忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか…とんでもない事になりました。

土日とM3参加の為、東京へ行っておりました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
毎回恒例(笑)のレポートを簡単に。

久しぶりに早起きをして、朝7時過ぎの新幹線で東京へ。
大型連初日なので、混んでいるかと思いきや…以外と空いてました。
…皆さん結構5月1〜2日はお休みしないんだなぁ。(私も仕事だけど)
行程が半分も過ぎ、うとうととしていた頃、突然車内放送。

『只今、○○号車で具合の悪いお客様がいらっしやいます。
 お客様の中で看護士または医師の方がいらっしゃいましたら、至急…』

うお?
…へぇ、新幹線でもあるんだ。
本物、初めて聴いた…。
停車駅の少ない新幹線なので、大丈夫なのかなぁ…と、なんとなくそわそわ。
次の駅で病院に向かわれたと、再び放送がありました。
ほっ。

東京駅に到着。
さすがに混んでます。
でも…ここは何時でも混んでるからなぁ(笑)
今回こそはちゃんと乗る電車を方向まで調べてきたので、すんなり移動。
(前回は何線に乗るかは調べたが、どっち方向かがわからず迷った/笑)
待ち合わせの駅に集合時間の少し前に到着。
ここで、毎回お世話になっているあたいわさんとみつきちゃんと落ち合う予定。
到着した旨をメールで知らせると、少し遅れるとの返事。
んじゃ、泊まりの為のこの大荷物をロッカーに預けようっと、駅をウロウロ。
ロッカーどこかな…。
しばらく探すが見つからない(涙)
側にあったキヨスクのお姉さんに場所聞いて、少し離れた場所にやっと発見。
ふぅ…。
あ、小銭がない。
仕方がないのでまたキヨスクまで戻って買い物をし、小銭を作る。
ウロウロ(笑)
無事荷物を預けて、また待ち合わせの改札に戻る。
…まだ少し時間があるな。
暇なので、タバコが吸える場所がないかと、さっきとは別の方向へ。
と、角を曲がるとすぐにコインロッカー発見。
なんだ…こっちに来ればすぐあったのか…(涙)
結局喫煙できる場所も見つからず、また待ち合わせ場所へ。
私、改札前を何往復したんだ(笑)←落ち着け。
その後、無事お二人と合流。
お世話になります。

会場に着いて、バタバタしている内にすぐに開場時間。
相変わらず、すごい人出です。
お店番をしたり、会場内をウロウロしたり。
知り合いの方にご挨拶をしたり、紹介していただいたり。
…そして何人かには逃げられたり。何故?
一部訳が分からずオロオロした対応になってしまって申し訳ない。
また見かけたら、ぜひ声をかけてくださいっ。
今回も、たくさんの方とお話できて、とても楽しかったです。
遊んでくれた皆様。お店に来てくださった皆様。
本当にありがとうございましたっ。
そして今回も、あたいわさん、みつきちゃん、ありがとうごさいましたっ。

割と暇だった午後のお店番の最中。
あたいわさんと「M3に来ると…何か作りたくなるよね(笑)」と、
いろいろな企てを雑談。
ミ○ー○○○CDを作ろうとか(笑)←当事者にしかわからない。
思えば…
昨年末にCDの盤面印刷も出来できるプリンターを買ったけど、
使う機会がなくて〜なんて話から、事態は少しずつ動き出していたのです。

そんな事をしている内にM3も無事終了。
ところが…終わったどころか、個人的にはここからが
本日の大波乱の幕開けとなったのでした。

今回は1泊で行ったので…打ち上げにも参加させていただきました。
そこで……あたいわさんや宇美さんとお話しているうちに…

って、あれ?
この件ってどこまで書いてもいいのかな?(ここまで来て)

ま、いいか。
簡単に書くと…秋のM3に合わせてボイスドラマCDを出す事になりました。
以前、宇美さんと勢いで作った作品で、既に台本が出来ている物なんですが、
思いつきで喋っていた事が、あれよあれよと言う間に気づいたら製作が決定。
途中でハッと我にかえってみるものの…時既に遅し(笑)
翌日、さっそく打ち合わせをする事に。
昨日盛り上がったお二人に、呼び出された高野洋さんを加え、
発案から丸一日で、キャスト、スタッフのほぼ全て案が決まり、
あたいわさんや宇美さんがその場で即お誘いのメールを打ってくれ、
ほとんどの方には了承をいただいてしまいました。
こ、行動が早い…。
………改めて、やっぱりすごい人達だ。
※いきなりお誘いが行った皆様。すみません、こういう勢いだったんです。
だんだんすごい話になってきて、ただ私はオロオロ。←一応主催者。
なんか…もう冗談では済まない話だしっっ。
でも最終的には開き直る(笑)
打ち合わせの最中に、約一年半もの間決まらなかったタイトルも決定。
諸事情で追加になったキャラの分も含めて、
とりあえずGW中には台本を加筆修正しなければっ。
夏にはスタジオでの収録を予定。

……まずい。ますますとんでもない事になった気がしてきたっっ。

打ち合わせの後、昼食の為に近くにあった某デパート(?)へ。
レストランは大抵高層階。
わぁい。←田舎者なので高い建物が嬉しい。
屋外に出られる展望スペースを発見し、昼食後、皆さんにお付き合いいただく。
高いっ♪高いっ♪風が気持ちいいっっ♪
でも手すりがあるので下が覗けない。手すり邪魔。下が見たいのに。
揺すってみたけど取れませんでした。←取れたら困るけど。
思わず走って何度か高野さんに怒らましたが、でも止めないっ♪
宇美さんがジュースの自販機を発見し値段を確認に行くも、
通常価格である事が判明。ちぇ。
ま、いくら高所とはいえ、山の上じゃないから(笑)
なにやら思いがけず、普通に遊んできてしまいました。
あたいわさん、宇美さん、高野さん、どうもありがとうございました。
そして、これからどうぞよろしく。

帰り道は…特に変った事は無かったかな。
東京駅で買い物したり食事したりしている内に
新幹線を一本乗り過ごし、1時間待ちになった事くらいかな。

とても楽しい週末でしたっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]