忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企画のファイルを整理していたら…放置していた台本を発見。
あ…そうだ、「勇者様」もあったんだ…。
せっかく見つけたので、読み直してちょっと手直し。
そうしたら、すごく演りたくなりました(笑)
と、言うわけで、以下私信。
ここをご覧になっているかはわかりませんが、
「勇者様」に心当たりのある占い師役の某方。
そのうち、メールが行くと思いますー(笑)

あ、書かなきゃならない掛け合いの台本もあったんだ…。



▼web拍手返信▼
>諷樺さん
 はい。私も公開が待ち遠しいです(笑)
 HPの方…せっかくなので遊びに伺おうと思ったのですが…
 ご連絡いただいたURLは「NOT FOUND」でした(涙)
 あれ?
 後日再挑戦させていただきますっっ。
 リンクもありがとうございました。報告もとても嬉しいですっ。
 もし、よろしければこちらからも貼らせていただきますので、
 …まずはたどり着けるよう再挑戦したいと思います(笑)
 いつもいつも応援&メッセージをありがとう。
 とても励みになっています。
 企画も活動も、がんばりますねっ。
PR
久しぶりに…小学校のすぐ側を通りました。

出先での仕事の帰り道。
たまたま通った道の脇には、母校である小学校。
歩きながら…ふと、学校に目がいきました。
暗い校舎の窓ガラス。
誰もいない校庭。
体育館の窓からもれるオレンジ色の明かりと遠いざわめき。
煤けた緑のフェンス越しに、寒風に揺れる遊具を見ながら…
少し不思議な気分でした。
今はちょっと手を伸ばせば届いてしまう懸垂用の鉄棒やうんてい、
小学生サイズのサッカーゴールがあの頃はあんなに大きく見えたのに。
記憶の中の目線に、この体が小さかった事が確かにあったんだな…と。
ほんの少しの間、あの頃の目線で遊んでみたくなりました。



しかし。
…あまり長い間、暗い中1人で小学校の校庭など眺めていると、
不審人物として通報されそうなので…早々に立ち去りましたっ。
世知辛い世の中です。うん。
なんだか春めいて参りました。

……2月なのに。

どうも1ヶ月早く季節が進行しているようです。
うむ。冬が長いよりもいいですが。
そして、今週も出張で外に出なければいけない日が多いので、
お天気が良いのは有り難いのですが。
でもきっと…そのうちまた、がっつりと降るに違いない。
油断しないでおこう。


今日はチョコレートの日(笑)ですね。
実はつい先日まで忘れていました。
危ない、危ない。
最近いただく機会はめっきりと無くなってしまったのでつまらないです(笑)
今朝の電車の中で、女子高生の皆さんが手作りチョコの話題で
たいそう盛り上がってらっしゃいました。
手作り…。
したことないなぁ…。
何でも「作る」事に興味津々な私的には珍しい現象です。
私は…子供の頃から作れそうな物は何でも作ってみたいタイプでした。
それこそ、折り紙からラジコンまで(笑)
そして大抵一回作ったら飽きます。
この季節になると、いろんな所で手作りチョコの材料を目にします。
その材料を見ているのは割と好きです。
また、レシピを眺めているのも好きです。
普段だったら、とっくに手を出していそうなのになぁ…
何故だろう…。
意外と面倒そうだから、かなぁ…。
もともと「きっちり計る」事ができない私にはお菓子作りは向きません。
なにせ全部適当です。
ま、こんな感じ?
で作るので、大抵どこかで狂ってきます。
それを、発想でカバーする、と(笑)←初めて作るのに。
でもお菓子ってそのフォローが難しい気がします。
ああ…思い返してみれば、お菓子ってあまり成功した事ないかも。
チョコレートって、失敗すると凄惨な事になりそう(主にキッチンが/笑)だから、
自分の中でストップがかかっているんですね。きっと。
今年も無難にプロの作ったチョコレートのお世話になろうと思います。
皆様、どうぞ良いバレンタインデーをっ。



ちなみに。
「お菓子作りが上手な人」って、
私の中の尊敬する人ランキングで結構上位です。
昨日は映画館で『ミュン●ン』を観ました。
そして夜、TVで『キャシャ●ン』を観てしまい、
…ま、『キ●シャーン』は以前、映画館で一度観たのですが
…嫌な気持ちで、なんだか昨夜は眠れなくなってしまいました(涙)
平和って…正義ってっっ…。
なんとなく似た要素を持った映画なんですが、
制作者の意図等はともかく、作品中の事実関係が私には難解。
だ、誰か解説してください…。
結局、いったい誰が何をやったんだ?
そして、結局誰と誰がどういう関係だったんだ?
パンフレットを読めば少しは理解できるのかなぁ…。

さて。
映画館で観てきた『ミ●ンへン』
…登場人物の見分けがつかないという初歩的なトラップに引っかかって
最後まで「誰?誰?」と、主人公すら一瞬どの人なのかわからない。
私、本当に人の顔を覚えるのが苦手なようです(涙)
内容的には…ちょっと残酷な描写が多々ありましたが、
作品の意図からいけば、やはり必要なんだろうなと。
実際にあった事件を元にした…争いと報復の物語。
そして、平和と正義を…人の幸せを問う物語でした。
終わった後で、これだけ嫌な気持ちになった事だけでも
観た価値があったと思いました。
悲しいのとも、恐ろしいのとも、切ないのとも違う、嫌な気持ち。
疑問とか、もどかしさとか、生理的な嫌悪感とか、痛みとか。
とにかくごちゃごちゃになった感じ。
やっぱり嫌だな。
これだけをしっかり再認識してきました。
でも…だったらどうすればいいのかは、わからない。
たぶん、誰にもわからない。
みんな…結局はただ愛する人達と幸せに暮らしたいだけなのにね。
あまり強くお勧めはしませんが、意味のある映画だと思います。


web拍手、ちろりろりん♪っとありがとうございますっ。
まさか、募集開始から数時間でご応募をいただけるなど夢にも思わず…
まだ受取の準備が全く出来ておりませんでした。
すみません、すみません。
今夜には全て整えて確認をさせていただきたいと思います。
ご応募ありがとうございます。

さて。
一夜明けての企画サイト。
たくさんのご来場ありがとうございます。
せっかくなので、企画について少々書かせていただきますっ。

※募集要項について
「募集要項」をご覧いただいた方はお解りいただけと思いますが、
実は今回の募集、余所さまに比べて少々面倒です。
いろいろとこちらからの注文が多くなっています。
ですが、本編収録の際もこの程度の注文をさせていただく事になりますので、
それに対応出来る方を…というのが趣旨です。
ご理解とご協力をお願いいたします。
わからない点については、ご質問をいただければ
わかる範囲内でお答えいたします。
こちらの書き方がわかりにくい場合もあるかと思いますので、
どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

※選考台詞について
こちらも…あまりweb上では見かけない仕様になっています。
できるだけ本編収録に近い条件にしたかった事と、
「会話として成立するか」を含めて聞いてみたいと思った為です。
個人的には、以前からやってみたいと思ってた仕様なので、
どんな反応をいただけるかとてもどきどきです(笑)
「キャラクターのこの部分が見たい」という意図が含まれますので、
演じる上での注文を出しておりますが、あくまで参考です。
どうぞ自由に演じてみてください。
(ちなみに…本編ではこんなに細かい注文は出しませんのでご安心を)
シナリオとしては…多少不自然な部分がありますが、
あくまで選考台詞なのでお目こぼしくださいっ。
なお、こちらの選考台詞は、CV様決定後に編集した物を公開予定です。
…web拍手御礼…かな。たぶん。

※制作日程について
日程は確約できるかどうか、よくご検討ください。
基本的に〆切の延長は認めない方針です。
理由は…単純なんですが、本編を聞いていただけばわかるかと(笑)
なお、日程表にあるとおり、台本は1話分先渡しをいたします。
これは、次の話の内容を知らないと演じにくい役がある為なんですが、
収録期間中にご都合が悪い方は先に収録を終える事も出来ます。
また、その先の台本が欲しい場合もご請求いただければお渡しします。
もちろん、期間内での収録をお願いする以上、
私自身も責任を持って作品制作をさせていただきます。

※台本について
第一稿は全て完成しています。
が、まだちょっと納得行かない所もありますので、
これから全体を通した手直しの予定。
矛盾点等が出来るだけないようにっ。
また、CV様決定後予告編を収録いただいている間に
もう一度手直しをする事になるであろう…と。
今までの経験上(笑)
決まったCV様によって、イメージを修正する事が多々ありましたので。
要項に「全4話+α」と書きましたが、これは予告編と…
おそらく最後にカーテンコールを作る事になるかなぁ…と。
(↑はまだ未定)

※日記について
只今行っている募集が終わるまで、こちらの日記では
募集しているキャラクター、物語の内容等についての補足説明は
一切しないつもりです。
これは、ご応募いただいた時期によっての情報に差を
出来るだけ無くしたいと思うからです。
ただし、収録方法等、ご質問をいただいた事項については、
こちらにも記載させていただく事もあると思います。
また、募集内容に関係のない事については書くこともあるかも。
受理メールの送信状況については随時記載させていただきます。

※その他
スタッフサイトを作らねばっ。
単純な物語の割には…特に人物設定が細かく、
しかも文章になっていない部分が多いのでこれから一苦労です。
毎回、演じていただく方にその役の詳細設定
(物語の中の役割、行動理由、対人感情等)
を個別にメールでお渡ししていたんですが、
今回はスタッフサイトに一括掲載しようと思ってます。
お互い特に秘密もないし(笑)
7人も居るし。←本音。



全体的に、子ども達がわいわいと喋っている感じのドラマです。
楽しく演じていただける方にお願いしたいと思ってます。
私自身、多々至らない所もあると思いますが、
努力だけではなく、きちんと結果を出せるよう頑張っていきますので、
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
まずは…ここで報告しなければっ♪


台本出来ちゃいました(笑)

なので早速CV募集を開始しますっ。
ふうう…。

まずは一段落です。
後は、募集期間中に台本の推敲と、スタッフサイトの作成。
一ヶ月あるので大丈夫でしょう。うん。

と、言うわけで。
皆様からのご応募を心からお待ちしています。
すみません。ダウンしてました(涙)

日曜日の副職の方はなんとかこなして…そのままダウン。
本日無理矢理復活。
そうそう休んでもいられないのが社会人の悲しい性。
ちなみにインフル某ではありません。熱はないし。


提出物は本日メールしますっ。
公開情報もあるんですが…すみません、後日紹介します。


web拍手、ぽぽぽんぽんっとありがとうございますっ。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]