忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か…明日から6月な気がする。
数日前から仕事中にも何度「…あ、明日はまだ5月なのか?」と思った事か。
何故かなぁ…私の中で5月は30日までしかないのかなぁ。


少し前から、7月末に公演のある舞台の練習が始まりました。
ちょっと特殊な形式で、その公演の為に希望者が集まって作品を作っています。
一般公募で基本的には全員参加。

作品のテーマは「平和」です。

毎年この時期、実話を基にした「戦争」の話を発表しています。
戦争の記憶を通して、平和を考える為(考えてもらう為)の公演です。
私は今年で5〜6回目の参加なので、既に夏の風物詩(笑)
(毎年参加している訳ではないんですが)
今年もまた…誰かの辛くて恐ろしい記憶の中で苦悩する夏がやってきます。


この公演の唯一の困った点は…「観にきてね♪」と気楽に誘いにくい所。
いえ、もちろんぜひ観ていただきたいんですが………内容が重い。

「たぶん嫌な気分になると思うけど…ぜひ観にきて欲しいな」

と誘うことにしています。
だって誰もが辛い記憶を直視したいわけじゃないから。
人それぞれ、平和は別の方法でも創れると思うもの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]