忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は書きそびれました。それでなくても週一なのに…(涙)

先日、ナイターで映画『Z○diac』を観てきました。
実際に起きた連続殺人事件(未解決)をモデルにした映画でR12。
…何故これがR12?模倣犯対策?

観た感想としては…ごめんなさい、途中でちょっとついて行けなくなりました。
実録だけあって、物語流れが十数年に及び、しかもいきなり「4年」とか飛んだりする。
それも字幕で「19XX年X月」とか出るだけなので、前のシーンからどのくらいたったのかが
とてもわかりずらい。(前の字幕なんて覚えてられない)
登場人物も(実在の人物がモデルなので当然ですが)それほど個性が際だつわけでもない。
同じくらいの年齢の男性が多いので、一瞬「…これ、誰だっけ?」と思う事も。
数年後で容姿(髪型や髭等)が微妙に変わっている事もあるし。
しばらくすると、会話の内容等からなんとなくわかるんですが…。

ただ、実録再現だと思って観れば、とても興味深い内容でした。
過剰に劇的な演出をするでもなく、追う側の焦りや苛立ち、苦しみは伝わってきました。
理不尽な犯行に対する怒りや恐怖、犯人や多くの謎に対する興味(?)も湧きました。
やっぱり犯人は○○だったのかなぁ…。だとしたら、○○が違うのは…
観ている間に、知らず知らずいろいろと考えさせられてしまうので…少々疲れます(笑)
でも、こういう疲れは楽しいな。

個人的にはこの構成だったら…映像じゃなくて書籍で読んでみたいと思いました。


■音声提供活動関係■
 台本をいただいている分の目処が何となくつき、
 仮予定していた物がなくなったので、ちょっと余裕が出てきました♪
 なので、応募をしようかな…と思ったんですが、何かタイミングが合わず(涙)
 でも、7月中旬から8月上旬は録れないから、やっぱりちょっとお休みしようかなぁ。
 とにかく録り溜めてある分を消化しよう。うん。
 ふと思ったのですが、…たまにご依頼とかいただく時に限って、
 いつも予定が詰まっているのは何故なんだろう。


※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。


《収録中》
 『双守』…本編・番外編(6月22日頃提出予定)
 『未公開1』…OPリテイク&1~4(6月26日頃提出予定)/5~E(指示待ち)

※その他
 『Shamsno』…指示待ち

 ・応募予定 無
 ・オフ収録(7月予定)1件

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]