忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の人がご出産されたので、赤子を見に行ってきましたっ。
まだ生まれて3日。
ちっちゃい頭、手、足。
最初にのぞき込んだ時、寝ているようなんですが…
ぴくりとも動かない。

…だ、大丈夫なのか?生きてる?

思わず、母親も一緒に心配になって、頬をつんつんしてみる。
途端に歪む顔。

あ、嫌がってる(笑)

顔の筋肉全てで「嫌だ」を表現しているかのように、よく動く。
あっという間に真っ赤になって…梅干しみたいだな。←褒めてる。
その変化を思わず微笑ましく見守ってしまいましたが、
はっ!このまま起きたら、きっと泣くっっ!!
にわかに焦る。あわあわ。
どうしようっどうしようっっ。
そんな慌てる私をよそに、そのまま何事もなかったかのように眠りに戻る赤子。
ほぉ…。
その後、時々もぞもぞと手足を動かしたり、口を動かしたりする赤子を
ひたすら観察する。…少し離れて(笑)
面白いなぁ…。かわいいなぁ…。
時々顔をしかめたり、一瞬唇を微笑の形にしてみたり。
夢でも観ているのかなぁ…。
…………。
…夢?
夢に観るほどの人生経験は無い…よね?なにせ3日だし(笑)

赤子って…どんな夢を観るんだろう。

お腹の中にいた頃の夢かなぁ?
それとも…。
この小さな頭の中。どんな世界が広がっているんだろう。
なにやら難しげに眉(…ほとんど生えてない/笑)を寄せているこの小さな魂。
この世に生まれて初めて観る夢は…せめて、美しい物であればいいのになぁ。

命名:梅干し太郎(注:女の子)



※収録・提出状況は→《収録状況》
 もし届いていない場合は、お手数をおかけしますがご一報ください。

※特に変更なし。

《収録状況》  
 なし。

《今後の予定》
 『未公開1』…(詳細・台本待ち)
 『未公開2』…(連絡待ち)

その他、まだ確定していないご相談が1件。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]