忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、なんだか夢見が悪い。
詳しい内容は覚えていないのですが、”困っている”事がやたら多い気がします。
しかも、前にみた夢と状況が微妙に繋がっている時があって、
目覚めた時に、夢の記憶なのか、現実の記憶なのか、一瞬迷う事があります。
…これは割とマズイな。
余計な事で悩む事になるので、無駄に疲れます。
あ、そういえば火事(必ず小火なんですが)の夢も多いなぁ…。
楽しい夢がみたいのになぁ。

そんな中、不思議な夢をみました。
夢をみている女性の夢。
複雑(笑)
女性(私ではない)が夢をみて、目が覚める。
彼女は分厚い本を持っていて、今見た夢を占う。
でも、それは彼女が望んだ夢ではなくて、「違う」と悲しげに首を振り
また眠りについて夢をみる。
彼女が探しているのは、たぶん「幸せ」になれる夢。
目覚めては占い、失望し、また眠りにつく。
そうやって、自分の望む夢が見られるまで夢を探し続ける。
そんな夢。
(私が)目覚めて最初に思った事は、

この女性…前向きなのか後ろ向きなのかわからない

いつか彼女が望む夢をみられた時、彼女は本当に「幸せ」なのかなぁ。
眠ることをやめて、歩き出す事ができるのかなぁ…。

なお、夢の中の彼女の夢もしっかり一緒に見ました。
かなり混乱。
あれ?これは誰の夢?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]