忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は映画館で『ミュン●ン』を観ました。
そして夜、TVで『キャシャ●ン』を観てしまい、
…ま、『キ●シャーン』は以前、映画館で一度観たのですが
…嫌な気持ちで、なんだか昨夜は眠れなくなってしまいました(涙)
平和って…正義ってっっ…。
なんとなく似た要素を持った映画なんですが、
制作者の意図等はともかく、作品中の事実関係が私には難解。
だ、誰か解説してください…。
結局、いったい誰が何をやったんだ?
そして、結局誰と誰がどういう関係だったんだ?
パンフレットを読めば少しは理解できるのかなぁ…。

さて。
映画館で観てきた『ミ●ンへン』
…登場人物の見分けがつかないという初歩的なトラップに引っかかって
最後まで「誰?誰?」と、主人公すら一瞬どの人なのかわからない。
私、本当に人の顔を覚えるのが苦手なようです(涙)
内容的には…ちょっと残酷な描写が多々ありましたが、
作品の意図からいけば、やはり必要なんだろうなと。
実際にあった事件を元にした…争いと報復の物語。
そして、平和と正義を…人の幸せを問う物語でした。
終わった後で、これだけ嫌な気持ちになった事だけでも
観た価値があったと思いました。
悲しいのとも、恐ろしいのとも、切ないのとも違う、嫌な気持ち。
疑問とか、もどかしさとか、生理的な嫌悪感とか、痛みとか。
とにかくごちゃごちゃになった感じ。
やっぱり嫌だな。
これだけをしっかり再認識してきました。
でも…だったらどうすればいいのかは、わからない。
たぶん、誰にもわからない。
みんな…結局はただ愛する人達と幸せに暮らしたいだけなのにね。
あまり強くお勧めはしませんが、意味のある映画だと思います。


web拍手、ちろりろりん♪っとありがとうございますっ。
■エブリルの樹■

受理確認メール→2月12日受取分まで返信済みです。

 届いていない方はメール事故の可能性がありますので、
 掲示板またはweb拍手でご連絡ください。


『募集要項』に追記事項があります。
■提出ファイル名について
ファイル名に全角文字が含まれると、Mac←→Winで
文字化けが起こる可能性があるとのご指摘をいただきました。
お手数ですがMacでファイルを作成の場合は「半角英数」で
ファイル名をつけてください。
なお、もし文字化け等があった場合も、そのまま受理いたします。

■音量について
音量調整用のサンプルボイスをUPしました。
どのくらいの音量で録音をすればいいかわからない場合は、
このくらいで(笑)

>web拍手 2/11 22:55の方
 ご指摘、本当にありがとうございました。
 全く考えが及びませんでした。
 募集開始後、早い時点でご指摘いただけた事を含めて、
 とても嬉しかったです。
 …いえ、私の不手際なのに嬉しいのもおかしいのですが。
 きっと、とても真剣に要項を検討してくださったのかな…と。
 今後とも、企画共々どうぞよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]