忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一晩で、ものの見事に真っ白です。
現在、積雪…20cmくらい?
まだ降り続いています。
しかも、クリスマスを微妙に外したこのタイミング(笑)

ホワイトクリスマスになるといいな~♪とか言ったヤツ、責任とってください。

まあ、今までが暖かかったという説もありますが。
明日から年末年始休業です。


■ゴジレンジャー関係

ゴジレンジャーが終ってから、なんだかwebから少し遠ざかった感じです。
そろそろ1月の打ち上げ用台本書かなきゃ…。

そんな折、2人目の挑戦者出現です!!
ぽぽりな、ありがとうございますっ。
判定は↓「web拍手返信」にて。

PR
昨日は祝日でしたが、クリスマス前の為か、どこに行っても混んでます。
こういう時はできるだけ外出したくないのですが…そうも言っていられない。
渋々出かけたら、いきなり出先で吹雪になりました。
メリークリスマス。

■音声提供関係
公開情報が1件です。

『眼鏡』
毎月20日更新(予定)の3Dアニメーション。
「にこにこ動画」にて、1-Dが公開です。
前回がものすごく気になるところで終ったわけですが、
予想以上に大変な事になっています。…瀕死?
アニメーションならでは、ですね。
ボイスドラマではこの展開にはもっていけない(笑)
さあ、荒ぶる神の怒りは静まるのか?!哀れな子羊の運命やいかに!!
いよいよ次で第1話が完成です。

収録関係では、『眼鏡』の1-Eと、
まだこちらではご紹介していない作品の収録を少しずつ進めております。
冬場は暖房を止めないとノイズが入るので収録ができません。
夢中になってふと気が付くと、寒さで手が動かなくなってたりします。
気をつけないと。
久しぶりに元気の良い役で叫んでいたら、PC画面の波形がまた”面”になってました。
一応、振り切れないように気をつけて録ってはいるんですが、割れてないといいな…。

舞台(私は出演しませんが)の小道具を作るため、
某100円ショップをグルグルまわってきました。
こんな感じで作れるかな?とイメージした物の材料になりそうな物を探して。
意外な所に使える物があったするので、直接関係なさそうな所もグルグル。
もう本気で100円ショップ様々です。
あまりにたくさんの商品が並んでいて、探すのは大変なんですが、
宝探しみたいで面白い♪
以前から「こんな物まで売っているんだ」と衝撃を受ける事が多かったんですが、
数珠まで売っていたのには驚きました。


 

職場の近くで、毎年恒例のイルミネーションが始まりました。
綺麗なんですが…
雪国でのイルミネーションは寒いと思うのは私だけでしょうか。

最近は、個人宅でもすごいイルミネーションをされている所があって、
家から徒歩十数分の所にも軽く名所になっているところが。
また、こちらは個人宅ではなく店舗(広い意味で)なんですが、
毎年毎年イルミネーションのトナカイが増殖している気がします。
街がキラキラ綺麗なこの季節。

後は、ホワイトクリスマス…といきたい所ですが、
雪国のホワイトクリスマスは、半端なくホワイトな可能性があるので
侮れません。
むしろ、ホワイトアウトな感じ。
さて、今年はどうなるだろう。

■ゴジレンジャー関係
ついに挑戦者が現れました!!
千歳飴様、ありがとうございますっ。
一緒に楽しんでいただけた事が嬉しいです。
判定は↓「web拍手返信」にて。

昨日、最終更新後にスタッフの皆様にお礼のメールを送って、
やっと、終った…と、ちょっと肩の荷が下りた気がしました。
でも、しばらくは水曜日になると”そわそわ”しそうです(笑)

企画の報告は終ったので、通常の日記に…と思ったものの、
いったい何を書いていたかを忘れてしまいました。
で、遡って確認してみたら、
特に何も書いていませんでした。
うーむ…やっぱり、そうか。

少し前からぼちぼちと音声提供活動の方に復帰しております。
が、また、2~4月は、年度末→年度初で、例年、仕事が忙しいので、
様子を見ながら、挑戦していきたいと思ってます。
相変わらずゆったりなペースですが、
がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 ◆web拍手返信は↓から

とうとう『放課後戦隊ゴジレンジャー』最終更新です。
本日午後5時をもって企画完結となります。
皆様、半年の長きに渡り、ご尽力、応援、本当にありがとうございました。
本日の更新は、そんな感謝の気持ちを込めて
いくつかのコンテンツをご用意させていただきました。
音声ファイルは無いんですが、すごく賑やかです。(笑)
みんなの声が聞こえてくるようで。
最後まで、楽しんでいただければ幸いです。


=========================
◆音声提供活動関係
12月中旬提出期限の音声について一部提出しました。
今週末は『眼鏡』と…『未公開』分の収録を開始する予定ですー。
詳しくは↓を参照下さい。
「Rerort」

このタイトルも明日で最後です。
…その後どうしよう。

明日の更新準備は完了。
後は(毎回言ってますが)UPを忘れなければ…。
なんだか、最終話を配信したのが、ずっと昔のことのようです。
最終話配信以降、聴き直してくださっているのか、新たに聴いてくださっているのか、
全体的にDLが増えました。
心から有り難いことですが…

スタッフ以外で、これから”聴き直そう”と思っている皆様。
明日の最終配信までお待ちいただいた方が良いかと。

理由は…むにゃむにゃ…。
ほら、全部まとめて聴くの結構たいへんだから。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]