忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日公開
『第9話 戦いの意味』


ある意味クライマックスです!!
聴き所も満載なんですが…取りあえず、全話中一番編集に苦労した気がします。
がんばりました。
前にも書きましたが、桐子の必殺技(?)の効果音がお気に入り。
個人的には…前回から引き続き、篠崎がちょこちょこと美味しいです(笑)
後は…ガヤかな(笑)←ちょっと面白い現象が起きてます。
さぁ!どうする?!どうなる?!ゴジレンジャー!!

◆編集状況
最終話編集完了しました!!
やっと終った。ぐったり…。
後は公開とお礼ページ制作のみです。
…もうしばらくの間は編集作業したくない。

あ。台本はもう一本書くことになるか…?


◆web拍手返信
すみません。
ちょっと今、かなりバタバタしているので、返信は明日以降っ!

PR
明日(11/26)公開
『第9話 戦いの意味』

明日公開だという事に、さっき気が付きました(待て)
月曜日が休みって怖いな。
さぁ、いよいよ、です。
何がいよいよかは…聴いてからのお楽しみ。

《スタッフ各位》
第2回打ち上げについて。
参加予定者の皆様に、11/21にご連絡を送信しました。
ご確認下さい。

◆編集状況
最終話の編集は…あと1歩、終りませんでした。
が、がんばったんですが…。
でも今夜で仕上げも含め、完成できると思いますっ!
はー…。
明日の準備もまだなので、今夜、がんばりますっ。

◆web拍手更新
突然ですが、本日更新しました。
なんというか…すごい衝撃です。
ぜひ、見てください。
前回までの分は、明日ギャラリーにUPします。

◆その他
せっかくご連絡をいただいたので、皆様にもご紹介。
間もなく第9話も公開なんですが…莉里役の菅野まゆさんが、
ブログにて莉里版第8話CMを公開してくださっています。(ブログはこちら
こちらも、ぜひ。

=========================
◆音声提供活動関係
12月初旬〆切のものは今週中に提出予定です。
あと、1件応募を計画中。

『眼鏡』
3Dアニメーション。
「にこにこ動画」にて、1-Cが公開です。
あまりにも予想外の展開に…。すごい…。
本当に先が読めません。
毎月20日更新との事。続きが気になって仕方がありませんっ!!
ぜひぜひ、ご覧下さい。
今回は、ガヤやら、予告(?)やらで、ちょこちょこ喋ってます。
ちょっと裏話。
第8話の莉里vs唯花の対決シーン。
実は初稿では莉里vs圭のお友達対決でした。
唯花は総帥の側に控えて、確か圭と莉里は武器無しで戦ってた気がします。
殴り合い?
基本、圭の方が優勢だけど、怪人に襲われた桐子の悲鳴で隙ができて…みたいな。
しかし、台本作成中にいろいろな方に相談させていただいた中で、
師匠から「ここは絶対に女の子対決がセオリー!」というご意見をいただき、
それもいいな、と。
さすがに、莉里と唯花で殴り合いはどうだろう…と思ったので、
使者の2人も武器使用となりました。

しかし…あの武器、どっから調達してきたんだろう…。(待て) 


◆編集状況
最終話の編集を開始しました。
昨夜は前半の2/3が組終りました(まだ素ですが)
ハイスピード♪
実は、このあたりはあえて効果は控えめ、シンプルな演出なのです。

何故なら…このシーンの為だけに創っていただいたBGMがあるからっ。

曲をいただいた時から、早く台詞を重ねてみたくて仕方がなかったシーンです。
残りを組んでからじゃないと、正式にはミックスできないのですが、
昨夜、試しに出来上がった所だけ重ねてみました。
ちょっと感動しました。
ひゃー…なんというか、すごい。

今夜中には残りを組んで、前半完成予定。
今週末で後半も完成…できればいいな。
さあ、泣いても笑っても、あと2話です。
しかし、内1話は、まだ編集してません
まだしばらくプレッシャーで胃の痛い日々が続きます。
でも最終話は…うん、大丈夫。たぶん。
だって最終話だし。

と、いうわけで。
提出物の処理も落ち着いたので、今夜から編集再開予定。

最終話公開(12/3)後、12/10の完結記念ページ公開が最終更新になる予定。
現在、そちらの準備もぼちぼち進めています。
ある方の甚大なるご協力により、何やら素敵なプレゼントをご用意できそうです。

まさに、この企画の半分は、参加者のご厚意で出来てます。

しかも自主的な。
…半分なんてものじゃないな。8割くらい。
本当に有り難い事です。
このご恩に報いるためにも、最後まで責任を持ってがんばりたいと思いますっ。
本日公開
『第8話 ヒーローの資格』

物語も佳境に入ってまりました。
昨日も書きましたが、全編、聴き所です。
さあ、タケルは再び立ち上がる事ができるのか?!
ついにブラックネストと相対した特活部の運命は?!
そして、ひとつの謎が明らかに…?!
キャスト様の熱演を心ゆくまでお楽しみ下さい!!

…細々とお楽しみ満載です。
明日(11/19)公開
『第8話 ヒーローの資格』

台本配布時に一番期待度の高かった第8話です。
×××と●●のシーンとか、▲▲が大活躍(?)とか…。
そろそろ”ココが聴き所!”って言うのが難しくなってきました。
むしろ全編聴き所です。

最終話公開後のお礼ページについて、そろそろ何をやるか決めなきゃ…と
ちょっと焦ってます。
アレとアレとアレは公開するとして…

10月の打ち上げで配布した掛け合い用台本(オリジナル)
読みたい方、いらっしゃいますか?

web拍手でもちらちら題材になってますが、
本編終了後、翌日の文化祭で劇を発表する事になった…という設定の短編数本。
参加者に合わせて書きましたので、メインではタケルと圭が(名前しか)出てきません。
また、web拍手で登場済の桃子先生と烈斗が出てきます。
ご希望があれば、公開しようかな…。

◆ギャラリー更新
「ギャラリー」に本編未登場キャラクターについての簡単な説明を追加しました。
今までweb拍手掲載時にコメントを入れていたのですが、
皆さんご覧になっているとも限らないと(今頃)気づきました。
参考までに。

◆編集状況
第9話編集完了
っ!…ほぼ。←アレ?
自分を褒めてあげたいくらい、がんばりました。
土日も仕事だったのに。
何やら、一日が30時間くらいあったような気がします。
昨夜は、さすがに力つきてしまったので、今夜仕上げをします。
第9話は(苦手な)戦闘シーンが多いんですが、
結局、15秒を創るのに1時間程度、時間がかかりました。
…なぜっ?!
どうせほとんど聞こえないと解っていても、いろいろ拘りたい。
途中、モノラル編集な事にちょっとイラっときてみたり。
たぶん人はそれを”自己満足”と呼ぶのでしょう(遠い目)
でも、いいんです。趣味なんてそんなものです。
個人的には桐子の技(?)の音がお気に入り♪
必殺技が何やら洒落にならない威力に………ま、いいか。

今夜は第9話の仕上げと、今週の公開準備。
最終話は…また週末を中心に。
ふぅ…とうとう、ここまで来たか。

◆web拍手返信
>総帥(←待て)
 でしょ?でしょ?
 あれはきっと愛情の裏返し………だといいな。
 労いのお言葉ありがとうございます。
 編集も後一息です。がんばりますっ!!

=====================
◆音声提供活動関係
週末まで、収録した提出物を少しずつ捌きますっ。
今週は今月末までの期日の物を提出予定っ。
そろそろ予定表が必要になってきた…。

 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]