忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日『シャイニングガイア』一色です。

長い間お世話になっていたヘッドフォンがそろそろ寿命っぽいので、
新しく買い換えました。
そういえば…何かの景品でいただいたんだっけ。これ。
せっかくだから、今度は少しだけいい物を買おうかな。
某大型電気店に赴くと…うわぁ、値段ピンキリ(笑)
これって、高くなると、デカくなるのかなぁ…。
重そう…。
そもそも性能なんて理解出来ないし、PCで使うだけだし。
適当にデザインとそれなりの値段で判断。
でも、今までのよりはずっといいはず。
家に帰って、さっそく今まで作ったデータを聴いてみる。

………。

音、デカっ
ええ?!な、何っ?!こんなに違うんだ?!!
PCの音量を一目盛り下げる。
うむー。
編集する時は、一応波形は見ているものの、
音のバランスなんかは、耳で聞いた感覚で調整しているので、
慣れるまでちょっと大変そうです。
…っていうか、同じ作品の編集の途中で変えて大丈夫かなぁ。
とにかく、早く感覚に慣れるよう、今まで編集した分を聴き直し。
それにしても………音はいいけど、重い
ヘッドフォンとしては重い物ではないはずなのですが、
今まで使っていたのがプラスチック製だったので。
1時間も聴いていると、音と重さで気持ちが悪くなってくる。
うぅ…。
突如出現した新たなる試練。
これをどう切り抜けるのか?!
「くそぉ……負けるもんかっっ!!だぁぁぁ!!」(by勇者様)

次回へつづく(嘘)
今、毎日ひたすらこんなの創ってるので


■『シャイニングガイア』関係■
 編集が終わったファイルの総計約20分。
 半分いったかな?
 ただし、一番面倒な箇所が未着手(涙)
 とりあえず…そこは飛ばして(待て)他を全部仕上げてしまおう。
 スタッフの方だけにわかる表現では、「1〜3」・「6」が完了。
 企画サイトの方に、サンプルとして冒頭の一部を公開しようかと、
 準備をしたのですが…今日はファイルを忘れてきました(涙)
 スタッフ用語では「2−1」の部分です。
 こちらは1分くらい。
 明日あたり公開しますので、お楽しみに。
 さぁ、今週末までに仕上げられるよう、がんばろうっ。


『シャイニングガイア』が終わったら、
今度は『エブリルの樹』のスタッフサイト公開準備っ。
その後は、しばらく企画はお休みです。
…と言いつつ、既に次の構想練っていたりして(笑)
でも、私は立ち上げまで1年近くかかる人なので、実質はお休みです。
途中で頓挫することも多いし
▼web拍手返信▼
>淡路さん
 了解ですっ!
 スタッフ更新しておきました。
 CMの感想もありがとうございます。
 本編も着々と進んでいますので、お楽しみに♪
 お芋♪お芋♪が…すごくいい感じです。
 そして、聴く度に脳裏にでっかいお芋の図が(笑)
 企画発動されたそうで。
 おめでとうございますっ!(?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]