忍者ブログ
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
eoh
HP:
性別:
女性
自己紹介:
web上での音声提供活動をしています。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りの寒い夜道を歩いていると、ふと目に入った月。
にんまり顔の上弦の月。
チシャ猫みたいだ。
家まで十数分間の帰り道。
…暇なので(笑)、自然といろんな事を考える。
こんな夜道では特に。
自分のこと、仕事のこと、
これからの事、これまでの事、
週末の予定、書いてみたい物語。
それから、時々、いろんな物に耳を澄ましてみる。
普段は聞き流してしまう「音」を探す。
意外と近くで水の流れる音、車のアイドリング、
風が鳴る音、遠いサイレン、どこかで誰かが笑う声。
一定のリズムを刻む、自分の足音。
どんどん、自分の感覚が広がっていく。
オレンジの明かりが漏れる家の前で鼻をくすぐるカレーの匂い。
頬を掠めた冷たい風の軌跡が、線状に頬に残る。
凍った空気を吸い込んで見上げると、暗い空に黒く伸びる電信柱の影。
見上げる視点が少しずつ変っていく。
こんな時…何故か、昔は空を飛べた気がする。
飛べることを体が覚えている気がする。
上昇していく視点を覚えている。
喪失感ないけれど、ちょっともどかしい。
ふいに、悴む指先に自分の体に感覚が戻ってくる。
この間も滞る事なく歩みを進めていた私の足。
もうすぐ家につく。
さて…今日の夕食は何かな。
さっきまでの感覚は霧が晴れるように消えて、
後に残ったのはお腹が空いた…私。
空にはあいかわらず、少しだけ角度を変えた、にんまり顔の月。

とりあえず。
交通事故には注意しよう。
歩きながらボーっとするのは危ないな(笑)


web拍手、シャキっとありがとうございますっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]