忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪解けがどんどん進んでいます。(=まだ雪がある/笑)
ここ数日、お天気の悪い日が続いていたのですが、
さすがに3月の雪。
多少積もっても直ぐに消えてしまいます。
…このくらい儚げならば、雪も可愛げがあるな。
真冬の間に積もった雪も、道路なんかはすっかり消えました。
残っているのは、人が足を踏み入れない場所だけです。
雪かきをした雪を積んでおくような所には、まだ背丈ほどの雪山が残り、
広場や墓地など雪かきをしていない所の雪も、1m程度になりました。
(真冬は…お墓が埋まって見えなくなっていました。
 これは罰当たりじゃないのかなぁ…)
さて。
雪がとけると同時に…それまで雪の中に埋もれていた物も顔を出し始めました。
空き缶やら、妙なゴミやら。
うむ。あまり綺麗な光景じゃないな…。
そんな中、雪の中で眠っていた植物達も顔をだしています。
とは言っても、雪で見えなくなっていた低木等がやっと見えただけですが。
今冬は突然大雪がやって来たので…雪囲いも間に合わず、
所々で相当なダメージを受けているようです。
太い枝が雪の重みでぼっきりと折れていたり、
細かい枝が地面にいっぱい散らばっていたり。
痛々しいな…。
まだ固い鎧で覆われているような薄灰色の木肌の中に
折れた部分の白木だけがやけにくっきりと鮮やかで。
葉を全て落とした木の枝は、フォルムがはっきりと見えるだけに、
在らぬ方向に折れ曲がっている様子に心が痛みます。
でも。
植物は強いから。
きっと人が手など出さなくても、春には自分の力で立ち直るんだろうな。
不要な部分は自ら落とし、新しい芽を出すんだろうな。
その折れ曲がった枝にも、もう小さな芽がついていました。
うん。きっと大丈夫だ。
…がんばれ。
醜く歪んだそのシルエットを眺めながら、心の中で応援してみる。
でも本当は…その力強さに逆に私が励まされた気がしました。


web拍手、ぴーぷーとありがとうございますっ。
■■ 『エブリルの樹』 ■■

只今CV選考中です。



…何か書いた方がいいですか?(聞いてみる/笑)

相変わらずスタッフサイト制作と第3・4話の手直し中。
そろそろ予告編の収録依頼下準備とサンプル公開の為の準備もしなきゃです。
主に台本配布と編集の為の。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]