忍者ブログ
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手返信のみ独立で。
右下より。
PR
と、いう訳で。
M3参加…という名目で、横浜観光と飲み会に行って来ました。
だって、会場には5分くらいしか居ないし。

もー歩いた歩いた。
メンバー:桜乃みゆちゃん、相葉啓祐さん、結内狼ちゃん、浅葱空さん、木瀬凪さん
石川町(駅)→走る人→中華街
 ・派手な門をくぐる。でも、何門だかわからず。
 ・中華街は総じて派手だ。
 ・相葉さんに写真を撮るから門に登ってとお願いするも、スルーされる。ちぇっ。
 ・唐辛子(のストラップ?)に気をとられていると、あわや栗を売りつけられる。
 ・人が多い。
 ・”栗の押し売り”をピンポイントで警告する看板。
 ・お約束の肉まん購入。購入の決め手は"ときめきの味"

中華街→走る人→山下公園
 ・海の側で肉まんタイム。
 ・船を繋ぐ鎖(碇)にカモメが等間隔で並んでた。
 ・ここも人が多い。
 ・そして、犬が多い。←犬怖い。

山下公園→走る人→大さん橋
 ・あそこに見えてるのに!!意外に遠い。
 ・象の鼻を伸ばしてしまえばいいのに。
 ・大さん橋の傾斜は、登るなという方が無理。うずうず。
 ・入口を間違えたのか、案内を見逃したのか…会場内で散々迷う。
 ・目的は挨拶だけだったので、別に入らなくてもいいか、と、外で日向ぼっこ。
  入ったメンバーを待つ。
 ・やがて暇になる。
 ・じゃ、赤レンガ倉庫でも見に行こう。
 ・出発してまもなく、中に入ったメンバーが出てきたらしい。
 ・一旦戻る。
 ・空に不思議な銀色の点を発見!!あ、あれは…?!
 ・「眠●打破」な飛行船にテンション上がった(笑)
 ・いろいろあって、ちょっと中へ。
 ・いつもの皆様にご挨拶できてよかった。
 ・屋根に金色の竜を乗っけた船を何度が目撃。乗りたい。屋根の竜に。

大さん橋→走る人→赤レンガ倉庫
 ・すごい人だかり。
 ・何やらドイツビールのイベントっぽい。長蛇の列。
 ・ビールに未練のあるみゆちゃんを促して、赤レンガ倉庫の中へ
 ・なにぃぃぃぃ?!
 ・私は中がお店になっている事を知らなかった。←外観見学のつもりだった。
 ・アイスを食す。蓋になっているモナカへのスプーン挿(刺)し方に、狼ちゃんと空さんが怯む。
 ・ドイツビールのテントから大合唱。楽しそう。

赤レンガ倉庫→走る人→関内駅
 ・そろそろ時間なので、飲み会待ち合わせの関内駅へ
 ・途中、「関内(カンナイ)は、どこだか、わカンナイ」という名言が飛び出す。
 ・昔のいい感じ建物がたくさん並んで、楽しい。
 ・ここは何だろう…と、みんなで話しながら歩いていたら、県庁だった。
 ・メンバーの中に実は県民がいた。←県庁を知らなかった。
 ・税関の記念館らしき建物の案内看板に、一際太い文字で"密輸コーナー"とあった。
 ・気になったが、既に入館できる時間は過ぎていた。残念。
 ・途中で見かけた「Y.M.C.A.」の文字。昔、そんな曲あったよね~
 ・でもY.M.で既に"ヤングマン"。じゃ、C.A.は?キャビンアテンダント?
  →正解:Young Men's Christian Association《キリスト教青年会》

結論、横浜の町は侮れない。また、ゆっくり観光したいな。
その後、なんと総勢30人超の大宴会に参加。
最近はあまり活動もしていないので、ゴジメンバー以外、面識のある人はおろか、
知っている人も居ないだろうと思っていたら、意外と居てびっくりでした。
なんだかんだで私もこの世界長くなったんだな…と実感しました。
これからも、細く長く、で。
声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
また、幹事のひげ太郎さん、本当にお疲れ様でした。

宴会後、空さんと2人、横浜から新宿へ。
お仕事で宴会を抜けた相葉さんが、わざわざ戻って来てオールに付き合ってくれました。
知っていたけど、なんてお優しい人なんだ…。
本当に本当にありがとうございますっっ!!
思えば、東京在住ではない2人で新宿をウロウロするのは危険。
とっても心強かったです。
その内、絶対何かお礼をしますっ!!
そんな相葉さんのナビで、某カラオケ店へ。
いい感じのお部屋でまったりと歌ったり、喋ったり。

朝の新幹線で帰宅しました。
…昨日一日、記憶がないです(待て)

さ、充電も済んだし、後は編集がんばるぞ!!
第1章完成♪

現在、第2章を編集中。
今週末は、M3の為、横浜(ひさしぶり)にお出かけなので…どこまで進めるかなぁ。

本日、リテイク提出〆切です。


web拍手、毎日のようにポチポチとありがとうございます。
返信は右下から。

やっとゴジレンジャーページ更新しました。

すみません、すみません。
企画サイトが、番外編仕様なりました。
図らずもハロウィンにもぴったりな感じ。
…どさくさに紛れて、カボチャでも飾っときゃ良かった(待て)
バナーも一時的に番外編用になってますっ。

11月末の番外編公開終了までこの仕様な予定ですー。
予告は、なんとキャスト様がご好意で作ってくださいました!
完全に自主的に作ってくださった物です。
ひげさん、みゆちゃん、ありがとうっ!!
正直、今回は予告まで作っている余裕がないので。
スタッフの皆様の熱意と心遣いには、いつもいつも助けられてばかりです。
皆様、宣伝もよろしくお願いします(待て)

そんな番外編。
収録は、一部リテイク中。
編集は…第1章がほぼ終わりました。
今日から第2章にはいりますー。
M3に行くまでに、せめて前半終わっているといいな…(遠い目)

『放課後戦隊ゴジレンジャー 番外編』
収録は、第3・4章のリテイク中
第1章の前半終了です。
予定よりちょっと遅れ気味ですが、大丈夫っ。
それより、早く告知ページを作らなきゃ。
提出ファイル確認をしつつ、ぼちぼちと編集をはじめました。
あと1ヶ月ちょいで公開開始という恐ろしいスケジュール。
集中して作業しなきゃ。

番外編のページも作らなきゃと思うのですが…がんばりますっ。

…改め、プチゴジ会in池袋~食い倒れ(笑)に行ってきました。
簡単(?)にレポを。


諸事情あって、開催が正式決定したのは9月に入ってから。
慌てて新幹線とホテルを手配するも、この時期、何故か新幹線がメチャ混み。
いつもの時間は指定がいっぱいだったので、次の便にする。

当日。

やはりとても混んでいる新幹線(一応、マスク着用)で東京へ。

■新宿→池袋
宿泊場所の新宿へ。
新宿駅から徒歩15分。地下鉄の東新宿駅の近く。
でも地下鉄は嫌い(怖い)ので、JRで移動。
しかし、ホテルに着いた時点で13:45。

14:00に池袋集合なのに。

慌てて、幹事の桜乃みゆちゃんに遅れる旨、メール。
地下鉄で行くことにする。泣くほど嫌だけど、我慢するっ。

でも結局、入り口から改札まで、かなり遠かった(涙)

乗ったはいいけど…と、印刷して持ってきた池袋駅の構内図をみる。
待ち合わせ場所は、ここ。
副都心線の改札は………どこ?
載ってない。

………。
ま、なんとかなるさっ!
ひとりで強がっている所に、みゆちゃんから、メールが入る。
「みんなで副都心線改札に向かいます」
目頭が熱くなる。

■池袋駅
ほどなく池袋駅に到着。
さて、改札………がいっぱいある。どこ?
メールでやり取りしつつ、駅員さんに聞きつつ、取り合えず改札をでる。
結局、電話でナビをして貰う事になり、歩きながら電話をかける。

ひげ太郎さんに「今、どこ?」と聞かれるも……ここ、どこ?

周りにある文字を手当たり次第に読んでみる。
そのうち、東武東上線と丸の内線の改札が見えてきた!
おおっ!もう、みんな近くに居るぞ!!と意気込む。
が、JR改札まで来てしまう。
あれ?通りすぎた?
取り合えず戻る。
もしかして反対側か?!と聞いて、反対側へ。
居ない。
場所を説明していると、同じ所に居るはずなのに、巡り合えない!!
これは、異次元空間に迷い混んだのか!!
念のため、また反対側(さっき居た方)を覗くと…いたっ!!

結論。じっとしていれば良かった。

丸の内線改札を挟んで、ぐるぐるしていた。
バターになる前に会えて良かった(涙)
皆さん、ご心配をおかけしました。

ここで本日の第一弾メンバーが揃う。
ひげ太郎さん、桜乃みゆちゃん、結内狼ちゃん、魅夜。ちゃん、私の5人。
後で佐伯悠也さんと、相葉啓祐さんが合流予定。
まずは、第一目的地「ミルキーウェイ」へ。

■ミルキーウェイ
ここでの目的はもちろんパフェ♪
メニューを見ながら、どの星座にしようか一頻り悩む。
結局、私は「うお座」をオーダー。

誰が何座を頼んだのかは忘れた。

あまりに大きなパフェで、どこから手をつけていいかわからない。

魅夜。ちゃんオーダーの「いて座」(だっけ?)は、
求肥に包まれていて、大きな雪見大福状態。
解体(笑)に苦労して、何かの摘出手術みたいになっていた。
腕がもう一本欲しい、みたいな。

なんやかんやで全員完食。

■ナンジャタウン(餃子スタジアム)
次の目的地、ナンジャタウンへ移動。
サンシャインシティへ行く途中、動く歩道が嬉しいので張り切って乗る!
…が、乗ってみると、すぐ飽きる(笑)

サンシャインシティ内で、地下水道(?)の写真展に遭遇。
マンホールから撮った東京タワーの写真が素敵だった。
次こそ、東京タワーだ!!
螺旋階段の不思議な写真に「サザエ」と名付ける。

ナンジャタウン到着。
ここに来るまでに、既に数回、気がつくと周りに皆が居ない事があった。
気をつけよう。迷子注意報。

中に入ると、さっそく猫の写真に癒される。

狼ちゃんが鷲の銅像に話しかけられ、ビビる。
ナンジャタウン内のオブジェは、油断ならないらしい。
スタッフのお兄さんに、アトラクション前のネコ(マスコットキャラクター)は
頭を叩くと喋りますよーと言われ、皆でボコボコに殴る

とりあえず、餃子ストリートへ。
いい匂い♪
いつの間にか、ひげさんが餃子を買っている。
私も売り込みの上手なお婆ちゃんに負けて、ひとつ買う。
みんな次々買い始める。
みゆちゃんと魅夜。ちゃんが、食べる場所を確保してきた。
餃子が焼きあがるのを待って、合流すると……ここ?!



昭和のお茶の間。
飲み物(一部、麦芽飲料)も揃って、いただきます。

ものすごく寛ぐ。

既に自宅(笑)
側を通り過ぎる人々から、アトラクションを観るような目でみられる。
が、直ぐに慣れる。さすがゴジメンバー。
餃子は、いろんな種類があってとても美味しかった。
でもお腹いっぱい。
茶の間でごはん→いつの間にか複雑な設定が出来上がっている。

ひげさん(父)、狼ちゃん(叔母)、みゆちゃん、魅夜。ちゃん(娘)、で、私が母。

誰視点の家族関係図かで、誰が考えたのか想像してください(笑)
茶の間のTVを見ていて、現在作成中の番外編イラストの事を思い出す。
スタッフにはキャライラストを公開しているが、一部、見せていない物がある。
せっかくだから、見せよう…と、空さんがUPしてくれるページを携帯で表示。

?!

一番上に、私も確認していなかったイラストが増えていた。
一言で言うなら………核兵器
まさか、ここまで…とはっ!
核兵器並みの破壊力があるイラストの直撃を食らう(笑)

どんなイラストだったのかは、ここではまだ言えない。
番外編公開をお楽しみに(宣伝)
皆にも見せる。空さんGJ!

佐伯さんから連絡が入る。
この茶の間に入れる?
んじゃ、外の犬小屋で…と、一瞬酷い事を考える。
みんなで「おかえり、お兄ちゃん!!」と迎えようと決める。
佐伯さん(東京に稼ぎに行っている兄/腹違い)という設定になったらしい。

佐伯さん到着。(さすがに驚いていた)
お土産のお菓子をいただく。
魅夜。ちゃんからも、かわいいお土産をいただいた。←職場のデスクに飾ってある。
持ち込み大丈夫かな…と思いつつ、こそこそとお菓子を分けていると、
突然、巨大なネコが顔をだし、ヒビる。

マスコットキャラクター(ナンジャミーだっけ?)着ぐるみ。
やだ、もうっ、昼真っからビールなんか飲んじゃってっ♪
仕草だけで、話が出来るのはすごいと思った。

次回のゴジ会の相談。
念願の東京タワーは夜で。
カップルの邪魔をしに…もとい夜景を観に行く事になる。
それよりキャンプに行きたい話が盛り上がる。
…今すぐにでも行きそうな勢い(笑)
ゴジメンバーでのディズニーランドも楽しそう♪
でも、私、絶対迷子になりそう。

外の犬小屋のマコちゃんに激しく吠えられる。
こんな所にも仕掛けが…。
びっくりした。

そろそろ…と移動。
引越しするみたいでちょっと寂しかった。
結局この家に2時間くらい居た。

■ナンジャタウン(デザート共和国)
フロアをうろうろしながら、次の目的地へ…とはずが、
いろいろ仕掛けがあって楽しい♪
気がつくと、みゆちゃん、魅夜。ちゃん、佐伯さんが居ない。
あれ?
探してみるも見当たらない。
迷子になったら動かない方がいい!とリーダー提案。
確かに、お互いに探して動き回っていては駄目だ。
数時間前の悲劇(喜劇)を思い出す。

結局、携帯で連絡すると、3人は既に上のフロアに。
探してなかった(笑)

上へ急行。

美味しそうなケーキやプリンを眺めながら、食べて良いか一瞬迷う。
直ぐに別腹との結論に達する。
そうこうしているうちに、別働隊とも無事合流。
平日で、空いてて良かった。
結局、私はプリンを購入。


のびるプリン。練って延ば~す。
味は………プリン?薄い?

皆が買ったチーズケーキやケーキのお家も食べました。
 
いろんな物を一口ずつ。

相葉さんが到着。
お土産をいただいた。

■ナンジャタウン(アイスクリームシティ)
入るとすぐに、のび~るアイス。
…なんでも伸ばせばいいってもんじゃないよね。うん。

さすがにお腹いっぱい。ゲームセンターのような所へ。
奥に黒い幕で覆われた一角。特設のお化け屋敷を発見!!
中から聞こえてきた女性の悲鳴にビビる
サンプリングしたいくらいの見事な悲鳴だった。

 
全国のご当地アイスクリームがずらり。圧巻。
地元アイスがあるとちょっと嬉しい♪
相葉さんが地元アイスを食べてくれた。

■その後
観ていない箇所をブラブラしながら出口へ。
相葉さんには、我が家(笑)も案内。また犬に吼えられる。
ひとつもアトラクションに入らず、存分に楽しんだ。

外へでて、ひげさんと相葉さんが「ばくだん焼き」を購入。
みんなで食す。
 
写真ではわかりにくいが、巨大なたこ焼き
確か直径18cm。

いい時間にもなったので、飲む店を探す。
佐伯さんはここでお別れ。
残念!!

平日だからか、比較的空いている店内。
なのに、何故かキッチン裏の隔離スペースに案内される。
…きっと、私達をみた瞬間、隔離しなければと思われたに違いない。
お腹いっぱいだから…飲めればいいよね。サラダとかさっぱりしたもので…

気がつくと、また結構食べてた(笑)

ここでは、お喋りしながらまったり飲む。
個人的には、製作中の番外編の話もできて良かった。

2時間くらい(?)飲んで、店を出る。
みゆちゃんと魅夜。ちゃんは、時間なので駅でお別れ。
またね!!

残った4人(ひげさん、狼ちゃん、相葉さん、私)で、どうしよう…。
飲みに行く感じでもないね、と、
ひげさんのナビで、なにやら格式高いコーヒー店に入る。

外の喧騒が嘘のような落ち着いた静かさ。
サイフォンで淹れたコーヒーがいい香り…。
3人はここでもまたケーキを食べる。
高級感漂う店内で、何故かゴジレンジャー話が盛り上がる(笑)

次回作は『大江戸戦隊ゴジレンジャー』になるかも知れない。

タケルが岡っ引きとか、唯花は三味線(何か仕込んである)のお師匠とか。
あの子達は、どこの世界でも生きていけるな…という結論に達する。

閉店時間でお店を出る。


食べて飲んで食べて喋って食べて笑って食べた一日でした。
とにかく楽しかったっ♪

…けど、怖くてしばらく体重計には乗れません。


そして翌日、アリアさん、高野ぱぐさんとランチバイキングに行ったのですが、
その話はまた後日。(また、食べた、と/笑)

 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]