忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わわわ。
気が付くと一週間も開けてしまいましたっっ。
いろいろと忙しい日々ですが、ちゃんと元気に(?)がんばってます。
「便りのないのは元気な証拠」…でもないか、webの世界は。
うむー。

先日、某副職関係でお世話になっている作曲家さんの
作品発表コンサートに行って来ました。
つくづくすごい人なんだ…と改めて面食らってまいりました。
むしろそれを生業にしている方なので、こんな感心の仕方は失礼かもしれない。
音楽については、父が元歌い手だったせいもあり…小さい頃はいろいろと
やっていたんですが中学生で完全にドロップアウトした私としては、
譜面が読める、楽器が弾けるだけでも思わず拝んでしまうほど尊敬なのに、
こんなたくさんの楽器で演奏する曲がどうして作れるんだろう。
前々から思っていたのですが、一度頭の中を開けて見せていただきたいです。
すごーい。すごーい。

ともあれ、コンサート。
小さなホールに椅子を並べての小さなコンサートなので、
演奏者との距離もとても近い。
思う存分、生楽器の音と演奏している姿を堪能してきました。
楽器を演奏している姿をみるのはとても好き。
特に、手元をみているのが好き。
鍵盤や弦の上を踊る指。
人間って美しいと思う。
楽器の動きを見るのも好き。
元々はただの筒に穴を開けただけのものなのに、
たくさんの音を出すためだけに、形を変えたり、いろんな物をくっつけたり。
それを作った人間の心が面白いと思う。
ちなみに、よめないけど楽譜をみるのも好き。
複雑怪奇で(笑)
でもやっぱりとても美しい。
「音」をこんな風に書き残そうという人間の想いがとても面白い。
古からのたくさんの想いの果てに、今、この音が私の前にある。
音楽って…きっと人間にとってとても大切な物なんだろうな。


■音声提供活動関係■

最近なんとなく活動復活モード(笑)
様子を見ながらちょこちょこと応募をさせていただいています。
あくまでこなせる範囲内で。
応募してご縁がなければ、一日誰とも話したくないくらい凹みますが、
でもやっぱりそれも含めて楽しいみたいです。
役者の性ですが…嫌な性だ(笑)

1件、採用いただきましたっ。

女子生徒&ガヤです。
久しぶりに高校生時代を思い出してやってみようっと♪

活動履歴をいろいろと整理中。
今、実際に動いている作品は片手で足りる程度ですし。
完成済作品が増えてきたのは嬉しいなぁ♪


web拍手、本サイトも企画サイトもありがとうございますっ。
励みになりますっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]