忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、こちらにブログをお引っ越ししたので、
告知通り、以前に使っていたブログは削除しました。
内容はそっくりこちらに移してあります(便利だ…。)ので、
サイトからいらっしゃっている分には何の事だかと思われるかも(笑)
ちょっとデザインが変っただけです。
特にweb上では、使わない物を残しておくのは嫌いなので、
さっくり消してみましたが…そんな物でも消す時はなんだかちょっと寂しい。
つくづく、私は物を捨てられない性格なんだな、と思いました。

夜中、なんとなくTVのニュースを眺めていると、
毎日びっくりするような事件が報道されています。
なんだかなぁ…。
いろいろと思うところもありますが、漫然と与えられた情報だけで、
何も知らずに公共の場で発言するのは無責任な気もするので控えますが、
いつも、思う。
どうしてだろう。
まるで異国の物語のように遠い。
でも本当は直ぐ側にあるのかもしれない。
その境界はどこにあるんだろう。
誰にでも主義主張はある。
気に入らない事だって、やりたい事だってある。
自分自身の責任においてなら、それを主張する事は悪い事じゃないと思う。
ただ、ほんの少しだけ、優しくあれればいいのにな。
人にも、物にも、自分にも。
簡単なようで…難しい事なんだろうな。
そして、境界を踏み越えてしまう程の気持ちを理解してあげられない私は…
きっと幸せなんだろうな。

ちなみに。
実はとても興味があります。
境界を踏み越えてしまう程の気持ち。
犯罪心理学?
何故こんな事をするのか?の部分に。
主に好奇心から(笑)
一時期、ものすごくそういう関係の本を読み漁りました。
図書館にある海外のエッセイとか、記録とか。
普通、ちょっと聞いたらトラウマになりそうな事件の記録とか。
もし、近所で猟奇的な殺人事件が起きたら、呼出しが来そうな程度に(笑)
貸し出し記録が、たぶんすごい事になってます。
だって、高くて買えないしー。
いろいろ読みましたけど…やってみたいとは一度も思わなかったな。
可哀想だもん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]