忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜になんとなく、
某N○Kの昔の文明を紹介する番組(再放送)を観ていました。
ある場所の映像になった時…画面から目が離せなくなりました。
それは数千年前から残る、砂漠の中の修道院。
分厚く高い塀に囲まれた、その箱庭のような石造りの町。
乾いた白茶けた土色と日陰の黒。
急な石段、ぽっかりと口をあけた窓、ひときわ大きな礼拝堂。
そして何よりも印象に残ったのが、数千年前の古文書が今も眠る図書館。
高い高いたくさんの本棚にぎっしり詰まった皮の背表紙。
角はボロボロ、ほどけて壊れたかけた、ずっしりと重い本達。
古い紙の匂いまでしてきそう。
いいなぁ…。
絶対に読めないけど、行ってみたいなぁ…。
こういう場所って、すごく好きです。
何故か懐かしい感じすらします。
乾いた空気と石造りの建物。
礼拝堂の細工や宗教画なんかも大好き。
………そうだ、こういう場所を舞台に、物語を作ってみようかな。

どこか遠くの見知らぬ国。
砂漠の中にある、周囲を高い壁に囲まれた小さな町。
建物のイメージはそのまま借用(笑)
外との交流もあまりない閉ざされた町で、
唯一外の世界をのぞき見られるのは、町の真ん中にある大きな図書館。
歴史あるその図書館には、古今東西、たくさんの書物が収められている。
(…あまり新しい物はない方がいいかな?)
しかし、閉ざされた町の住人達は、
ほとんどその図書館には寄りつくことはない。
その人気のない図書館に、ただ1人、毎日のように訪れる少年か少女。
この子が主人公。
ある日。
いつものように本に囲まれ、遠い世界に思いを馳せていたその主人公は、
ひょんな事から、本の中に時折欠落した部分がある事に気づく。
どの本も「ある言葉」があるべき場所だけが真っ白になっているのだ。
「失われた言葉」
その存在に気づいた主人公は、その言葉を探し始める。
そうしている間にも、少しずつ、町の人達から失われていく言葉達。
そしてとうとう、それが「言葉泥棒」の仕業である事を突き止める。
さて。
主人公は「失われた言葉」を取り戻す事ができるのか。
そして、言葉泥棒達の真の目的とその正体とは。
さぁ、物語を始めよう。
語るべき言葉が、失われてしまう前に。



こんな感じ?
相変わらず目指せ、児童文学(笑)
…でも、こんな話、どっかで読んだかな?
完全に今、思いつくまま書いたんですが、
町の人達の言葉が失われて行く様子を上手く表現できれば、
音声ドラマとして面白い気がするぞ。うん。



■『シャイニングガイア』関係■
 通信販売始めました。

 

 企画サイトから通販用ページに入れます。
 ものすごくがんばって作りました。←通販ページを(笑)
 どなた様もぜひっ。
 とりあえず、在庫がある分のみ販売の予定です。


 私には珍しく 悪役 で出演しております。

 (以下、小声で)==================================
 …スタッフ及び聴いてくださった皆様、ここはツッコミ禁止です。
 誰がなんと言おうとアレは「悪役」です。
 愚かな人間共を恐怖と絶望にたたき落とす「悪役」なのです。
 ==============================================

 そもそも、私の書くお話に「悪役」が出てくるのが珍しいんですが(笑)
 このお話のもともとの部分で、「私、悪役やりたい」という所から
 あのキャラクターは発祥しております。(…確か)
 何故か、舞台などでも昔からまわってこないんですよね、悪役って。
 そんな訳で、今回念願叶っての悪役。
 (…いや、別の意味での「悪い役」は前回やったんですが/謎)
 収録してみての感想は…なんかとにかく必死でした。

 余裕なしっ(笑)

 もし次回があったら、次こそは少し余裕をもって演じてみたいと思います。
PR
前にもハマった事があるんですが、分数÷分数にハマり中。
もちろん計算の仕方はわかるんですけど、
どういう現象なのかが理解できない。
例えば…2/3÷3/5って、おまんじゅうをどういう風に分ける事なんだ?
数学的に、おまんじゅうで考えてはいけない事は重々承知の上で、
あえて、おまんじゅうで考えてみたい(笑)
何故なら、楽しいから。
一種の趣味です。
現在、周りの関係ない人々も巻き込みつつ、考え中。
気持ちの良い解答をお持ちの方がいたら、ぜひ教えてください。


■『エブリルの樹』関係■
 スタッフサイトの公開を予定していた事をすっかり失念(待て)
 今週末までに公開できる状態に整理しなければ。
 と、言ってもほぼそのまま公開できるかも。
 スタッフだけに公開していた番外編(パロディ?)シナリオも
 本編シナリオと一緒に公開予定です。

■『シャイニングガイア』関係■
 通販の為に、メールフォーム設置を企てているんですが…
 うまく行かないっ(涙)
 何故ー?

■音声提供活動関係■
 週末に録った物を少しずつ整理の上、提出予定。
 もうちょっとお待ちください。



週末…知らない街で道に迷ったり、彷徨っている夢を続けてみました。
うーん。私は今更何を迷っているんだろう?
『13日の金曜日』


 Aさんが日程表のホワイトボードの今日の欄に何か描いている。

私「何書いてるんスか?(覗く)」

 バイ○ンマンの様な顔と、先っぽに▲のついたしっぽの絵が描いてある。

私「………虫歯?」
A「悪魔!
私「…これは虫歯だよね」(と、Bさんにふる)
B「うん。虫歯。」
A「なんで?!顔が丸いから?!」

 Aさん、描いたものを消して、今度は細い顔に尖った耳を描く。

私「………宇宙人?」
A「悪魔!!
私「悪魔って…やぎっぽい角なかったけ?」
A「んじゃ、角も描く。そして黒く塗る。」
B「てか、なんで悪魔?」
私「13日の金曜日だからじゃない?………やっぱり何か違う」
A「んじゃ、悪魔ってどんなの?!」
私「うーん…そういえば見たことないからわかんないな」
B「今日、捕まえてみたら?」

私「…スケッチの為だけに?」


以上、ほぼ実話。
と、いう訳で、今夜悪魔を呼び出せという事になりました。
うむー。
やっと人心地ついた気がします。
ふぅ…。


今日の出来事。
仕事で海外にFAXを送信。
………何度やっても上手く行かない(涙)
何故?何故ぇ?!

オチがなくて申し訳ないのですが、現在進行形

でも、考えてみればなんか不思議。
飛行機でも半日くらいかかる国に、あっという間に
私の手元にあるのと同じ書類が届くんですよね…。
(まぁ、粗い物になりますが)
道具なんて、その理屈を知らなくても、使い方さえ理解していれば、
何の差し障りもないんですが、時々、ふと…

分解してみたくなりませんか?

電波で信号を…なんてもっともらしくて、実は訳がわからない説明で
なんとなくわかった気になっていますが、
本当は、中に小人さんが大勢居るかもしれないじゃないですかっ!



…うずうず(危険)



■音声提供活動関係■

『風結』… イクス



 イクス君役の後任でご依頼をいただきました。
 風の精霊と契約を交わした風使いのみがなれる『風結』
 風結の少女はいつもの帰り道でひとりの少年と巡り会う。
 風に乗せて紡がれていく、少女のチイサクてオオキナ物語
 可愛らしい精霊などが普通に存在している世界感。
 淡い爽やかな雰囲気のファンタジーボイスドラマです。
 現在、第1話が公開中。
 イクス君は、柔らかい雰囲気で物腰の丁寧な旅の少年で、
 少々不思議な力を持っています。
 第2話から引き継がせていただきますので、
 出来るだけ、聴いてくださる方に混乱がないようがんばりますっ。
 声はともかく「キャラクター」が変ってしまわないようにしないと。
 最初から創るのとはまた違って…む、難しい。

《収録状況》
 急いで提出しなければならないサンプルを中心に作業中。
 今月中〆切が2件あるので、今週末はそちらを中心に収録予定。
M3、お疲れ様でした。
ぐったり………。

これで、久しぶりに何の心配もしないで眠れる日がやってきました。
企画を動かしている間は、日々スケジュールやら作業やらの事が
とにかく頭を離れない〜。
今後は、制作はしばらくお休みをして、
音声提供活動の方をがんばりたいと思いますっ。
………たぶん。


■『シャイニングガイア』関係■
 
 M3にて無事発売いたしました。

 お買い求めくださった皆様、本当にありがとうございました。
 フィーレさんの所に置いていただいたんですが、
 名指しでお買い求めくださった方もいらして、とてもびっくりしました。
 また、web上でお世話になっている方がお店に立ち寄ってくださって、
 ご紹介をいただいたので、そのままお勧めしてしまった方々も。
 直接は初めてお会いしたのにー。
 すみませんー。ありがとうございましたー。
 ご挨拶できてとても嬉しかったです。
 今回は、ほぼお店に付きっきりで販売のお手伝いをしていましたので、
 全員に「ありがとうございます」を言えているはずっ。
 楽しんでいただけているといいなっ。どきどき。
 今回の事で、自分の創った物を買っていただくのって、
 とても嬉しい事なんだな…とつくづく思いました。
 もし、感想などありましたらお寄せ頂ければ、泣くほど嬉しいですー。

 なお。
 残った分は、通販したら?と勧められたので、検討中。
 やり方が今ひとつわかってないので、調べてみようかと。
 ご希望の方がいらしたら、とりあえずメールにてご連絡ください。
 あ。企画サイトも更新しなきゃ。


そういえば…今回もほとんど席を立たなかったな(汗)

ちなみに今回のM3で一番の衝撃と言えば…
実は手元にずっと十数万円があったという事でしょう。
しかもむき身で。
怖い…。
■『シャイニングガイア』関係■
 発売まで あと1日
 

 完成しました!
 やったー!間に合った!
 後はM3会場に持って行くだけです。
 重い………(涙)
 帰りには少しは軽くなっているといいな。
 ご協力、よろしくお願いいたします(笑)


 …というか、新幹線が止まらないといいな。


M3では、フィーレ様の所でお金の計算等をしていると思います。
見かけた方は、ぜひ気軽にお声をかけてくださいっ。
なお…すみません。
私、お恥ずかしい事に人様のお顔とお名前を覚えるのが大変苦手なので、
声をかけていただく場合には、名乗っていただけると嬉しいです。
今回は、翌日の仕事を休めないのでとんぼ返りです。
残念…。
雨です。
しとしと。
ガラス越しに絶え間なく聞こえる雨音が、とても耳に心地よい。
こんな日は…窓際にあるベッドに座って雨音を聞きながら、
ドリップしたコーヒーの香りとお気に入りの作家の本をお供に
静かな午後を過ごしたいなぁ…。

ま、もちろん実際は問答無用で仕事に行かねばならないわけですが。


■『シャイニングガイア』関係■
 発売まで あと3日
 

 印刷が以外と早くて、作業が進みました♪
 偉いぞPIX○S。
 実は今回の企画の一番の目的(待て)だった「盤面印刷」も
 試し刷りでは、とても綺麗でした。
 わぁい♪わぁい♪CDみたいだ♪

 ・CDを焼く 完了
 ・ジャケット(内側)デザイン&印刷 完了
 ・ジャケット(外側)印刷
 ・盤面印刷(デザインは完了)
 ・梱包

 本日はいよいよジャケット(外側)印刷です!
 どきどき。
 スタッフの皆様にも公開していないのですが、
 もー…素晴らしいですっっ!!本物のRPGみたいです!!
 「ゲームです」と言って売ってもバレないような気がします!!(待て)
 どうぞお楽しみに!!


 作品を公開するたびに毎回言っている気もしますが、
 今回も自信を持って皆様にお勧めできる物を創ったつもりです。
 が。
 テストやら何やらで、完成品データを既に何十回も
 それこそ、効果音のタイミングすら覚えてしまう程聴いているせいか、

 最近、途中でつい寝てしまいます(涙)

 あああ…エンターテイメントを目指した物として、これはマズイのではっっ。

■音声提供関係■
 後任CVのご依頼をいただきました。
 詳細は…公表されてから。
 実は後任をやらせていただくのって初めてなので、
 ちょっとどきどき。

 M3が終わったら、10月提出分を収録しますっ。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]