には覚えていないんですが…焦げ臭いって(苦笑)
「異臭」とかと言わないあたりが、さすがローカル線。
一瞬、なんか和んでしまったんですが、待て、それって結構怖いのか?!
しかも、今乗っている車輌?!
結局、点検の結果特に問題なしと、そのまま十数分送れで発車しました。

夜の帰宅時の事。
小一時間列車に揺られて、間もなく降りる駅。
終点なので、のんびりと到着を待っていました。

「ご乗車お疲れ様でした。まもなく終点、○○〜」

ローカル線の車内放送は、全て生です。
これは車掌さんが喋っているのかな?

「なお、この列車は○○駅で××行と連結します。
 列車をくっつける作業を行いますので…云々」

くっつけるんだ。
わかりやすくていいんですけど(笑)


私はこんなローカル線が大好きです。
PR
やっと、私の部屋にもプリンターを導入しましたっっ。
今流行(?)のデジタル複合機です。
最近フリーのグラフィックソフトを入手したので、今年こそ、年賀状をPCで創ろうかと。
この機会を逃すと、また面倒でしばらく買わないなと思ったので、思い切って。
一度買うと、きっと買い換えはしばらくしないだろうな…と、
いろいろと機能がついているものにしました。
某大型電気店の店員さんに勧められるままに(笑)
たぶん私はいいカモだったと思います。(…かなり面倒な事をいろいろツッコミましたが)
だって予算無いでしたし。欲しいと思っていた機能は全部付いていたし。
すごいなぁ…今、この予算でこんな物が買えるんだ…。
現在、部屋にコピー機があるという状態に大興奮です(笑)
すごーい、すごーーいっっ!
…ここで仕事できるんじゃないか?
先日までPCからのプリントも出来なかった私の部屋が、急にオフィス状態です。
しかし。

まだ機械を立ち上げた状態だけの状態で放置されているので、
コピー機としてしか利用できません。
しかも、紙が一枚も無いので、コピーすら出来ません。

正に宝の持ち腐れ(笑)

でも、この状態で放置しておける。
これが大人になるという事なのかもしれない。
大人の余裕ってヤツ?
だって以前は、買ったオモチャはすぐに使いたい状態で、
例え徹夜してでも設定せずには居られなかったに違いないので。
大人になった私は…焦らず来週末にでも、続きをゆっくりとやりたいと思いますー。
(単に面倒になっただけとも言う/笑)
せめて、年賀状に間に合うようにしなきゃな。


web拍手。てんてけてん♪とありがとうございます。
サイトのBBSは今晩あたり新しい所を設置予定です。


ブログはどこでどなたがご覧になるかわからないものなんですねぇ(汗)
と、言うわけで。
活動状況については、追記に記載します。
興味のある方、何のことだかわかる方だけ(笑)、どうぞ。
なんだか…今まで使っていた日記のサーバがサービスを辞めてしまったようで(汗)
急遽変更しました。

3年分のログがあったので、ちょっと残念…。
同時にBBSも消えてしまったので、作り直しです。
こっちの方が残念かな。
せっかく皆様からいただいたメッセージがあったのに。
くすん。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]