忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構前になるんですが、大好きな作家さんの作品の初映像化という事で、
とても楽しみにしていた某TVドラマがありました。
原作もまだ読んでいない作品でしたので、それはもうわくわくと。

結果。

みごとに裏切られました。
ぐぅぅっっ。
ここまでTVドラマを見て不愉快だと思うのは逆に珍しいぞ。
何だ?何がこんなに気に入らないんだ?
有名な作品の映画化等でよく感じる、
時間内にまとめなければならないリスク等は差し引いても
演出も出演者もなんか気に入らない。
何より物語の内容が全くその作家さんらしくないのが悲しい。
本当にこんなつまらない話をあの作家が書いたのか?
翌日、衝動的に原作の本を購入。
読み終わってみて、全く別物であった事に一応安堵し、
また別の怒りが込み上げてきたのはいいとして…
ふと、思う。

もしかして…こうやって本を買わせるのが目的だったりして。

してやられたかも。
ま、原作はそれなりに面白かったからいいか。

もうひとつ。
表現者の端くれとしてこっそり教訓になりました。
半端な表現は、誰かに不快感を与える事もあるんだな、と。
特に…元ネタのあるものは。
肝に銘じておこう。


■『シャイニングガイア』関係■
 日々編集中。
 昨夜も約3時間作業して、仕上がったファイルは約3分。
 …1分につき1時間確定

 そして、もう一つの気になる事が。
 今のところ、脚本1頁につき約1分半程度。
 全部で18頁だから、単純計算だと…約27分。
 短っ?!
 ちょっと未編集のファイルを計算。
 ………あ。
 大丈夫、これだけで40分近くはあるみたいだ。

 …と、いう事は、作業時間40時間かかるって事か?!


■音声提供活動関係■
 10月中旬から活動を再開しようかと、また応募を検討中♪
 現在2件、応募準備中。
 既に1件収録予定がありますし、私の場合、同時に3件以上抱えると
 収録が大変になっちゃうので、様子を見ながら〜。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]