忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず…何も書くことがないな。
仕事をして、家に帰って寝るだけです。
夢も見ないや。
ま、職場がいい方ばかりでとても和やかなので、
仕事しながらちゃんと息抜きはしているんですが。

仕方がないので仕事の事など。
そういえば…少し前に大騒ぎしていた案件は、やっぱり何とかなりそうです。
他にも考えただけで胃が痛くなるようような案件が2,3残ってますけど、
まぁ…これも何とかなるでしょうっ。
ある程度呑んでかからないと、潰れちゃいますからね。
もし潰れちゃったら…たぶん大変な事になります。いろいろな意味で。
何せ、そう簡単に誰かに代わってもらうわけにはいかないんですから。
(できない事はないでしょうが…引き継ぎに膨大な手間がかかる…と)
責務を果たすって、そんな物だと思ってます。
ピリピリし過ぎてダウンしてしまっても駄目。
もちろんのんびりすぎても駄目。
最終的に出すべき結果が出なければ…なんの意味もない。
たくさんの人にご迷惑をかける事にもなりかねませんし。
結局は…結果を出すためにいかに最善を尽くすか、なのではないかと。
どんな事でも、ね。


と、言うわけで。

最善を尽くす為にも明日、明後日は思いっきり息抜きしてきます(笑)



web拍手、さっくりとありがとうございます。
PR
あっという間に3月です。
胸中はいろいろと複雑です(笑)
いえ、嬉しいような、慌てるような。
春な感じは嬉しいですが…3月には終わっていなきゃならない案件がまだ…(涙)
(仕事的に3〜4月はもの凄く忙しい)
がんばれ、私っ。

今朝、久しぶりに寝過ごしました。
母に起こされてびっくり。
起こされるまで寝ていた事にもびっくり(笑)
目覚める直前まで夢をみていました。
おでんと一緒に煮込んだあんこ餅を食べてました。
……何故?


■3/3〜4:メール返信が出来ません■
所用で外泊する為、メール返信が出来ません。
相変わらず受信は出来ておりますので、返信を急ぐ場合はお書き添えください。
何らかの方法(笑)でご連絡させていただきます。
また、この期間は企画の方の受取も出来ません。
3〜4日に受けとった分の確認は5日になると思われます。
久しぶりに収録です〜♪楽しみっっ♪♪


web拍手、ぴるるとありがとうございます。

余談。
昨日、企画からいらっしゃっている方の方が多いので〜と書いたのですが、
昨日は企画者サイトからいらした方の方が多かったです。
あれ?(笑)
たまには企画の方の話題を中心に。
通常日記は控えめの配分で。
企画に感心のない方には申し訳ないのですが。

久しぶりにちょっとTVをみました。
オリンピックも終わったことですし、普通の番組だろうと思っていたら、
まだ特番やってました(涙)
見たい番組があったのにっ。



web拍手、るんたった♪とありがとうございます。
今朝気がついたら、オリンピックが終わってました。
びっくり。いつの間に。
そういえば、一昨日からほとんどTVを見てないや。
忙しくて。
でも、こんなに世事に疎いなんて…役者としてはかなり悲しい状況です。
がんばろう。(…でも何を?)

そう言うわけで。
書くことが見つかりません。
どうしよう…本当に「仕事&寝る」以外何もしてないや。
というか、他に何も考えていないや。
かといって、仕事のことは書けないし(笑)
そうだな…それじゃ無難な線でお天気の話題でも。
話題に困った時の伝家の宝刀(笑)

今年は冬がとても早かったです。
私の住んでいる街は、比較的雪国(微妙)です。
働いている街(違う市)は、もっと雪国です。
路肩の積雪が2mになるかならないかくらい。
いつもなら1月中旬〜2月いっぱいが冬真っ盛りなんですが、
今年は12月下旬にものすごい雪が降りました。
20年来の大雪と大騒ぎ。
旧年内に除雪費用を使い果たしたというニュースも流れていました。
いかに雪国とはいえ、予想外に早い冬将軍の侵攻に右往左往。
あ、以前の日記をご覧になっていた方は、その時の様子を
覚えていらっしゃるかもしれませんね(笑)
およそ一ヶ月も早く始まった本格的な冬に、うんざりしたものでした。
なにせ、このあたりでは4月くらいまで雪があります。
さすがに何十�も積もったりは滅多にしませんが、
何時吹雪いてもおかしくない状況です。
いったい何ヶ月間、この過酷な環境に耐えなきゃならないんだろう。
みんな、口を開けばそんな話題ばかりでした。
ところが。
年が明けて1月。
あまりにすごい12月の雪に耐性がついてしまったのか、
みんな、ちょっとやそっとの雪では動じなくなっていました。
雪国の人間は、こういうところがたくましいなぁ…とつくづく思います。
街やJRも対応に慣れ、トラブルもなくなってきました。
雪かきが大変なくらい(笑)
そして、2月。
通常ならば、一番過酷な季節です。
「3月まであと何日」と指折り数え、吹雪と圧雪を堪え忍ぶ季節。
3月になると…気分的に春っぽいじゃないですか(笑)
そんな季節の筈なのに…。

昨日は雨が降りました。

2月に入ってから、雨の日がとても多いです。
雪ではなく、雨。
よもや、2月に傘をさして歩く事になろうとわっっ。
(雪の日は、傘をさしてもあまり効果がないので差しません。
 体に積もった雪をはらうだけ)
歩道から車道が見えないくらい積もっていた雪も、ずいぶん溶けました。
道にはほとんど雪がありません。
実は今、外では久しぶりの雪が降っているのですが、
この様子ではそれほど積もることもないでしょう。

どうやら…1ヶ月早く季節が進行しているよう。

このまま春になるのかなぁ…。
しかし、そこまで甘くはないんじゃないかと疑いを捨てきれない、
雪国育ちの今日この頃でした。


web拍手、毎日ちろりんちろりん♪とありがとうございます。
仕事やら他のことやらが忙しくてなかなか書けませんが、元気ですっ。
相変わらず状況は全然大丈夫ではありませんが、
ちょっと開き直ってます(笑)
とりあえず必要連絡のみっ。

■2/24〜25:メール返信が出来ません■
 今日だ…(涙)
 仕事で外泊の為、メールの返信が出来ません。
 ただし、受信は出来ています。
 急ぎで返信が必要な場合は、そのようにお書き添えください。
 webメールの方からお返事します。
 また、企画の方は通常通り扱えますのでご安心ください。



web拍手、毎日ぽちんっとありがとうございます。

もう少し…ご期待に応えられるといいのに…(涙)
ちょっと不甲斐ない今日この頃です。
急な出張が入って、昨日は日記をお休みしてしまいました。
一応、毎日書きたいとは思っているのですが。
そして、今日もまだまだ仕事が終わらないので…顔見せのみっ。

実はここしばらくの間、仕事の事で夜も眠れないほど悩んでいました。
ま、実際は寝てますけど。夢もみてるし(笑)
やり方を間違えれば、たくさんの人の人生に多少なりとも影響を与えてしまう。
そんな案件です。
どうにも上手くいかなくて、そうしている内にどんどん時間が過ぎていって。
焦って焦って、でも、次々と別の仕事も舞い込んで来て。
基本的に…私は人に愚痴る事が大嫌いなのですが、
今日は珍しく「駄目だ、もう駄目だ」と大騒ぎをしてみました。
その時、職場の人が軽く投げてくれた「大丈夫」。

「大丈夫。
 今までだって、本当にどうしようもなくなっちゃった事なんてないでしょ?
 たぶん、何とかなるよ。」

状況的には全然大丈夫じゃないんですが…なんかちょっと落ち着きました。
私自身もよく言うし、使う言葉なんですが…
誰かから言ってもらうのってまた違うんだなぁ。
よしっ、まずは落ち着いて出来る所からがんばるぞ。
そして、どうしても駄目だったら…その人に泣きつこうっと(笑)


余談。
別の人に「全て投げ出して失踪してやる…」と言ったら、
「TVのチ●ラ(月曜夜8時)に捜索依頼を出してやる」と言われました。
う…。
それは嫌だなぁ。

さて。仕事、仕事っ。


ちなみに。昨日も迷っている夢をみました。
場所は愛媛県のようでした。
しかも、どうやらバスで行ったらしいです。東北から。
何の縁もないし、行ったこともない場所なのに…何故?
結構良くある事なんですが…今朝は夢の中で迷いました。
うろうろ、と。

舞台は新宿駅でした。
ただし、フィクションの新宿駅(笑)
まるでデタラメです。
私が「新宿駅だ」と認識しているだけで、ひとつも符号点がありません。
その日。私は何故か新宿駅にいました。
理由は不明なのですが、家に帰る為、電車に乗らなければなりません。
(これもいつもの事。いつも「帰る」事が目的なんです)
ところが…改札がどこにあるかわからない
駅なのに(笑)
どうやらそこは駅の中にあるデパートのようで、
たくさんのお店が並んでいました。
改札を探してうろうろしていると…出口の表示がありました。
いったん外に出てみるか、と矢印の方へ。
いっそ外からみた方が、改札を見つけられると思ったのです。
デパートらしき所を出て、地下道のような通路を通り、狭い階段を登ると、
のれんの下がった出口につきました。
外に出て、出てきた出口を振り返ると…それはまさに居酒屋さん。
居酒屋の入り口に、小さく駅を示すマークがついています。
夢の中の私は思いました。

 これは…駅に戻る時わかりづらいよなぁ…。

夢だから。
ツッコむところが違いますが、夢だから。
こうして外にでた私は、取りあえず駅の建物を探しました。
しかし…どこにもそれらしき物は見当たりません。
それどころか、眼前に広がるのは田園風景
丁度、田舎の郊外な感じ。
国道があって、パラパラとパチンコ屋さんとかあって、後は畑や田んぼ。
私は思いました。

 うーん。地下道通ってきたからなぁ…。

どれだけ長い地下道なんだ?
と、いうか、新宿じゃないのか?
外から駅を見つける事が出来ないと思った私は、
出口から駅に戻る事にしました。
さっきとは微妙に違う出口から再び中に入り、
これまた微妙に違う通路を通って、デパートの中へ。
再び上に行ったり下に行ったり、どこか懐かしい景色の中を
ウロウロしている内に目が覚めました。

うむ。まだ迷っているのか…?
起きた瞬間の感想。
確か「不惑」は40。ふぅ…まだまだだなぁ。

私は夢は、舞台にパターンがある場合があります。
よく見る夢でもあるんですが、「迷う夢」と「逃げる夢」。
(そういえば、「逃げる」は最近あまりみないな)
「迷う(どこかに行きたいけど行けない)」は、
駅か繁華街。ただし、繁華街の時も駅を探しています。
「逃げる(何かが追ってくる)」は、
ビルか劇場か…日本家屋。狭い入り組んだ通路と、たくさんの扉。
どちらの場合も、「困って」はいるけど「焦って」はいない。
むしろ状況を楽しんでいる感じがあります。
そして、起きた後でも記憶がヤケにハッキリしています。
まるで本当に行った事がある場所のように、長い間記憶に残る風景も多数。
同じ景色に出会う(…と認識する)事もあります。
不思議だなぁ…。
全く同じだった事は一度もないけど、繰り返し見る夢と…夢の風景。
何か意味有りげではありますが、割とそんな事はどうでもいいや(笑)
ただ…ちょっとだけ探検気分で楽しいな、と。
(いえ、夢の中では本気で困っているんですけどね/笑)



▼web拍手返信▼
>諷樺さん
 今度は大丈夫でしたっ。
 それでは、次回更新時に貼らせていただきますー。
 ちょっと待っててくださいねっ。



web拍手、すこーんとありがとうございますっ。
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]