忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりに邪魔なので、自分でちょこっと前髪を切ったら、
副職の関係で係わりのある、目敏い…もとい、
オシャレに敏感なお年頃の女の子(小学生中学年)に
すかさず突っ込まれました。

女の子「前髪切った?」
私  「切ったよ。…よく気づいたな」
女の子「………。」(じっと見る)
私  「……何?」
女の子「似合わない(キッパリ)」

直球だな(笑)

このくらいで傷ついていたら大勢の子供相手は務まらないので、
とりあえず「なにおぉぉ!」と追いかけ回しておきました(笑)
彼女は笑いながら逃げてました。
(そして、いつの間にか逃げる人数が増えているのも、いつもの事/笑)
内心は、自分から話しかけて来てくれるようになったなぁ…としみじみ。
しかもこんな失礼な発言を(笑)
この女の子。
去年の春に初めて合った時には、あまり笑わない子でした。
話しかけても小さな声で返事をするだけで目をそらしてしまう。
一年たった今でも快活にはほど遠いんですが、
最近は時々話していて笑顔を見せてくれるのが嬉しいなぁ。


やっぱりオシャレにうるさい別の女の子(小学生/高学年)の話。
先日、ジーンズの上にワンピースを着ていました。
腰の下で切り換えのあるタイプ。
それに気づいた彼女がぽつりと一言。

ねぇ…赤ちゃん、いるの?

まてっっ?!
マタニティじゃないからっっ!!(汗)
そして耳敏く会話を聞きつけた男の子達が大声で騒ぐ。

「ええっっ!妊娠してんのっっ?!!」
「うそ?!マジっ?!」

してない。
…高学年の子供はこういう話が結構好きらしいですね。
その後、数名が子供の名前を考えてくれていました(笑)

ちなみに、↑の女の子。
小学生ですが、すらりと背が高くて今風の美人さん。
身長はもう私とほとんど変らず、オシャレでおマセ。
いつも完全にタメ口で話しかけてきて、とても生意気です(笑)
3年生の時に、好きな男の子(みんなには内緒)が
中学生になって会えなくなっちゃう、どうしよう〜(>_<)と相談されました。
実は現在進行中のボイスドラマ『エブリルの樹』
チェルシーのモデルになった1人です。
(他に1〜2人のイメージを合わせてますので…)
>綾ちゃん。
 うんうん。
 毎日一歩一歩がんばってくださいっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]