忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう………どうでもいいや。

と、タイトルの割に初っ端からやる気のない(笑)
全ての気力をとの戦いに吸収されてしまっている今日この頃です。
なんなんでしょうね…まったく…(遠い目)

既に積雪何十�とか何mとかを気にしている状態は過ぎました。
毎朝、「今日は何時に職場に着くだろう…」そして、着いた途端に
「…今日は電車……動いているだろうか…」と心配する日々。
何らかの理由でみごとに毎日電車が止まってます。
既に時刻表などアテにはなりません。
頼りはわずかな情報と勘と運だけです。
ほら、都会と違って、一時間に一本の電車なので。
乗り逃したら、さあ大変。
うむー。
もう、毎日が戦いです(笑)

さて。今日は勝てるかな。負けるかな。←ヤケ


web拍手、ちょちょちょんっとありがとうございますっ。
▼企画関係▼

現在、第2話の台本執筆中。
第1話は一稿目が完成♪
一話の総台詞数は、250くらいになりそうです。
ほぼ7人全員で喋っているから…1人30〜40程度?
…でも、私の場合、回を重ねる事に長くなる傾向があるからなぁ…(涙)
なんとかこの程度をキープしたいぞっ。
取りあえずは全話の台本を書いてみて…
その後で、台詞の言い回し等の細かい部分を再チェックの予定。
登場人物が7人もいると…台本を作るのも大変です(涙)
7人分の心を作らなきゃならない。
物語の流れ上、どうしても必要な台詞があるのに、
○○は、このシーンでは、こういう事を考えているから、この台詞は言えない。
でも、××は…そういうキャラクターじゃないし、
仕方がないから△△を登場させて…。でも次のシーンで…。
………。
物語を創る人って本当にすごいや(涙)

その登場人物がそこで何を思い、何をしたいのか。
私はどうしても役者頭なので…1人ずつしか考えられません。
1人ずつ、流れを通してその人物の気持ちを考える。
と、言うことは、登場人物が7人いれば、
最低7回のチェックが必要という事に(笑)
ま、実際はその時メインの人を中心に、グループ分けして考えてますが。

まだ第一話の段階で既に頭がわーわー言ってます。
一応、一話完結型なんですが、全体の物語的はまだまだ「起」の部分。
伏線もまだ張ってるだけで拾ってないのに、この混乱具合は何事?(涙)
おかしい…今回はそんなに複雑な話ではないはずなのにっ。
あ、でも最初は一応一通り、全員の性格を出さなきゃならないとか、
いろいろとやっておかなきゃならない事があったからっ。
第2〜3話は、物語に集中できる分、きっともっとサクッと進む…といいな。
がんばろうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]