忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は少々体調が悪かったので、早めに帰宅。
でもせっかくだからいろいろと作業も進めなきゃ…と思っていたのに、
気が付くと寝ていました(涙)
夜中の2時頃目を覚まし、しばし呆然。
すごい…夜8時に寝たのなんて何年ぶりだろう…。
……ん?
ってことは…。
ここまでで既に6時間も睡眠を取っているっっ?!
(通常、平均5〜6時間睡眠)
なんだか時間を激しく損した気もしましたが、
きっと体が欲していたのだろうと解釈し、そのまま再就寝しました。

こんなに寝たのに、朝はやっぱり眠いのは何故?


長い睡眠を取ったせいか、ひさしぶりにハッキリした夢を見ました。
(…しばらく夢も見てなかったんだな。私)

観光地になっているような広いお寺の境内を、友人と3人で歩いていました。
この友人達。
夢の中では友人と認識していましたが、実際の友人ではありませんでした。
今思えば…誰?
お寺の境内は、真ん中に石造りの参道があり、
その両脇には綺麗に砂利が敷かれていました。
所々に小さなお堂があって、くすんだ赤茶色の屋根が印象的でした。
人気はないのですが、明るくて綺麗な境内は、とても気持ちが良い雰囲気でした。
友人に言われてふと見ると、砂利が敷かれている部分に鳥が何羽かいます。
あ。鳩だ。
鳩を見ると…わーっと走っていって蹴散らし戯れたくなる私ですが、
さすがにこんな綺麗な砂利には飛び出せない。
大人しく参道から眺めてました。
鳩だ鳩だ。
ところが。
その友人曰く。
「あれは鳩じゃなくて…○○スズメだよ」(○○の部分は忘れました)
スズメっ?!
で、でかくないッスか?!
確かによく見ると、色がスズメの色。そして、全体的に鳩より丸い。
でも大きさは鳩よりちょっとでかい(笑)
へぇ…こんなスズメがいるんだ…。
妙な関心(そして納得)をしながら参道を進みました。
3人である小さなお堂裏に来ました。
そのお堂は結構勾配のある屋根で、
裾は私の背丈よりちょっと高いくらいの所にありました。
変った形の屋根瓦の飾りを見て、さて、次はどこに行こうかと
その場を離れかけた時…突然何かが友人の頭の上に落ちてきました。
ぼとっ。
何事?!
見ると…友人頭の上には卵の殻をかぶったでっかいヒヨコが…。
うお?!
慌てる私達。
ひ、ヒヨコ?!
生まれたて(らしい)ヒヨコはぴよぴよとないて、元気に暴れています。
友人の頭の上で。
とにかく頭から下ろそうと(暴れて落ちそうだったので)手を伸ばすと、
手にすり寄ってきます。
…可愛い。
可愛いけど…でかいな(笑)
そのヒヨコは両掌に収まらない程の大きさでした。
きっと、さっきの○○スズメのヒナに違いないと、私達は思いました。
夢ですから。
ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ。
…とりあえず、何か食べさせようと思いました。
夢ですから。
既に私の両手はヒヨコでふさがっていましたので、
友人に境内の売店で水と牛乳を買ってきてもらいました。
その場にしゃがんでヒヨコを膝にのせ、牛乳を少し掌にこぼして与えると、
ヒヨコはすごい勢いで飲んでいました。
やっぱりお腹が空いていたんだなぁ…と、と思いました。
夢ですから。
冷静にならずとも…ヒヨコ、牛乳は飲まないでしょう。
鳥だから。哺乳しないから。
お腹がいっぱいになったヒヨコは、みるみる大きくなりました。
既に名前を呼べばこっちに寄ってくるくらいに懐いています。
…いったいどれ程の月日が流れたんだ、私。
でも、状況はあの境内のままです(笑)
て、ゆーか…名前?!いつの間に?!
名前は「ちーちゃん」でした。
↑某ボイスドラマ企画とは関係ない…と思います。
私達は…このままではこの子は野生に帰れなくなる、と思いました。
唐突に。
可愛いちーちゃん(その時にはすっかり大きくなってヒヨコではなくなっていた)
と別れるのはとても辛いけど、この子の為には一緒にいないほうがいいのだと。
辛い決断をした私達は、窓からちーちゃんを外に放ち、窓を閉めました。
(あれ?いつから屋内にいたんだ?)
窓の外では、くるりと旋回したちーちゃんが、しきりに窓をつついています。
ひとり(一羽)でも強く生きていくんだぞ!
私は涙ながらにその窓に背を向けました。

朝、目覚めた時…まだ離別の辛い気持ちが残っていました。
眠りながら泣いたようで、両目は涙で濡れていました。

…ちょっと待て、私。

起きたとたんに自分自身にツッコミを入れた朝でした。



さて。
今日こそは寝込まずに作業をするぞっ。



■『エブリルの樹』関係
 予告編はリテイク分を含めて全て揃いました。
 本格的に編集開始です♪
 公開予定日まで、もう少しお待ち下さいませ。

■音声提供活動関係
 現在、4月中〆切の提出物を処理中。
 ひさしぶりに聴く自分の声に…ちょっと脱力気味。
 …はっ。
 人様に差し上げる物に対して、そんな事を言ってちゃダメだ。 
 がんばりますっ。 


web拍手、ぴよぴよぴよぴよとありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]