忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[195]  [194]  [193]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で関西某県の某公共機関に電話をしました。


♪トゥルルル~ ♪トゥルルル~ 

  カチャ。

 私 「あ、もしも…」
 相手1「はい。○○○です。□□□にお繋ぎします。」

♪チャチャン~ ♪チャチャン~

 私 「(あ、交換だったのか)」

  カチャ。

 相手2「はい、□□□です。」
 私 「あ、もしも…」
 相手2「(問い合わせの)種別はどちらですか?」
 私 「はい?」
 相手2「×××ですか?△△△ですか?」
 私 「あ、△△△です。」
 相手2「△△△担当に代ります。」

♪チャチャン~ ♪チャチャン~

 私 「………(えーと)」

  カチャ。 

 相手3「はい、△△△担当です。」
 私 「あ、もしも…」
 相手3「△△△の★★★の件ですね。」
 私 「…はい」


す、すみませんっ。

とりあえず、名乗らせてもらっていいですかっ(涙)

く、口を挟む隙がない(涙)
この後、なんとか名乗って話が出来たものの、圧倒的にテンポが違う…。
「あー」とか「うー」とか言っている間に、どんどん話が進んでしまいました。
まぁ、おそらくよくある問い合わせだと思うので、内容は間違いないし、
くどくど説明しなくてもスピーディに仕事が進むのは良いことです。
確かに、電話を取り次ぐだけなのに、毎回名乗って会話してたら時間かかるし。
でも…
「もしもし」くらいは最後まで言いたいなぁ…。
(※むしろ、「もしもし」はいらない雰囲気でしたが)
普段、私はそれほどのんびりな方では無い…むしろせっかちだと思っているのですが、
あくまで 東北では なようです。


■音声提供活動関係■
 ちょこちょこと応募をしています。
 少々久しぶりなので…メールの書き方を忘れてしまった(涙)
 でも、新しい作品や初めての方と接するのは、どきどきわくわくで楽しいです。
 ご縁があるといいな♪


>綾ちゃん
 お久しぶりです。お元気そうで何よりです(^-^)
 悩むと言うか…心を痛める?(わからない/笑)
 気持ちとしては「可哀想」が近い気がします。
 人の心の在り方は…いつも難しくて、哀しくて。
 でも、私の場合は、
 「どうして上手く行かないんだろう」とただ嘆くだけで、
 「どうすれば上手く行くんだろう」は…難しすぎて考えられない。
 誰かが幸せになる事ではなく、みんなが幸せである事は、
 とても簡単なのに、何よりも難しいんだなと思います。
 …つーか、それだと物語にならない(笑)

 就職活動、お疲れ様です。
 最近は大変らしいですね…。
 でも、人生の中でかなり重要な選択になると思いますので、
 悔いの残らないよう、がんばってくださいっ。
 よい御報告、心待ちにしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]