忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倒れそうな程…眠い。
おかしいなぁ…ちゃんと寝てるのになぁ…。


地元は昨日、初市でした。…たぶん(待て)
やっている時間帯はもちろん働いているので、全く関係有りません。
うーん。何か買い物行きたいなぁ。
でも、なかなか行けないので、代わりに通販のカタログで我慢。

そういえば、いつも思うんですが、
送られてきた通販のカタログを眺めていると、いろんな物が目につきます。
あーこれ、いいなー。これも便利そうだなぁ…。可愛いなぁ…。
でも、何故か”買おう”という気にはなりません。
値段も手頃だし、申し込みもwebでできるので簡単。
なのに…こう…なにか心が動くような「衝動」がない。
同じ値段でも、本とかCDとか…身につける小物や帽子なんかなら、
欲しいと思ったら即買いなのに。
目の前に現物が無いからなのかなぁ…。
最近、物を買う時に、いずれ”捨てる”事をまず考えてしまうのも原因の1つかも。
捨てるのが面倒な物は、いっそ買わない方がいいやー。
送られてくるときの厳重な梱包材も、以外と処分が面倒だし。

…そうか。要するに、物ぐさだからか。

そもそも何を通販で買っているかというと、主に食べ物。
最近のレトルト食品は、たまに食べる分には以外と美味しくて便利♪
それに食べ物は食べちゃえば無くなるし(笑)
今は本当に様々な物が通販で購入できます。
普段はあまり食べられない物が面白い。
有名店のパスタやケーキとか、さぬきうどんとか、地方のラーメンとか、
外国のビールとか、珍しいカレーとか、本場中国の点心とか。
最近では、お好み焼きなんかもありました。
※全部買ったことがある訳ではありません(笑)
材料がセットで届いて、自分で簡単に作れる物が多いかな。
出来上がった物がクール便なんかで届くのもありますが。
もちろん、現地に行って食べた方が美味しいのは当然ですが、
家でも、ちょっとだけ本場気分が味わえるのが、以外と楽しいです。
機会があったら、ぜひお試しあれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]