忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばって…日記だけでも通常営業に戻したい今日この頃。
少し元気になったね、と人に言われるようになりました。
よしよし。

チョコレート消費量が増大傾向。
たぶんストレスから。
一時期、主食に近い感じでした(苦笑)
食事は食べたくないけど、チョコレートなら食べられる。
必要なカロリーを補う感じで(笑)
今はちゃんと食事をしてますので、ちょこっとつまむ程度ですが(洒落に非ず)

最近はあまり甘くないチョコレートをよく店頭で見かけます。
ビター好きの私としては嬉しい流行です。
特に最近多い健康効果を狙ってのカカオ率の高い物が好き。
そんな今日この頃…コンビニですごい物を見かけました。
TVCMもあったようなのでご存知の方もいらっしゃるかもですが、
『チ○コレート効果』という商品のカカオ72%、86%そして99%。
99%って…。
それはもはや、チョコレートではなくてカカオそのものなのでは…?
しかもパッケージには「とても苦いチョコレートです」との注意書き。
うむー。
何度か手を出しては引っ込めてみる(笑)
た、食べてみたい…しかし……。
結局、コンビニの棚の前でしばし悩んだ結果、86%を購入。
…この辺の中途半端さが、私らしいなぁ。
ともあれ、さっそく家に帰って食す。


………。(もぐもぐ)

……。


取りあえず、99%は買ってこなくて良かったかな。
なんというか……濃い
何かが濃い。←たぶんカカオ。
そして甘くない。
舌触りが少々粗い。滑らかな感じではないですな。
そして、これはすごい食物だな…と最初思ったのですが、
少しずつ食べている内にだんだん慣れる(笑)
慣れると結構食べられるかも…。
と、いうか…ちょっとハマるかも。
さすがに一口二口ずつしか食べられないので、しばらく持ちそうです。

次は99%……いっちゃおうかなぁ……(どきどき)

翌日。
普通の職場でビターチョコを食す。
甘っっ?!



■収録関係。
 週末、久しぶりに収録。
 少し前にいただいていた台本の分。
 あまりに久しぶりで…ちょっと恥ずかしい(笑)
 録った物を処理して、今週中には提出予定です。
 やっと、なんとか収録ができる状況(環境)になってきました。
 5月…連休明けには応募復活を目指してがんばろうっ。

■サイト関係。
 いい加減HPを更新せねばといじり始めたら…収拾がつかなくなる(笑)
 まさに年末の大掃除状態。
 溜めるからいけないんですよね(涙)
 リンクのお約束も果たせていないので、こちらも早急にやらねば。

■企画関係。
 予告編の音声が一部揃ったので、編集を開始。
 がんばるっ。



開花宣言もまだなのに…職場の桜が咲いてました。
フライング。



web拍手、ひら〜りひらりとありがとうございます。
▼web拍手返信▼
>綾ちゃん
 まぁ、あまり気負わずにがんばってくださいね。
 結構、なるようになると思っていた方が
 いつの間にか上手くいく事も多い気がします。
 参考になるかわかりませんが、私は…初めての場所や人には
 笑顔と「ありがとう」を特に心がけるようにしています。
 …相手のご機嫌取って卑屈になるのは嫌なので、自分に嘘をつかない程度に(笑)
 今は特に友達になろうとか思っているケースはほとんどないのですが、
 少なくても嫌な気分にはさせないのではないかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]