忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日作ったホワイトカレーは…微妙でした。
決して不味くはないです。
が、なんか微妙。
取りあえず、視覚的に微妙。

取りあえず最初なので、ルーの箱に書いてあるレシピ通りに作る。
材料は、にんじん、タマネギ、ジャガイモ。
鶏肉でもいいみたいだけど、冷蔵庫に豚肉があるので豚肉で。
時間がないので、火が通りやすいよう材料を細かく刻む。
タマネギを炒めて、豚肉を炒めて、にんじん、ジャガイモ投入。
お水を入れて、沸騰したら灰汁を取る。
…ここまではカレーと同じ。でも、シチューも同じ(笑)
適度に煮込んだら火を止めて、いよいよ白いルーを投入。

うわぁ…見た目シチューなのに、カレーの匂いがする。

白い物体からカレーの匂いがするのは…やっぱり違和感。
自分を叱咤激励しつつ、作り方通りに牛乳を投入

ますます白くなる。

見た目は美味しそう。シチューとしてなら(笑)
しかし…怖くて味見ができない。
うむー。
ええい!怯むな、私!!
意を決して、味見。

………。
シチュー?
あ、カレーだ!!

こんな味です(笑)
最初に一瞬シチューの味がきて、この後カレーになる。
甘いんだけど、結構辛い。でもやっぱり甘いか?
むー。複雑な乙女心みたいだ…(意味不明)

個人的な感想としては、やっぱりカレーはカレーで、シチューはシチューがいいかな。


■音声提供活動関係■
 実は昨日、仕事がお休みだったので、ちょっと収録が進みました♪
 まぁ…その分、週末は仕事なわけですが。
 お預かりしている台本は1本のみ。
 後は台本待ちです。
 応募は…様子を見つつ。

 ちょこっと…ボイスドラマ制作の次回作を思いつきました。
 やっぱりコメディかな。
 まだ芯が出来ていないんで、グラグラしてます。
 実は日記でちょっと書いた物も含めて、原案のストックが3~4作あるんですけど、
 そちらはまだ保留。
 なんとなく実際に作れそうな物語の案が浮かんだので、そちらを煮詰めてみます。
 たぶん…具体的に制作できるのは夏頃かな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]