忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常使用しているプロバイダメールがWEBメールでも使える事が判明。
さっそく設定してみました。

基本的に家にいる時間が短いので、
メールは全て携帯に転送をかけていたのですが、
毎日昼夜を問わず数十件の迷惑メールが入る。
そして家のPCへの読み込みをちょっと怠ると、
サーバに200件超の迷惑メールが…なんて事もありました。
読み込みに時間がかかる、かかる。
おまけに携帯のメールフォルダも迷惑メールで一杯。
消すのがもう大変(涙)
しかも最近は外国語のメールばかりで面白くないし(待て)

しかし、もう大丈夫!
迷惑メールはサーバで別フォルダに自動的に分類されるし!
おまけに(たまたま?)プロバイダと携帯が同じ会社なので、
なんと携帯からWEBサーバのメールを直接見られる!
そして、新着連絡だけを携帯に飛ばす事も出来るので、とても便利!
迷惑メールはフィルタを抜けてまだちょこちょこ来ますが激減しました。
ばんざーい!!
あぁ…なんて静かなんだろう…。
家以外からも、同アドレスでメールの送受信が出来るので、
万が一、PCがクラッシュしても安心です♪(いや、困るけど)
本当に便利な世の中になったなぁ…。
数年前では考えられない環境です。
でもその分、ちゃんとセキュリティに関する知識も得ておかないと、
いつか大変な事になるかもしれないなぁ。
自分の身は自分で守らなくては。うん。

■音声提供活動関係■
 編集、編集。
 クリスマスイブまで、あと5日♪

 日程の都合上、一度あきらめたんですが…やっぱり応募したい企画様が1件。
 ううぅ…今晩、録れるかなぁ…。



昨日は結局、大雪は降りませんでした。
すごく寒かったけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]