忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに雨にぬれて歩きました。

朝から天気予報では盛大に雨マーク。
外を見ると…雨は降っていないけれど、どんよりと重い雲。
うむー。降るかなぁ。
取りあえず自転車で出勤するのはやめて、徒歩で仕事へ。
でも傘は持たない(笑)←傘嫌い。
なんとも中途半端。
いいんだもん。もし降ったら、職場に置き傘があるからっ。

夕方。
結局一日、ほぼどんよりしたまま経過。
途中ぱらぱらと降ってはいたようですが、たいした雨ではなかった模様。
なぁんだ…。
ただ、書類が湿気っているのが、近づきつつある梅雨を予感させます。
さて帰ろうかと窓を開けて外を見ると、相変わらずの微妙な気配。
もう暗くて雲は見えないけれど…晴れてはいないな。
でも雨も降っていない。
家までは歩いても10分程度の距離。
大丈夫かな、と踏んで職場を出る。
歩くこと約1分。

…降ってきたし(涙)

肩にを叩く雨足の強さに一瞬迷う。
職場に戻れば傘があるけど…ここから戻るのも嫌だなぁ。
迷っている間にも足は勝手に動いて、どんどんと傘からは離れている。

ま、いいか。

ぬれて歩く事を心に決めてさえしまえば、後は前に進むだけ。
春の雨。暗い道。
手に持っていた上着を軽く被って、いつもの早さで歩く。
急がなくても大丈夫。
雨にぬれるくらい、別にたいした事じゃない。
耳の後ろで布にあたる雨の音を聴きながら、とことこと歩いて帰りました。

結局、まもなく雨はやんで…ほとんどぬれずにすんだんですけどね(笑)
▼web拍手返信▼

>23日21時の方
 ありがとうございます。
 何気なさに…なんかとても和みました(^-^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]